縮毛矯正後のヘアカラーでビビリ毛に?

どS美容師に質問

なんかさ〜 美容師ってさ〜

すぐに 「傷んだ 傷んだ」 うるさいよね〜!

この前なんか

縮毛矯正してる髪に
デジパーしちゃダメって言うし・・・

 

それって 本当のこと なんかな???

 

 

でも 私が縮毛矯正したのって

もう1年以上も前だしね〜〜〜

 

違う美容室行って 縮毛矯正したこと

内緒でデジパーしてもらおうかな〜〜〜

 

 

 

 

あの〜〜〜

内緒は ダメですよ・・・

 

 

 

一日一回 ブログ村ランキングのクリックをお願いします

IMG_1181
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

始めまして。

半年毎の縮毛矯正、2ヶ月毎の白髪染めを
繰り返し髪の毛が傷み悩んでいて、
5ヶ月前からこちらのシャントリを
使い始めたものです。

カット、リタッチカラーを行い
髪の毛もいい状態になりつつあり
最近縮毛矯正もしてその後の状態も満足していました。

 

ただ2週間後リタッチカラーをしたところ、
ある一部だけチリつき他の部分と
明らかに手触りが悪く、髪の毛も
傷んでちりついてしまいました。

 

考えられる事は今回アシスタントが
カラー剤を塗ってくれましたが、
垂れてその部分についた事かな?と。

垂れた事に気付きすぐに
タオルで拭き取ってくれましたが、
それが原因でしょうか?

 

美髪にしていこうと
かなり気を使っていただけに、
残念間がぬぐえません。。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

 

そ〜だな〜〜〜

>ある一部だけチリつき他の部分と
明らかに手触りが悪く、髪の毛も
傷んでちりついてしまいました。

ちょっとした 部分的なビビリ毛っぽいね・・・

 

んで

>考えられる事は今回アシスタントが
カラー剤を塗ってくれましたが、
垂れてその部分についた事かな?と。

垂れた事に気付きすぐに
タオルで拭き取ってくれましたが、
それが原因でしょうか?

ってことだが

 

まず 君の染めてるヘアカラーの
明るさがわかんないから
はっきりとは決定できないけど・・・

すごく明るく染めてるとかなら
違うかもしれないけど

 

 

縮毛矯正して2週間後に

ちょいとヘアカラーの薬剤が
垂れちゃったぐらいで

そこまで(ビビリ毛みたい)

ダメージが進行するとは 考えにくいよ!

 

 

まさか ブリーチとか ハイトーンで
ダブルカラーとかでもないだろ!?

 

文章を読む限りでは

 

多分

縮毛矯正を施術するときに

その部分に かなりの負担が

かかったんじゃないかな・・・

場末のぢ〜ぢはそう思うよ。

 

003_201502081212572f3

 

こりゃ妄想だけど

 

今 すごくダメージしている部分が
根元から 何センチぐらいのとこか
よ〜く 観察してごらん。

 

もし 根元から5〜6センチより
毛先側だったら

多分 前回の縮毛矯正の時に
薬剤を前々回に縮毛矯正した部分に
塗りすぎちゃったとか

もしかして 顔まわりのサイド部分とかなら
放置時間が長すぎて 過剰反応したとか

アイロンの時に その部分のみ 何らかの
失敗を起こした可能性が高いな。

 

 

どうも ヘアカラーよりは

縮毛矯正のトラブルにような気がする。

ま これも確実とまでは言えないけど・・・

 

 

やはり

 

一度 担当の美容師さんに

相談すべきだと思うよ!

 

 

 

ダメージヘアの原因と対処法

デジタルパーマの失敗で全体的に ビビり毛に・・・

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

コメント

  1. 木村裕 より:

    先日は、お忙しいところ お早い回答いただきまして本当にありがとうございました。
    そうですね、自分でも神経質になり過ぎてると思います。
    濃度的には極微量ですね。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました