AI-MISTで銅のような髪に?

どS美容師に質問

ヘアダメージの原因って何?

 

最近 髪の毛がダメージして
バサバサになってきた・・・
なぜ? なにが原因で???

 

ここで 結構多くの方が思うのが

シャンプーが合わないからだわ!

 

これ 髪の毛の傷みだけじゃなく
抜け毛や頭皮のトラブルなんかでも
シャンプーが悪いって思われがちなんだよね・・・

シャンプーって悪者にされやすいよね〜(笑)

 

髪の傷み(ヘアダメージ)の原因と結果

髪の傷みの原因と結果!どうしたらヘアダメージを改善できるの?
ヘアダメージを改善するには原因を考えるトコから始めましょう! 髪の毛がバサバサに傷んじゃってイヤ、日本全国にはヘアダメージで悩む方はとても沢山いらっしゃいます。 昭和の時代から40年ほど美容師をしていた場末のパーマ屋でもお客さんからの相...

 

たとえばね・・・

もの凄く 合わないシャンプーを
1ヶ月間使用してダメージするより

美容師さんがパーマの時に
ついうっかり3分間 薬剤を長く
放置しすぎたほうが 髪の毛は
ダメージしちゃうと思うけどね・・・

 

 

 

ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。

AI-MISTを購入してみて、
酸性のトリートメントの後に乾燥後
ミストを使って熱を入れたら、
鋼のような髪になってしまいました。

この場合、シャンプーからやり直せば良いのでしょうか。

・・・・・・・・・・

 

はじめまして〜!

 

AI-MISTで 鋼のような髪に???

 

って すんません・・・

 

 

この記事にコメントを頂いて気づいたんですが

 

場末のぢ〜ぢは 鋼(ハガネ)を

銅(ドウ)を間違えて回答してしまいました。

すみません。。。

 

 

もういちど 書き直しますので

しばらく お待ちください。

 

 

 

 

コメント

  1. ヒロ より:

    じーじさんいつも拝見させていただいております。
    恐らく 銅 ではなく 鋼(はがね) と書いてあるので
    髪の毛が固くなった?のではないでしょうか。

  2. ボンボン より:

    じーじさんこんにちは!!

    以前ハナヘナについて質問させていただいた京都の美容師です。
    今回はssウォーターについてなのですが、お客様に使っていただいた所一カ月くらいで急にバサバサになり枝毛が出てきて使用を止めたみたいなんですが原因がわかりません。じーじさんの見解が聞きたいです。
    そのお客様は年に1度か2度の来店サイクルで他店には行っていません。
    1年前にアイロンなしのストレートその4か月前にもボリュームダウンのストレートをあてています。
    カラー履歴は無く、しっかりめの髪質で少し広がりやすい髪質です。(少し乾燥気味)
    シャントリは市販の物を使っていますがssウォーターを使う前後でへケアは何も変えてないらしいですが、使い始めて一カ月くらいすると急にバサバサになって枝毛が全体に出てきたみたいです。
    出てきている場所がちょうどストレートのあたっている場所なのですが、1年以上たって急激にダメージが出てくるものなのでしょうか?
    薬剤を使っているわけではないのでssウォーターと何かが反応するとかは考えにくいのですが。
    ややこしい質問ですが、じーじさんの妄想範囲でいいので見解をお願いしますm(__)m

  3. 横やりすみません より:

    銅ではなく『鋼(はがね)』だと思います。

    私もAI mistでは、なんかそれくらい表面が硬くバリっとしたストレートになりやすかったりしました。

    つける量が多かった日は特にそうでした。

    でも、AI mist SPになってからはそんなことは起こらなくなりました。

タイトルとURLをコピーしました