天然をヘナをすると以前染まっていたヘアカラーの色が抜けますか?

DO-Sシャンプー関連

んじゃ今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・

こんにちは 先日もヘナの事で問い合わせさせていただいたものですが今回は別のことで質問させて頂きたくメールしました

こないだブリーチしてる所に3レベルの色を入れてからハナヘナナチュラルをしたら色が全部抜けてしまったのですが、これはどうしてなのでしょうか?

お忙しいと思いますが宜しくお願いします

・・・・・・・・・

はいはい!

 

新ブログのよくある質問ページを読んでみて

天然ヘナ&インディゴに関するよくある質問

 

↑ここにも書いているけど、ブリーチ後のダブルカラーの場合でも白髪染めでも、ヘアカラー剤で染めて色素が入った髪に天然のヘナをすると…

なぜか? その色素を押し出したかのように、色味が抜けてしまうことがよくあるんだよね(汗)

 

多分、ヘナの色素がヘアカラーの色素を押し出すのか?破壊しちゃうのか?だと思うけど(正確にはわかりません)

たま〜にそんなに抜けない人もいるけど、、、結構色素が抜ける人が多いです。

天然物なんで仕方ないと思ってください。

 

君のケースならブリーチして3レベルに染めた髪にヘナだから…トリートメント目的だよね?

こんどからはこういうケースの場合はヘナ以外のトリートメントを考えたほうが良いよ。

 

ブログのハナヘナカテゴリーページ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました