どS美容師に質問

マイクロナノバブルのシャワーヘッドはいいの?

マイクロナノバブルシャワーヘッドとは

マイクロナノバブルとは、
直径50μm〜0.1μmの超微細な気泡のことで、
1mリットルあたりに約2億個も含まれていることになります。

 

このシャワーヘッドに変えることでの効果とは?

血行促進による保温効果に 洗浄効果のアップ!

潤い・保湿・保温力の向上に 消臭効果、塩素除去効果・・・

ほんとに 良いものなのだろうか???

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、ご返信ありがとうございます!
もう質問に答えていただけないかと思っていました。
本当にありがとうございます!

カールが取れやすいのは、もみあげ部分ですね。
美容師さんに聞いてみてもいいでしょうか?

あとつむじの事なんですが、今回かけたパーマが数日後に、
右側だけなんとなく緩めかな~?と思っていました。

その1ヶ月後くらいに
美容室にカラーのリタッチに行った時に聞いたところ、
つむじのせいで上手くスタイリング出来てなくて、
パーマが緩く感じるだけだよ。と言われました。
そんな事もあるのかな?とぢ~ぢさんに質問した次第でした。

 

また質問があるんですが(汗

マイクロバブルまたはマイクロナノバブルの
シャワーヘッドに興味を持ちまして、

洗浄効果と温浴効果等色々あるらしいのですが、
ぢ~ぢさん的にどう思いますか?

 

それから、do-sシャンプーで髪を洗ったとき
(いつも2度洗いしてます)、2度洗い目のときに

最初泡モコモコ~最後まで泡モコモコの時と、
最初泡モコモコ~最後あれ?泡無くなってない?
ってときがあるんですが、

この違いは一体なんでしょうか?

汚れが落ちてない?
洗う時間が長すぎたとか?

 

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

追記です。

マイクロナノバブルやマイクロバブルのシャワーヘッドの
ことについてなのですが、美容師さんなどのプロも使っていると聞き、
良いのかな?と思い質問しました。

・・・・・・・・・・

ほいほい!

 

この記事の質問の方だね

髪がダメージしてるとパーマが取れやすい?

髪がダメージしてるとパーマが取れやすい?

 

んで やっぱ カールが取れやすいのは、もみあげ部分だね〜

これは 髪質の影響や 髪型やカットなんかも関係するので

担当の美容師さんに相談してみると いいよ♪

 

 

そして 今日の質問

>マイクロバブルまたはマイクロナノバブルの
シャワーヘッドに興味を持ちまして、

洗浄効果と温浴効果等色々あるらしいのですが、
ぢ~ぢさん的にどう思いますか?

 

家庭のお風呂のシャワーをマイクロバブルとか
マイクロナノバブルのシャワーヘッドに交換だよね。

 

別に 大した弊害もないし 君が使用したいなら

交換しても 良いと思うよ♪

 

どうせ 交換するなら 残留塩素・カルキや
天然カルシウムを取りのぞけるかも知れない
フィルターカートリッジ式のがいいかもね〜!

 

あと 注意する点としては

マイクロバブルとかマイクロナノバブルのシャワーヘッドは
その泡のおかげで 水圧が低くなったような感じがするので
シャンプーのすすぎが 甘くなりがちだからね・・・

シャンプーのすすぎだけは しっかりとしてね!!!

 

 

 

そしたら お次の質問

>それから、do-sシャンプーで髪を洗ったとき
(いつも2度洗いしてます)、2度洗い目のときに

最初泡モコモコ~最後まで泡モコモコの時と、
最初泡モコモコ~最後あれ?泡無くなってない?
ってときがあるんですが、

この違いは一体なんでしょうか?

汚れが落ちてない?
洗う時間が長すぎたとか?

 

これはね〜 君の想像どおり

 

汚れが もう少し残ってた

洗う時間が長すぎた

もしくは どっちもが原因だと思うよ。

 

 

シャンプーの泡っていうのは 界面活性剤と
汚れ(油分)・水分・空気のバランスで起こる

この中でも 汚れ(油分)が多いと
泡立ちは悪くなるって仕組みなんだね。

 

んでね 1回目のシャンプーで思ったほど
汚れ(油)が取れていない場合は
最初は泡立っても 途中で泡が少なくなる場合もありえるし

シャンプーする時間が長すぎると 水分や空気が
少なくなって 泡も少なくなっちゃうんだよね。

あと シャンプーする手の動きが止まって
泡が消えちゃう可能性だってあるしね・・・

ま 洗う時間が長すぎたってのは気にする必要もないけど
汚れが もう少し残ってたってのは 気になるよね〜

こいつの見極め方としては・・・

泡が無くなったときに ベチャって
油っぽい感じの時は 洗えてない感じだよね。

んで そういう場合は

1回目のシャンプーの すすぎと念入りに
しっかりと行うと 結構効果が高いから やってみてネ!

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

DO-Sヘアケア商品のラインナップ

 

 

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます!

    もみあげのことは、美容師さんに相談してみます。

    マイクロバブルのシャワーヘッドの水圧やっぱり弱くなることが多いみたいですね。
    購入したら、濯ぎしっかりしたいと思います。

    do-sシャンプーの泡が無くなってしまうのは、汚れが落ちてない可能性あるんですね。
    濯ぐと、きゅっきゅっと軋むんですがそれでも見えない汚れが残ってるんですね。
    2回目の時は、モコモコ~って泡立つしベタ~っとした泡でもないんですが・・・。
    でも、ぢ~ぢさんの言うとおり1回目のシャンプーあとの濯ぎしっかりしてみます!!

    ありがとうございました。

  2. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ごめんなさい!

    ちょっと困ったことになってしまったので、どうしたらいいかアドバイスいただけないかなぁと思いまして、書いてます。

    家族(特に妹)にdo-sシャントリ使うのやめたら?と言われました。
    ちょっと高い市販のシャントリに変えろと・・・。
    なぜなら家族にとってdo-sシャントリは目玉が飛び出るくらい高いと。
    しかも私の髪の毛の状態がどこが良くなってるの?相変わらず癖毛でボサボサで パーマしてるしカラーはしてるし、なんのために使ってるの?と説教されてしまいました (苦笑

    do-sを使いはじめて1年以上経ってますが、市販の安いシャンプー使ってる母の方がよっぽど髪がキレイだと・・・。

    私の元々の髪質が癖毛でパサパサしてて、艶もなく傷みやすい髪質ですが、do-sのコンセプトがこれだっと思って使い続けていきたい!!と思ったんです。

    この熱い思いが伝わらなくて、ショック
    !Σ( ̄□ ̄;)

    最低do-sシャントリしか買うな!!
    ssウォーターもダメ!と言われました。
    トリートメントspは使っていいと。

    でも金の無駄だとメチャクチャ言われました( ;∀;)

    長くなりすぎましたが、ダメージケアにはspトリートメントだけでも大丈夫でしょうか?

    ガツンとぢ~ぢさんの作ったdo-sシリーズはいいんだ!と家族に納得させるにはどうしたらいいんでしょう(^^;
    変な質問スミマセン。

    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お友達ブログの更新情報