これも新ケラチンのような気がするのですが?

DOーS商品ラインアップ

世界で初めて 髪のケラチンと

SS(ジスルフィド)結合

するかも知れない・・・

 

特許のケラチンタンパク質

 

最近 何回か質問を頂いていた

 

分子構造が壊れていない新ケラチンの見分け方

分子構造が壊れていないS-S結合を持った新ケラチンの見分け方
世界初!今まで絶対に不可能だとされてたヘアダメージが修復できるかも知れないと話題の... 日本のケラチン研究の第一人者である新井幸三先生が考えた新ケラチンタンパク質! 従来のヘアケア製品に使用されてたケラチンタンパク質は、羊毛や羽毛を...

 

分子構造の壊れていない画期的なケラチン

分子構造の壊れていない画期的なケラチン
ヘアトリートメントで使用する 髪の毛と同じ成分と言われる ケラチンタンパク質・・・ 実はこのケラチンという成分は 羽毛や羊毛を 強烈な アルカリ溶剤でドロドロに 溶かして取り出すので 分子構造もグチャグチャの 単なる ケラチンの死骸(残...

 

 

んで この質問の方から

追加で質問を頂いた

・・・・・・・・・・

度々申し訳ありませんm(__)m
新ケラチンについて何度か質問している者です。

https://i◯◯m.rakuten.co.jp/◯◯◯◯◯◯s◯e/◯◯-i◯◯

こちら↑のものも
新ケラチンのような気がするのですが、
問い合わせたところアルカリ溶剤の使用については
企業秘密とのことで教えて頂けませんでした。

 

説明文にケラチンは一定の熱を加えることにより
髪の内部で膨潤する特性を持っていて、
その特性を生かす為にドライヤーで髪を
しっかり乾かして下さい。っとあることから、

こちらのものも
新ケラチンのような気がするのですが、
わからないですよね(^_^;)

・・・・・・・・・・・

 

ほいほい♪

>こちらのものも
新ケラチンのような気がするのですが、
わからないですよね(^_^;)

 

これは 超〜簡単に
しかも 完璧にわかるよ〜(笑)

 

このケラチンは

100%! 絶対!

ぐっちゃぐちゃに

アルカリ剤で溶かされた

 

死骸、残骸ケラチン です♪

 

 

まず この商品は 成分表に
ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン
って書いてるので・・・

一丸ファルコス、成和化成さんなど
原材料屋さんで普通に売ってる
既製品の高分子、カチオン系の
羊毛ケラチンタンパク質ですね(笑)

 

これは そこらのヘアトリートメント
とかでも よく使われてる
残骸、死骸ケラチン だね(笑)

そりゃメーカーさんに問い合わせても
原材料の作り方なんて知らないと思うので
企業秘密としか答えられないハズ(爆)

※ヘアケア製品を作ってるメーカーさんのほとんどは、既製品の原材料を買ってきて混ぜて作ってるだけだからね。。。

 

 

んでね・・・君の場合
今までの質問を読んでて
思うんだけど・・・

 

どこか他社でも

組織の壊されていない

新ケラチンはないのか?

ってのを探してるのかな???

 

た・ぶ・ん・・・?
いや きっとそんな感じだよね???

 

 

これね・・・

 

ミルボンさんと DO-S以外では

新ケラチンを使用してる製品は

 

100% 絶対に無い!

 

って 言い切れます!!!

 

 

なぜなら・・・

 

開発者さん達が 羊毛や羽毛から

組織を壊さないように取り出す方法に

世界的な 特許 を取ってるから!

 

 

特許とは?

特許は、有用な発明をなした
発明者 またはその承継人に対し
その発明の公開の代償として、

 

一定期間、その発明を独占的に

使用しうる権利(特許権)を

国が付与するものである。

 

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

 

そう この 特許権 により

日本の場合なら 20年間は

 

新ケラチンは ミルボンさんか

場末のパーマ屋のDO-S企画しか

絶対に 製造や販売は 出来ない!

 

 

そもそも 毛髪に使う原材料の
ケラチン成分を作る工場なんて
全国でも数えられる程度しかなく

それらの工場が特許侵害して作る事は
ありえないし、、、

※もし特許侵害で訴えられたりしたら、認可を取り消されたりなど とんでもない事になりますからね(汗)

 

また ケラチンの原材料なんて
ヘアケア商品のメーカーが自社で
密造できるようなもんではないしね。

 

 

 

だから・・・

 

君が いくら検索して

いろんなヘアケア剤を

調べまくっても・・・

 

この先 15年ぐらいは

ミルボンさんと DO-S以外で

新ケラチンは 絶対にありません!

 

 

 

いろんなメーカーさんが
生ケラチンとか 生きたケラチンだの
毛髪と同じ構造のケラチンとか

酸熱結合だの 疏水結合だの
なんちゃら結合とか
宣伝としていうかも知れないけど・・・

 

本物の壊れていない新ケラチンは

特許権という法律で保護されてて

他社では作る事は出来ないのです♪

 

 

だから 羊毛の新ケラチンを探すなら
ミルボンさんの製品の中からで

羽毛から作った新ケラチンなら
DO-Sの製品から探すしか
ありえません!

 

 

ってことで 羊毛ケラチンは
ミルボンさんに問い合わせてもらうしかないし

特許製法の羽毛加水分解ケラチン製品は
DO-Sの以下の4商品のみに配合されてます。

 

 

 

 

Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには

Amazon Chiarare ブランドストア

 

Amazon(アマゾン)でハナヘナを購入するには

Amazon hanahenna ブランドストア

 

 

楽天市場でDO-Sを購入するなら

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

 

 

コメント

  1. いったん より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。
    いつも楽しみに読ませていただいてます。
    以前、マイクロバブルとハナヘナの質問をした者です。
    その節はありがとうございました。

    その後、
    やっぱり、ミラブルを使い始めてから、ハナヘナナチュラルの持ちが半月くらい短くなった感じです。
    でも髪も肌も使い心地は良いので、続けています。

    今回はハナヘナのことで質問です。
    ハナヘナナチュラル塗布後は、48時間?ほどシャンプーはせず流すだけの方が発色や持ちがよくなるとか、シャンプーまですると皮膚の洗いすぎになるとか聞いたことがあるのですが、そうでしょうか。
    ぢ~ぢさんは、少し前に、シャンプーはした方がよい、と書かれていましたよね。
    いつも迷ってしまうので、教えていただけたら嬉しいです。

    あと、2カ月ほど前にブログで紹介されていた、
    「キアラーレDO-Sシャンプーですっきり落とせる ツルピカ皮膜!」
    という商品は、販売予定はありますか?楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました