トリートメントがヘアダメージの原因!?

ヘアトリートメントの真実

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

毛髪を傷めている原因は・・・

みんなが 髪によかれと思ってしてる

ヘアトリートメント なのかもしれない!?

 

もしも?

髪が バサバサにダメージしてるのが

ヘアトリートメントが原因だとしたら???

貴方は 信じますか?

 

 

 

場末のパーマ屋は 現在56歳です
昭和の終わりぐらい・・・

そう 16歳から美容師をしてたので
もう 40年も前からですね。

 

場末のパーマ屋も 20年以上前は

 

「◯◯さん、髪の毛が傷んでいるから
今日はヘアトリートメントしときましょ?」

 

「◯◯さん、今日はカラー(パーマ)したから
ヘアダメージの予防のためにも修復トリートメントを
しといたほうがいいですよ」

 

な〜んて お客さんに
よくヘアトリートメントをお勧めしてました。

 

今から 20〜25年ぐらい前 って・・・

ちょうど 3ステップトリートメント
とかっていって 理美容室で行う
サロントリートメントにも

持続性の良い ツヤサラになる
強力なトリートメントが登場してた頃です。

 

当時 場末のパーマ屋はカリスマ美容師ブームに乗り
4店舗のサロンを持ち 月に300~400名ぐらいの
指名のお客さんを担当してた・・・

 

んで この頃に

ふと 疑問を感じたんです・・・

 

 

ヘアトリートメントで

ホントに髪の傷みは良くなるの?

 

ヘアダメージは 修復されるの?

 

 

ヘアトリートメントが ホントに

髪のダメージを修復するのか??

なんとなく 怪しい!!!

 

 

最初に感じたのは 常連のお客さんだ・・・

 

当時 そこそこ人気美容師だった
場末のパーマ屋のとこにはVIPなお客さんも多くいた。

毎月必ず ヘアカラー・サロントリートメント
2ヶ月に1回は パーマ・サロントリートメント
たまに トリートメントとブローだけでも来店してくれ

 

ホームケアで使用する物も
髪の毛のために良いと言われるものは
なんでも購入してくれる・・・

高級無添加アミノ酸系シャンプーに
ツヤサラうるおいトリートメントに

人気の洗い流さないトリートメントに
パイウォーターに 天然オイル・・・

サロンお勧めホームケア フルセット!

 

ま どこの美容院でもいる
上得意マダムさんだ。。。

 

そんで そういう
髪に対しては 金に糸目をつけない
上得意マダムの髪を 冷静に見ると・・・

 

普通の人より ダメージしてる!

 

なぜか そんなお客さんの髪の毛は
バサバサに傷んでる人が多い・・・

ヘアカラーも褪色しやすく すぐ茶髪になったり
パーマも取れやすいし 毛先はチリつきやすい

 

 

マメに来てくれる 上得意マダムさん

サロンにも すんごくお金を使ってくれて

ホームケアも フルコンプリートなのに・・・

 

なんで こんなに傷んでるんだ!?

 

 

 

あと 当時 多くのスタッフがいたので

スタッフの美容師たちの髪でも 疑問が・・・

この記事を読んでごらん

美容師さん そろそろ気づきせんか♪

美容師さん そろそろ気づきせんか♪
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など 理美容室できつい化学薬品を使って 髪色を変えたり 形状を変えたりするメニュー これらは 髪の毛をかなり傷めてしまう! 昭和の終わりごろに PPTというものが普及し シリコーンやカチオン系ポリマーなど...

 

いつも 最新のサロントリートメントの
モデルになってるスタッフの子らの髪の毛は

綺麗になるどころか 普通より
すんごくダメージが激しかったりする・・・

 

 

もしかして・・・

 

毎回毎回

修復トリートメントした人のほうが

ヘアダメージしてないか???

 

ヘアトリートメントって

髪を傷めるんじゃないのか?

 

 

トリートメントは髪を傷める!なんて言ったら
ほとんどの人は信じられないだろうが・・・

でもね 年間 何千人もの髪に触れる
現場の美容師が 冷静に考えてみたら

 

ヘアトリートメントは 髪を傷める!

 

これが 真実なんだと感じるんだよね。

 

 

続きはこちら

髪がバサバサに傷んでる原因はトリートメント!?

髪がバサバサに傷んでる原因はトリートメント!?
髪の傷み・ヘアダメージで バサバサ髪 ヘアカラーやパーマで 髪がボサボサ どうしたらいいのかな??? って 美容師さんに相談すると まず 90%以上の確率で・・・ ダメージ修復トリートメントしましょ! 酸熱トリートメント...

 

 

コメント

  1. r より:

    チリチリのくせ毛を何とかする方法はありませんでしょうか?
    私の癖毛は例えるならロッチの中岡をもっと剛毛でゴワゴワにしたような汚ならしく見えてしまう髪質です。
    今までは縮毛矯正をかけていたのですが、人に髪をいじられるのが大嫌いなので出来れば行きたくありません。
    アイロンをかけても湿気ですぐにチリチリになるし最低です。
    以前くせ毛の記事にdo-sのスプレーワックスが良いとあったのですが、商品の口コミを見てると、思ったより束間がでる、重めに仕上がる等書いてあったので私のような髪質で束感で重めとなると、余計ベタついて汚く見えるんじゃないかと心配です。

    会社や友人にも髪の毛がボサボサだから何とかしてほしいと注意されたり、髪の毛すごいけど生活荒れてる?大丈夫?等言われて本当に惨めです。もう外にも出たくありません。

    ドエスシャントリ歴5年以上、髪型はセミロングです。
    縮毛矯正以外の方法はないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました