ヘアダメージが修復される! もしも・・・

とある場末のパーマ屋

ヘアトリートメントで髪の傷みが治る!?

 

前回の記事

ヘアトリートメントで髪は治ります!?

 

髪の毛は 死滅細胞で出来ていて

何をしようと どんなモノをつけようと

絶対に 髪の毛の傷みは治らない!

 

そう言い続けてきた場末のぢ〜ぢが

 

ついに ご乱心???

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

ヘアートリートメントで

髪の毛のダメージは治ります!?

?がついてるのに注目(笑)

 

 

このお話に興奮しすぎた
理美容師さんも多かったけど

こりゃ とても大切な話だから
ゆっくり聞いてくれんと困るからね!

 

 

前の記事でも書いてるが・・・

そう こいつは あくまでも

 

この DO-Sの商品をつけたら
どんなダメージヘアーでも
ツヤツヤ、サラサラの美髪に蘇る!

髪の傷みが 再生、修復されちゃうのです!

 

そんな 胡散臭いモノではありません(キッパリ)

 

 

 

ただ

 

今まで 場末のぢ〜ぢが

下水の肥やし!

そう言っていた モノが・・・

 

 

もしも

下水の肥やし じゃ

なくなったら???

 

何かが 変わる予感がしませんか???

 

 

 

 

そう書いてるだろ〜〜〜

10155240_909478155840310_8281532660535146842_n

 

治ります 

 

まずは やっと
スタート地点に立てたって事!

実は こいつの原型となるモノと
場末のぢ〜ぢが出会ったのは 確か・・・
3〜4年前の お話なんだよね。

 

場末のぢ〜ぢは
理美容師さんのセミナーでは
あまり ヘアトリートメントの
話はしないようにしてるが

懇親会だとかで 酔っ払うと
チョロチョロしてた・・・

だから 聞いた事のある
理美容師さんも沢山おるはずじゃ。

 

 

現在ある 数え切れないほどの

髪の毛を 修復すると言われる成分は

実は 髪には 全く効果は無い!

 

 

だから 下水の肥やし(笑)

 

 

 

 

例えば・・・

 

ヘアダメージの代表選手である

ケラチン、間充物質の流出・・・

髪の毛はよく 海苔巻きに例えられるが

 

この記事を参照

ダメージヘアの原因と対処法

 

かんぴょうまき

かんぴょうやご飯粒が 髪の内部のタンパク質
表面の海苔の部分が キューティクルね♩

健康な髪の毛なら ご飯粒もしっかり詰まっていて
ハリがある 海苔の部分も しっかりしてるのでツヤもある。

 

んで ダメージヘアーは どんな感じかというと

ご飯粒が 抜け出して
少なくなり カスカス

海苔の部分も 剥がれたり
ささくれだって バサバサ

髪の内部のタンパク質が少なくなり
キューティクルも損傷して
手触りも悪いし ツヤも無い

 

ま ダメージヘアーを想像すると こんな感じだね。

 

 

ダメージホールと言われる
損傷した髪の部分に

髪の毛と同じ成分である
ケラチンタンパク質をつけて

ダメージを修復しよう!

 

こんな考えが 多くあったり・・・

 

アルキル・カチオン・コンプレックスだの
疎水だのとかで 何とかしようとしたり・・・

 

ま〜 今まで

いろんな成分や 化学反応を使い

何とか 髪の毛のダメージホールを埋めようとか

ケラチンタンパク質を補おうと考えてきたんじゃが・・・

 

こいつらには

致命的な 欠点があった訳なんよ

 

 

髪の毛に どんな栄養成分を与えても

消化、吸収もしなければ

髪の毛と同化する事もない。。。

 

一時的に ケラチンを補えても

洗っていけば すぐに取れてしまう。

 

 

 

場末のぢ〜ぢが セミナー後の懇親会なんぞで

3〜4年前から 酔っ払うと いつも言っていた事

 

 

 

だから もしも

 

髪の毛に補うだけ とか

くだらん疎水結合 じゃなく

 

 

 

 

もしも・・・

 

髪の毛のケラチンに 本当の意味で

 

システィン結合として

 

結合するモノ があれば・・・

 

 

 

これは まだまだ これからの成分です

商品化さえ 決定はされてませんけどね・・・

続き

ヘアダメージが修復される? なぜ今書くのか?

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

コメント

  1. 文系美容師 より:

    エルカラクトンですか。60度以上でアミド結合。結合したら理論上半永久的に残る。両親媒で唯一ですかね?使用感は良いですね。ただ、ホームケアで売るのは無理だと思います。
    あくまで、理論上ですから。カスタマーが感じれるのは長くて3日です。メーカーに聞きましたが、メーカーの写真は2.5%濃度だそうです。ただ、脂質ですから特殊な結合ですがこれでも治る、とは言えないでしょう。とアホ美容師は思います。めちゃめちゃ儲かりますけど。

タイトルとURLをコピーしました