エアラップでもSS結合することは可能ですか??

どS美容師に質問

ダイソンの エアーラップって知ってますか?

風の力で 髪がくっついていって

買ってに巻き込まれていくんですが

これ 面白いですよね〜

 

 

この前の質問記事

ヘアーミストは頭皮に害?ダイソンのエアーラップは?

ヘアーミストは頭皮に害?ダイソンのエアーラップは?
DO-S ヘアーミストSPは 健康毛から ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などで ダメージした毛髪まで リピジュアのすぐれた保湿効果と 新ケラチンでの修復効果が期待できる 万能ブローローションです♪ ↓ 万能! DO-S ヘア...

 

 

この質問の方から 追加で質問を頂いた

・・・・・・・・・・

お答えいただきありがとうございます!

実は数年前にもマリンという名前で
抜毛症でストレートにしたい、という
お悩み相談を送ったものです。笑

なので根本のダメージは抜毛症で指でギーギー引っ張って
ビビり毛のようにしてしまった部分なのです。
根本が摩擦でじりじりしてる感じですね。

ヘアーミスト、なるべく根元につけないように
頑張って使用してきます!^^

 

エアラップ、デモンストレーションを
見て難しそうだなあ、って思ってました。

でも髪にはいいのですね!
カールが柔らかいの分かります!
魅力的ですよね。

 

もし、、お答え頂けたらでいいのですが、
エアラップでもSS結合することは可能ですか??

あとダメージがコテより少ないエアラップでも、
毎日使用することは避けた方がいいですか?
ダメージを気にすることなくブローする感覚で
デイリー使いしても平気ですかね??

連続質問ばかりで申し訳ないです。

 

(ぢーぢの作る商品大好きです♡
ぢーぢとDO-Sのお陰で抜毛症もだいぶ良くなって
今では根元と一部のハゲくらいで済んでます!
感謝しきれません。

これからは白髪との戦いに突入しそうなので
OX-ZEROも1週間に一度取り入れてます^ – ^)

・・・・・・・・・・

こんちは〜

縮毛矯正の根折れかと思ったら

あ〜 そういうことか〜

覚えてるよ〜 随分前だよね。

 

 

>もし、、お答え頂けたらでいいのですが、
エアラップでもSS結合することは可能ですか??

 

これは 大丈夫だよ〜

新ケラチンは
熱と水分の蒸発の両方が必要なんで

エアラップをする前に
ヘアーミストSPを軽くふれば

エアーラップの場合は熱だけでなく
風の力で 乾燥させるので

乾いた後でアイロンするのと
大差ない効果はあるかもしれないね。

 

 

>あとダメージがコテより少ないエアラップでも、
毎日使用することは避けた方がいいですか?
ダメージを気にすることなくブローする感覚で
デイリー使いしても平気ですかね??

 

そりゃね ヘアダメージを気にするなら
使用回数は減らしたほうがいいと思うよ。

 

エアラップのヘアダメージは
使い方によって 随分と変わるけど・・・

 

そのダメージ度数は コテ未満のブロー以上

 

コテ(アイロン)でのヘアダメージを10として

ブローでのダメージが3ぐらいとしたら

エアラップは5〜7ぐらいってイメージだね。

 

ヘアダメージを気にすることなく
巻き髪やカールができる事は 不可能だからね。

 

ま エアラップで出来るだけダメージを少なく
しっかりカールをつける方法をアドバイスしておくとね

 

◎エアラップを巻く前には

髪が少し水分があるほうがいい!

 

あ〜 ここで誤解する人が多いけど
髪が濡れてる状態じゃないよ。

朝 スタイリングする場合なら
髪を濡らしてDO-SヘアーミストSPを
ふって ドライヤーをかけて・・・

もう少しで 乾くかな???

まだ ほんのちょっぴりだけ
湿ってるのかな?

このぐらいの水分量ね♪

完全乾燥が100%としたら
90%乾いてるってイメージだよ!

 

髪に少し水分があるほうがいいって聞くと
まだ濡れてる状態を考える人が多くて
これは逆に余計にダメージさせるだけだからね。

 

 

◎温風の時間は最小限で

冷風ではしっかりと♪

 

中間〜根元付近の髪をもってエアラップに
毛先から巻き込んでいくと ほとんど
その時点で毛先には十分熱は加わってるハズなんだ。

だから 巻き込んだら 2〜3秒ぐらい?
ながくても 5〜6秒で冷風にするべし!

そして 冷風をあてたら エアラップを一度止めて
そのままの形で すこし置いとくとよい!

 

 

 

ダイソンのエアラップでセットする時には

DO-Sヘアーミストとかで

ほんの少し湿ってるような状態にする

 

温風を当てる時間は最低限にし

冷風したあとに そのままの形で

ちゃんと冷めるまで放置する。

 

ここらに 注意したら

出来るだけ ダメージを少なく

しっかりした 柔らかい

カールができると思うよ♪

 

 

コメント

  1. まい より:

    ぢーぢ詳しくありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ないです。

    エアラップの使い方やコツまでありがとうございます( ;∀;)
    ぜひともエアラップ買ってみます!

    あとSPシリーズかなり気に入ってます!紙が修復される成分で何だか使っていて気分もいいし、サラサラになります。

    これからも応援してます!(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました