どS美容師に質問

DO-Sシャントリの使用量が多すぎです。

よく 場末のぢ〜ぢが言う

 

モノ より コト

 

 

正しい ヘアケアには

どんなモノを つかうのか?

こいつも 大事ですが・・・

 

 

どう言う風に使うのか?

そう

 

その 使用方法や 使用量なども

とっても大切なのです♪

 

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方
皆さんは どんなシャンプーが 良いモノだと思ってますか? 泡立ちが良くって ギシギシしないで 洗い心地が優しく&

 

 

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじさんこんにちわ。
いつも拝見しております。

DO-Sシリーズを使い初めて3ヶ月です。
教えて下さい。

 

私は何でも大量に使う癖があり、
歯磨き粉や化粧水等の日常の消耗品を
一度にドバドバ出してしまいます。

DO-Sシャントリも、
じーじさんが使い方の例で『このくらい』と
手のひらに乗せた写真を載せてくれていますが、
それの4倍くらい一度に出してしまっています。
ボトルポンプを一番下までゴンと押す、を
4回やる量が1回目のシャンプーの量です。
それを2度します。

 

1回で泡が沢山になって洗っていて簡単だし気持ちいいのですが、
よく考えたらこれって洗えたセンサーじゃなくて
ただシャンプー液の量が多いから泡立ってるだけ???
洗えてないのか???
と疑問に感じてきました。

使う量が多い弊害ってありますか?

 

ちなみにトリートメントもアウトバスも
ミストも多分規定量の4倍くらい使っています……。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

いるよね〜 そ〜いう人(笑)

 

でも それは あまり良い癖ではないので

自分で 注意して 改善したほうがいいよ!

 

 

>1回で泡が沢山になって洗っていて簡単だし気持ちいいのですが、
よく考えたらこれって洗えたセンサーじゃなくて
ただシャンプー液の量が多いから泡立ってるだけ???
洗えてないのか???
と疑問に感じてきました。

 

ま こりゃ シャンプーの量自体が多いので
洗浄もかなり出来る筈なんで 洗えてるとは思うけど

DO-Sシャンプーの唯一無二の 洗えたセンサー
がわかんないのは さみしいね・・・

 

 

>ちなみにトリートメントもアウトバスも
ミストも多分規定量の4倍くらい使っています……。

 

ってか すすぐトリートメントなら まだわかるけど

アウトバスのトリートメントなんかを

人の4倍も使えば ベタベタの重たい感じにならない?

 

 

>使う量が多い弊害ってありますか?

ってのも アウトバスで

ベタベタの油髪になることが 一番心配だよね・・・

 

 

 

なんでも適量ってのは 大切でね

使いすぎは あまり良く無い癖 だから

自分で 気をつけて 今日から直してね♪

 

 

毎日の DO-Sシャンプーなんか

1回2プッシュまでとか 決めればいいだけだし

 

 

アウトバストリートメントは こんぐらいから 始めてみて

 

 

 

意識して 気をつければ 簡単に直ることだからね♪

 

 

 

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効?   髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! こ&
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから ヘアートリートメントしたほうがいいですよ! 今日は ヘアカラーしたから サロントリート&
シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由
シャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を 解析、分析して 鑑定したり 格付けしたり・・・ そんな シ&

 

 

 

  1. h より:

    じーじ様こんにちは。いつもdo-sシャントリ愛用させていただいております。

    今日は新発売のSSシリーズの使い方でお聞きしたいことがあります。
    SSトリートメントは使わず、SSウォーターだけを使うっていう使い方はありでしょうか?
    私の髪は現在、健康毛とハイダメージ毛(ゴム毛)が混じっている状態です。
    カラーのしすぎで1年弱前にゴム毛になってしまい、それからダメージ部分を取り除くためリタッチカラーもせずカットだけしてきました。なので健康毛が10cm前後あり、髪型が顎ラインのボブなので内側の髪はほとんど健康毛で一部の毛先と外側の髪の2/3ぐらいがハイダメージ部分になっています。
    次カラーする時に色素の濃度が部分的に違うと色々面倒かなと思い、明るくなっているダメージ部分はすべて切る予定なんですが、毛先や髪の外側部分がやはりちょっとパサついていたりまとまりがない感じで見た目が少々気になります。
    なのでSSウォーターで切るまでの間部分的にダメージしているところをちょっと補強して見た目が今よりきれいになったら良いなって思っています。
    ウォーターが良いと思うのは朝のブロー時に使えてドライヤーによるダメージが軽減出来るのでは?と考え、ダメージ部分はあと1年ぐらいで切るのでトリートメントまで使う必要ないかなと思っているのですが、ウォーターだけ使っても良いでしょうか?
    お時間あればで結構ですのでよろしくお願いします。
    長文乱文失礼致しました。

  2. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんばんは。

    この何でも付けすぎちゃう方、私と似ていてビックリしてしまいました。

    私はかなり前から鬱病と、強迫性障害を患っています。
    自分の決めた量、時間など、気が済むまでやらないとダメなんです。

    それでdo-sシャンプーは髪が長くないのに2プッシュしないと気がすまなくて。。。
    でも最近1プッシュして泡立たなかったら、濯いで、もう1プッシュみたいに出来るようになりました。

    でもこんな私でもdo-sシャントリ使い続けていいのか悩んでいることがあります。

    実は強迫観念のせいで、一回のお風呂の時間が尋常じゃないくらい長く、上がった後はスッキリするのですが、同時に疲れはててしまいます。
    その為とても汚い話でぢ~ぢさんもドン引きなさると思いますが、毎日お風呂に入れず4日に一度のペースで入っています。
    不快な話ですみません。

    なのでdo-sシャントリがとても気に入っていますが、私の使い方だと本来のdo-sシャントリを無駄に使っているだけじゃないかと思うようになりました。
    せっかくのdo-sの良さを消してしまっているようで申し訳なく思っています。

    ぢ~ぢさん、こんな私でもdo-s使っていいのでしょうか?

    本当に不快な話ですみません。
    長文失礼しました。

  3. フジ より:

    じーじこんにちは!

    先日のマツコ会議という番組で
    短期間で髪がサラサラになるというサロンがやってました
    内容は水素のトリートメントをしてダメージを回復させていくというものです
    よかったら見てもらってお話をお聞かせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お友達ブログの更新情報