DO-Sスリークオイルは湯シャンで落ちますか?

DO-Sシャンプー関連

湯シャン、脱洗剤って知っる?

昔、あの芸能人のタモリさんが
番組で言ってから タモリ式入浴法とか
言われたりする時もあった・・・

 

ま 簡単にいうと
石鹸やボディソープで 身体を洗わない、
シャンプーで 頭、髪も洗わないで
お湯で流すだけで生活すること・・・

 

場末のぢ〜ぢも40代のころに
3〜4年間、脱洗剤生活をしてた。。。

たまに飲み会なんかで
「もう2〜3年石鹸で洗ってない!」
な〜んていうと

そこそこ引かれてたね(笑)

 

福山雅治さんもしてるっていうと
いきなり対応が変わったりね・・・

 

脱洗剤(湯シャン)と頭皮環境のリセット・・・
脱洗剤(湯シャン)って知ってますか? 芸能人でいうと 一時 タモリ式入浴法 などと言われ タモリさんをはじめ 福山雅治さん,梨花さん,黒木瞳さん, 藤原美智子さん,石田ゆり子さん などなど・・・ この人たちは 身体を石鹸やボディー...

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。
先日、DO-Sスリークオイル購入しました。

今までシリーズのオイルといえば、
DO-Sオイル、ハナヘナオイルを使用していました。

スリークオイル、使用感とても良かったです。
サラッとしていて、湿気にも強い様な気がします。
髪の毛のウネリも終日良い感じでした。

 

質問なのですが、
これから湯しゃに
挑戦してみようかなと思っています。

スリークオイルは湯しゃで落ちますか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

湯しゃ って
湯シャン(脱洗剤)のことだよね。。。

 

 

キアラーレの
DO-Sスリークオイルね〜

発売以来 大ヒットの人気商品で
容器の製造が間に合わないらしく
まもなく売り切れそうなこいつだね(笑)

キアラーレDO-Sスリークオイル 50ml

 

 

 

 

>質問なのですが、
これから湯しゃに
挑戦してみようかなと思っています。

スリークオイルは湯しゃで落ちますか?

 

DO-Sスリークオイルは

湯シャンでは落ちません♪

 

思いっきり髪に悪い
皮膜となりますので

湯シャンする場合は
使用しないでください。

 

 

ちょいと ごちゃごちゃになって
間違いやすいから 順序立てて説明するね。

 

 

まず

キアラーレDO-Sスリークオイルが

ちゃんと落とせると保証できるのは

キアラーレDO-Sシャンプーで洗う場合のみ!

キアラーレDO-Sシャンプー

 

うちのキアラーレシャンプーや
ハナヘナシャンプーじゃ〜
少しは残留する可能性もあるし

他社のオーガニックだの
アミノ酸系だののシャンプーだと

あんま落ちない場合が多いので
使用しないほうが良いです(キッパリ)

 

 

スリークオイルが残留しないのは

キアラーレDO-Sシャンプーのみ!

 

 

あと シャンプーだけじゃなく

他社のシリコンなどの
強い吸着力を持つ被膜成分配合の
ヘアケア剤とかにミックスしても
取れなくなっちゃうので

スリークオイルを混ぜるのは
キアラーレDO-Sトリートメントや
DO-Sアウトバストリートメントなどの

キアラーレDO-Sのヘアケア製品に
したほうが安全です。

 

DO-Sシャンプーでスッキリ落とせる髪のファンデーション!DO-Sスリークオイル
昨今のシャンプーやトリートメントの解析サイトやおすすめランキングサイトなどではオーガニックや無添加植物性などの頭皮や髪に優しいマイルドシャンプーと艶々サラサラ美髪になれる表面コート力の強いトリートメントが人気です。 頭皮や髪に優しいマイル...

 

ここまでは スリークオイルのお話ね・・・

 

 

んで あとまた別のお話で

軽く湯シャンについて話をすると

 

湯しゃん、脱洗剤っていうのは
石鹸やシャンプーなどの洗剤を使わないで
お湯で流すだけで生活するんだけど
洗剤がわりになるのが皮膚の常在細菌

その皮膚常在菌という菌が
皮脂などを分解してくれる
っていうお話なんだけど

こりゃ 石鹸などない
昔の人からするとごく普通の事なんだよね。

だから これって
昔の人並みの生活をしなきゃいけない
って事でもあるんだよね。。。

 

っていうのも・・・

皮膚常在菌は
自然に分泌された皮脂や汗などは
分解掃除してくれるかもしれないけど

人工的に作られた
ヘアケア商品やカラー、パーマ剤などの
化学薬品は分解できないって事!

 

だから 湯しゃんをするときは

化学薬品は何もつけちゃダメ!

 

ヘアトリートメントやオイルとか

ムースやスプレーなどのスタイリング

カラー、パーマ、縮毛矯正剤とか

全部 使っちゃうダメね♪

 

 

脱洗剤での皮膚常在菌とシャンプーの注意点
頭皮トラブルで悩む 人も多い。 髪の毛でも同じなんだけど どうしても モノが合わない! そこから入ってしまう人が多い。 ただ それだけが 原因じゃない場合が多いんだよね・・・ 今日も元気に キィちゃんをクリック♩...
湯シャン、脱洗剤についての質問
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ いつも勉強させていただき、 ありがとうございます。 昔の記事を読んでいて、 いわゆる湯シャンについての記載 (今のサイトではなく、昔のサイト) を見つけました。 アドバイスをお...

 

 

 

 

楽天市場ではコチラの2店舗がDO-S公式の直営ショップです。

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

 

DO-S SHOP 楽天市場店

 

 

 

Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには

Amazon Chiarareブランドストア

 

Amazon(アマゾン)でハナヘナを購入するには

Amazon hanahennaブランドストア

 

コメント

  1. みほ より:

    つむじ割れで悩んでいるのですが、つむじの向きの流れに沿ってカットする様にすれば自然と隠せるとネットで見たのですが、本当でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました