DO-Sシャンプーで頭を洗う時間は?

どS美容師に質問

まず 最初に何も知らないで使うと

泡立ちが悪く しかもべったりとした泡で
非常に気持ち悪い思いをしますし
すすいだら ギシギシになる方もいます。

多分 経験したことのない
不快な使用感のシャンプーです。

 

トリートメントも大したことありません。
ヘアダメージの修復成分なぞ 1gも入っていません
今時のトリートメントのように
ツルツル・ツヤツヤ ってわけでも無いです。

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

ぢ〜ぢの7番目の孫 メグハちゃんです♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんばんは。

気になっていることがあり、質問します。

 

do-sシャントリ愛用させていただいてるのですが、
シャンプーの時間が長過ぎなのではないかと心配です。

普通の市販のシャンプーなどだと、
シャンプーを付けて洗う時間は2、3分が
理想みたいなことがとあるサイトに書いてありました。

 

do-sシャンプーだと、
最低2回は洗いますし、3回のことも・・・。
そうすると私の場合結構時間がかかってしまいます。

do-sシャンプーを使ってる皆さんは
どのくらいの時間シャンプーしてるのでしょうか?
個人差があると思いますが、聞いてみたいなと思いました。

私は、予洗いに3分~4分くらいかけてます。

 

すすぎはそのサイトによると、シャンプーの
倍以上はかけるようにとありました。
ちなみに、ラ.○スタのサイトです。

自分は長すぎるのかなぁと気になってます。
もし、シャンプーに5分かかってたら、
すすぎは10分ということなのかなぁ。など・・・w

 

ぢ~ぢさん、くだらない質問ですが
答えていただけると嬉しいです!

・・・・・・・・・・

 

えっ・・・ と・・・

シャンプーに かかる時間だよね???

 

>普通の市販のシャンプーなどだと、
シャンプーを付けて洗う時間は2、3分が
理想みたいなことがとあるサイトに書いてありました。

 

なんで それが 理想なんだか???

場末のぢ〜ぢには 全くわかりません(汗)

 

なぜ? 市販のシャンプーは
2、3分で洗うのが理想なのか?
その理由は書いてなかったのかな???

市販のシャンプーは5分間も洗ったら
髪が傷んじゃったりするのだろうか?

 

こりゃ 場末のぢ〜ぢには
まったく 意味がわからないので

そのサイトの人に
聞いてみたほうがいいんじゃない!?

 

 

>do-sシャンプーだと、
最低2回は洗いますし、3回のことも・・・。
そうすると私の場合結構時間がかかってしまいます。

do-sシャンプーを使ってる皆さんは
どのくらいの時間シャンプーしてるのでしょうか?
個人差があると思いますが、聞いてみたいなと思いました。

私は、予洗いに3分~4分くらいかけてます。

 

DO-Sシャンプーにかかる時間なんて

考えたこともなかったな〜(笑)

 

ま いくら3〜4回洗っても

1時間もかかる人はいないだろうし

 

常識的な範疇で

シャンプーをしてる分には

まったく問題ないと思うよ♪

 

 

これが たとえば
パーマの1剤だとするとね・・・

薬剤の放置タイムが7分間でかかるとして
ついうっかり 3分間長く放置したとすると・・・

髪質やダメージ具合によっては
7分間が 10分間になるだけで
ヘアダメージがすごく増えたりは考えられる。

 

そう

パーマ液なら たった3分間

長く浸しただけで

髪はすんごく傷んだりはする。

 

 

でもね・・・ シャンプーは

パーマ液みたいな薬品とは違うからね!

 

シャンプー剤が 3分間ついてるのが

たとえ 10分間になったとしても

そんなにヘアダメージが増えたりはしない!

 

 

市販のシャンプーだろうが なんだろうが

5分や10分間ぐらい余分にしたぐらいで

そんなに ダメージ差なんかあるわけない!

 

 

>すすぎはそのサイトによると、シャンプーの
倍以上はかけるようにとありました。
ちなみに、ラ.○スタのサイトです。

自分は長すぎるのかなぁと気になってます。
もし、シャンプーに5分かかってたら、
すすぎは10分ということなのかなぁ。など・・・w

 

10分って 意外に長いよ〜(笑)

 

市販のシャンプーは
2、3分でシャンプーしろとか

すすぎは シャンプーの倍とか・・・
一体 何を基準にそんな事をいうのか???

 

シャンプー後のすすぎはしっかりと行う!

これは間違いないけど

 

時間じゃないだろうに・・・(汗)

 

例えば

環境や シャワーヘッドとかによって
シャワーの水量や 水圧とかも違うから

たっぷりのシャワーのお湯なら
3分もあれば しっかり濯げる場合もあるし

水圧、水量が弱ければ 5分間以上濯いでも
ちゃんと濯げない場合もあるだろうし・・・

 

ショートカットで 毛量の少ない人なら
2分間でも しっかりとすすげる場合もあるし

ロングヘアで 毛量多い、硬い毛の人とかなら
5分間以上がんばっても ちゃんと濯げなかったり

 

 

シャンプーでちゃんと洗えてる とか

ちゃんとしっかり濯げてる とか

時間 で判断するようなもんじゃない!

 

 

 

DO-Sシャンプーは

ちゃんと泡立つまで洗う

シャンプー後は しっかりとすすぐ!

 

時間は関係ないです♪

 

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさんすみません。
    投稿が重複してしまいました。
    分かりづらくてすみません。

  2. アキコ より:

    追記です。

    スミマセン。またくだらない質問ですが教えていただけたら嬉しいです。

    私の髪質はくせ毛で傷みやすい髪で、艶がないと言われたり、そこまで傷んでなくても傷んでいるように周りからは見えるようです。
    髪の長さは肩につく程度のボブにしています。
    絡まりやすく髪の毛同士が絡まったり、絡まりをほどいたら糸屑が絡まっていたなんて日常茶飯事です。
    髪の太さは全然細くないんですが・・・。
    それから湿気でスゴく広がります。

    こんな感じですが、縮毛矯正しないで上手くくせ毛と上手く付き合っていく方法はないでしょうか?

    夜洗って綺麗に整っていても、翌朝にはぐちゃぐちゃになっていて、ブラシで梳かせば元通り~みたいにはなりません。
    他の家族は梳かすだけで元通りになるので羨ましい髪質です・・・。

    もちろん、do-sシャントリを使い続けています。

    何かぢ~ぢさんのアドバイスがあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    ※先程も同じような質問投稿しているかもしれません。
    スミマセン。

  3. アキコ より:

    追記です。

    スミマセン。
    他にも悩んでいる事があるんです。

    私はくせ毛で、傷みやすい髪質です。
    今、肩より少し長いボブにしています。
    艶がないと言われたり、そこまで傷んでなくても傷んでいるように周りからは見えるようです。
    湿気にも弱くスゴく広がります。
    あと、絡まりやすく髪の毛同士が絡まったり、絡まりをほどいたら糸屑が絡まっていたなんて日常茶飯事です。

    くせ毛と上手く付き合っていく方法はあるでしょうか?
    縮毛矯正したらこんな悩みなくなるかも知れませんが、縮毛矯正しない方法はないでしょうか?

    もちろんdo-sシャントリを使い続けていますが、夜洗って綺麗に整っていても、翌朝髪の毛ぐちゃぐちゃになっていて、ブラシで梳かすだけで元通りみたいな感じにはなりません。
    当たり前かもしれませんが・・・。
    他の家族は梳かすだけで元通りになる羨ましい髪質の持ち主です。

    くせ毛と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?
    またくだらない質問ですが教えていただけたら嬉しいです。

  4. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます!

    https://style.lacasta.jp/article/5936/
    のサイトにシャンプーの理想の時間が書いてありました。

    それから10分以上シャンプーしてる人は禿げる可能性大!なんて書いてあるサイトもありました・・・。

    でも、時間は関係ないんですね。
    しっかり泡立つまで洗う&すすぎもしっかりすればいいということですね。

    皆さんはどのくらいの時間シャンプーしてるのか気になってましたが、時間にこだわり過ぎてしまったようですw

    実は家族に洗う時間長過ぎと言われたので・・・。

    くだらない質問に答えてくださって、感謝です。
    ぢ~ぢさん、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました