ハナヘナ直後にミラブル・ウルトラファインミストで洗うと

ハナ ヘナ

少し前に

ハナヘナで染めて ミラブルさんの

ウルトラファインミストで洗うと

ハナヘナが落ちちゃうのか?

 

っていう質問を頂いた

ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる?

ミラブルのシャワーヘッドでハナヘナが落ちる?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ ぢ~ぢさん、こんにちは。 いつも楽しみに読ませていただいてます。 DO-Sシャントリ&ハナヘナを 使い始めて4年を過ぎました。 髪の状態がよく触るのも気持ちよくて、 出会いに感...

 

ここでは メーカーさんのHPにあった Q&Aを引用して

 

Q. ヘアカラーの色落ちは早くなりませんか?

A. 人工成分を染み込ませて染色されているので、簡単に落ちないようになっています。そのため、ミラブルを使用することでヘアカラー剤の色落ちが早くなることは基本ないとされています。

ただし、自然由来のカラー材やヘアマニキュアは落ちやすいとされていますので、通常のシャワーヘッドより早く落ちる可能性はございます。

 

ハナヘナは100%自然由来だけど

ヘアマニキュアのように
髪の毛の表面に吸着するタイプではなく

 

髪の内部まで染み込んで

染まるタイプだからね〜!

 

 

たぶん それほど

影響はないんじゃないかとは思うよ!

 

って お答えしてたんだけど・・・

 

 

場末のぢ〜ぢも 気になったので

家のお風呂に ミラブルを取り付けました.

 

 

そんで 先週 いつものように

ば〜ばの白髪染めをして

ミラブルのシャワーで洗ってもらいました。

 

染めたのは いつもと同じハナヘナの

ナチュラル:ブラウン → 1:1

放置時間は1時間で 洗うのに使用したのは

DO-Sシャンプー、DO-Sトリートメントのみ

 

これ いつもとまったく同じね。

 

 

そんで

ミラブルさんのウルトラファインミストで

頭皮から しっかりすすいでもらい

 

ブラウンが入ってるので発色させるために

施術して 3日間経過した状態

※施術後 3日間ミラブルでしっかりすすいでもらってます

 

いつもより 白髪の染まりが

気持ち薄いような気もしますが・・・

 

まずまず 問題なく 染まってます!

 

 

施術した日は

なんとなく頭皮もいつもより綺麗に取れてて

 

髪の色は 発色前は

いつも薄い黄緑になっているんですが

そいつも いつもより色味が

薄いような気がしたのですが

3日経過して 発色した感じでは

少し薄いかな〜って状態!

 

ただ 天然のハナヘナなら

このぐらいの色の違いは

おどろくほどではないかと・・・

 

 

場末のぢ〜ぢが感じたのは

ハナヘナ直後にミラブルで洗うと

 

普通のシャワーより

少しはハナヘナを落とすとは思うから

染めた直後〜2〜3日ぐらいは

ミラブルで あまりしっかり

すすがないほうが良いかも知れません。

 

ただ そこまで顕著に退色はしないので

普段は 使用しても問題ないと思います。

 

 

まだ 1回しか試してないけど

んな 感じだね。。。

 

何回かして また変わったら報告しますね♪

 

 

コメント

  1. いったん より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。
    先日は丁寧なご回答をありがとうございました。

    そして!ぢ~ぢさんもミラブル購入されたんですね☆
    ウルトラファインバブルにすると、水圧が弱まってお湯が着火せず水になって寒い(ぢ~ぢさんは大丈夫ですか?)のが難点ですが、髪や肌への使い心地は満足しています。
    ハナヘナも今のところ変わった感じはないですが、いつもよりオレンジがキラキラとゴールドぽくなったというか、マット感が今までよりなくなったような気もしています。つやが出たせい?かもしれませんが。
    明らかに落ちているという感じはないので、私ももう少し様子を見たいと思います。
    また、次にナチュラルするときは、すすぎに気をつけようと思います。

    ぢ~ぢさんのおすすめパナドライヤー、良さそうですね☆
    ネイビーは人気みたいで在庫少なめ&お高めですが、どうせならと狙ってます。
    乾くスピードも重視しているのですが、ダイソンと遜色ない感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました