バサバサの髪を綺麗にブローしたい!?その2

どS美容師に質問

髪が 乾燥して バサバサで傷んでる!

ヘアカラーやパーマで傷んじゃった?

 

美容院に行くたびに

サロントリートメントもしてるし

オーガニックとかアミノ酸とかの

高級シャンプーとかも使用してきたけど

 

全然 髪の傷みは良くならない・・・

 

 

ヘアダメージには DO-Sシャンプーが良い!

って 噂で聞いたけど・・・

DO-S(ドゥーエス、デューエス)シャンプーって

いったい どんなシャンプーなんだろうか?

 

ヘアダメージとシャンプー

ヘアダメージとシャンプー
髪の毛が バサバサで傷んじゃってる! ヘアカラーやパーマでヘアダメージした。。。 今までも 植物性とかオーガニックとかの 高級シャンプーを使用してきたけど 全然髪の傷みは良くならない・・・ そういや〜 ヘアダメージには ...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

昨日の記事

バサバサの髪を綺麗にブローしたい!?その1

バサバサの髪を綺麗にブローしたい!?その1
よく 美容院でブローしてもらいと 自分でするのと落ち着き方や 持ちが違うって感じる人が多いんだけど まず 一番 大事なのはね・・・ ドライヤーをかける前に 根元〜毛先までしっかりと 濡らしておくってこと! ↓ 美容院でし...

 

 

読者さんからの質問は

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんにちは。

なぜか ブローすると、いつも艶がなく
パサパサした感じに仕上がります。

ブローの時に使っているのは、
水(スプレーボトルに入れて)、
アウトバストリートメントspを使っています。

乾かしすぎなのでしょうか?
それとも油分が足りないから?

 

髪の長さは肩にかかる程度でカラーしています。
それなりに傷んでいると思います。
それからくせ毛で、髪の太さは普通、量も普通です。

do-sシャンプー&do-sトリートメントspを愛用しています。

艶が出にくいくせ毛ですが、お風呂に入って
ドライヤーでいつも通り乾かしたあとは、艶が出ます。
いい感じ♪と思っても、次の日ブローすると
パサパサ、艶がない(/_;)

どうすれば綺麗にブローできるでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

 

んで 昨日は 朝ブローする前に
しっかりと濡らすって事をアドバイスした。

 

ま 実はこいつが ほんと一番大切で

君も書いてるけど

>艶が出にくいくせ毛ですが、お風呂に入って
ドライヤーでいつも通り乾かしたあとは、艶が出ます。
いい感じ♪

 

このお風呂上がりと
同じようにすれば 良いって事だからね♪

 

 

 

んで その2としては 乾かし方なんだけど・・・

 

 

これは いままで何回か
アドバイスをしてきてるから

 

ちょいとこの記事たちをしっかり読んでみて

 

ヘアダメージ減少する方法 ホームヘアケア④

ヘアダメージ減少する方法 ホームヘアケア④
できるだけ ヘアダメージを少なくしたい! そのために 知っておきたい事・・・ ホームケア編を書いてきてます 孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩ ↓ にほんブログ村 美容室、サロン...

 

 

髪の傷みを最小限にするスタイリング

髪の傷みを最小限にするスタイリング法
バサバサ ボサボサな髪・・・ なんとかしたい!!! 髪の毛の傷みが 悩みなの・・・ パーマやヘアカラーなどのヘアダメージ 出来るだけ ダメージを最小限でしたい! それは 理美容師の念願でもあります。。。 そのため 日々 ...

 

これらの記事に色々書いてるけど
ダメージを少なくする方法ってんじゃなく

艶をよくしたり バサバサ感を抑えるような
乾かし方 ブローの方法ってので
少しアドバイスしておくとね

 

 

ツヤを出しやすくしたり

髪の毛の落ち着きを よくするには

ドライヤーの風を 根本から毛先に

向かって 斜めに当てるようにする!

 

ブラシでブローする時にも

この風の方向で ツヤや

バサつき加減は 違うんだよね♪

 

↑ こんな感じだね♪

 

このドライヤーの風の当たる角度で
キューティクルが整って寝やすくなるので

ツヤも でやすくなるし
バサつきも 出にくく仕上がるよ。

 

ただ これは ボリュームは出ないので
君の髪型にも よるけどね・・・

 

 

この前の記事の
朝しっかり髪を濡らすのと

このドライヤーの風の角度で
だいぶ変わるとおもうよ♪

 

あと これでも バサつきや
ツヤが出ないんなら
ストレートアイロンをするといいかもね。

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございました!

    しっかり濡らすのが大事なんですね!
    私は今まで湿らす位しかしてませんでした。
    これからはしっかり濡らして、タオルドライしてから乾かします。

    それから髪に対してドライヤーを斜め上から当てるといいんですね。

    アウトバスは少しずつ付けて、付けすぎないように気を付けたいと思います♪

    あ、ちなみに縮毛矯正はしてません。
    くせ毛ですがブローすると気になりません。

    ぢ~ぢさんいつも的確なアドバイスありがとうございます(^^)

    最後になんですが、楽天市場にある正規店はドロップショップと、オフィシャルの2店舗になったということですよね?

タイトルとURLをコピーしました