DO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントを使えばクセ毛が直りますか?

正しいヘアケアの仕方

DO-Sシャンプーを使用したら癖毛が直りますか?

これってたまに聞かれるんですよね・・・

ま〜実際に、DO-SシャンプーやDO-Sトリートメントの一般の方の口コミやレビューとかでも

◎DO-Sシャンプーを使用してたら前髪にあったウネリが無くなってストレートになりました。

◎DO-Sシャントリを使ってたらクセ毛がゆるくなって縮毛矯正をしなくてもよくなりました。

な〜んて、DO-Sシャントリでくせ毛が良くなった感じの口コミも沢山あるんですよね。

 

本当にDO-Sシャンプー&トリートメントを使用すれば癖毛が改善されストレートヘアになったりするのでしょうか?

 

ヘアトリートメントでツヤサラになった女性の画像

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。また質問があります。

私はくせ毛なのですが直りますか?

切ったら良くなりますか?

・・・・・・・・・・

くせ毛が直るかどうか? だよね、、、

なにかをしたらって事だよね???

ま〜 このブログへの質問ということなので勝手ながらDO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントを使用したらくせ毛が直る(治る)かどうか?の質問だということですすめるね。

※もし間違ってたらまたコメントしてね。

 

まず最初にキッパリと言っておくけど、、、

基本的にはその人の遺伝的にある元々のくせ毛には どんなシャンプーでも全く関連性も影響力もないので

残念ながら、DO-Sシャンプーでくせ毛は直りません!

ただね、、、冒頭で書いたように、DO-Sシャントリの口コミや商品レビューとかで「DO-Sシャンプーでくせ毛が直った!?」みたいに書いてる人は嘘をついてるのか???って気になるよね・・・

これはね、、、本来のその人の癖じゃなくてね。

例えば、前髪や生え際あたりや年配の方のトップ部分などの髪の毛は洗剤や油分などが毛穴に詰まったりとか白髪染めの薬剤残留の影響とかで細く柔らかくなったりするんだよね、、、そもそもクセ毛の方が細く柔らかくなると本来の癖よりウネリ具合が強くなったりするんだ!

そんでDO-Sシャンプーで洗うと白髪染めの残留薬物も除去でき頭皮環境が良くなると髪にハリコシが出てしっかりするんだよね。すると癖がゆるくなって少し直ったように感じたりします!

あとね、毛染めやブリーチ、縮毛矯正などで髪が傷んでダメージホールが沢山できると、そもそもクセ毛の方はこのヘアダメージが原因でクセの度合いが強くなったりするんだよね。

これもDO-Sで少しづつヘアダメージも改善されて、DO-Sトリートメントがしっかり染み込んでダメージホールを埋めたりしたら、これまた癖がゆるくなって少し直ったように感じたりします!

そう、、、DO-Sシャントリで君の本来のクセ毛は絶対に直らないけど、頭皮(毛穴)の問題で髪が細く柔らかくなったり、髪が傷んでダメージホールが出来てしまった等が原因で強くなってしまった癖の部分だけは、その原因部分が改善されたら その分だけクセ毛がゆるくなったような感じがするんだよね。

 

>切ったら良くなりますか?

切ってもクセ毛は直らないけど、良くなるのか?でいいんだよね・・・

これは、君の髪質やダメージとか、どんな癖毛具合なのか?スタイリング、ブローのやり方等でかなり変わるよ。

たとえば、短くカットした方が癖毛が落ち着いてスタイリングしやすくなる場合もあるだろうし…逆に長く伸ばしてあげたほうが重たくなってクセが出にくくなったりする場合もあるしね。

そう、切ったほうが良くなる場合もあるし、長く伸ばして毛量も減らさないほうが落ち着いて良くなる場合もあるんだね。

ま ここらへんは カットの上手い美容師さんに相談してみたらいい。

 

DO-Sシャンプー&トリートメントに関するQ&A

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

 

コメント

  1. 千秋 より:

    返信が遅れてしまいすみません。
    回答ありがとうございます!
    今は普通のシャンプー、トリートメントを使っていて、私は精神的病で毎日髪の毛を洗うのが難しかったり、洗っても乾かさない、くしでとかすこともたまにしかできなかったりと、かなりダメージのある髪の毛です。
    毎日、ケアを頑張っても改善は難しいでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました