新ケラチンの効果とヘアーミストSP

どS美容師に質問

DO-Sでは 去年から
髪の毛のケラチンとマジで結合しちゃう
新ケラチンの実験販売を開始しております。

 

新ケラチンは 美容師の人らとかが
今まで不可能だった
本当の髪の毛のケラチンと
結合しちゃう画期的なもんだ!
な〜んて盛り上がっちゃうもんだから

よくわかんない一般の方とかは
どんなダメージでも
すぐに健康毛に戻っちゃう
魔法のケラチンぐらいに
錯覚しちゃったりしてます・・・

 

確かに 本当に髪の毛のケラチンと
結合しちゃうのは事実だし
画期的なモノっていうのも間違いはないが

だからって どんなダメージ毛でも

元どおりの髪に再生しちゃうような

魔法のケラチンって訳でもないよ!

 

そこらへんの 胡散臭いメーカーがいう
空想科学や トンデモ理論とかじゃなく

きちんとした毛髪理論に準じた
結合するケラチン だからね♪

結合型ケラチンの修復作用とは?

結合型ケラチンの修復作用とは?
DO-Sでは 去年から 日本の毛髪研究の第一者である 新井先生の研究開発した 画期的なケラチンを実験販売しています。 この新井先生の開発した 新ケラチンは 美容師の人らとかが 今まで不可能だった 本当の髪の毛のケラチンと 結合し...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

昨日の記事

DO-Sシャンプーのベストな使用量は?

DO-Sシャンプーのベストな使用量は?
シャンプー解析サイトとか 分析サイトとか見た事あります? 大体が シャンプーのネット通販ショップさん とかが運営してるトコです(笑) シャンプーの内容成分を解析、分析して 五つ星とか評価するサイトなんですね〜! シャンプー解析...

 

 

こいつの続きの2つの質問に答えていくね〜

 

最初の質問は

・・・・・・・・・・

2つ目。
DO-Sトリートメントをお風呂でつけて流して、
アウトバスでトリートメントSPをつけてます
そのあとにヘアミストSPをつけてドライヤー。

このドライヤーの時に、冷風もちょことこまぜて
やっているのですが、じーじのブログのケラチンの
説明のところに、冷風だと結合が0って
書いてあったと思うのですが、

温風だけじゃないとSPトリートメントの
効果なしでしょうか。せっかく買ったのに
効果0は避けたいです。

冷風は完全に乾いたあとならOKでしょうか。

理解力が乏しいのはわかってます。
でもあの記事をみてから冷風が使えてません。。

・・・・・・・・・・

ホイホイ

新ケラチンだね〜

この時のブログ記事だよね

湯シャン、脱洗剤と新ケラチンの定着

湯シャン、脱洗剤と新ケラチンの定着
少し前からの 質問記事 これの続きを行くね〜 ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました! 1日1回 クリックをお願いします♩ ↓ にほんブログ村 んじゃ 今日はこの質問にお答えしよう ・・・・・...

 

新ケラチンが結合するには

水分の蒸発と 熱の 

両方 同時 が必要です。

 

乾燥だけでも ダメだし
濡れてる時や 乾燥してる時
の加熱でもダメです。

髪の毛が乾燥する時点 に
ある程度の温度が必要なんだね。

 

温度の条件っていうのは
厳密にはありませんが・・・

ケラチンの特性上 60度以上かな?
しっかり結合するなら
80度ぐらいは欲しいかも?ですね。

 

理想を言えば 乾燥する直前に

100度以上のアイロンとかですね。

 

ってことなんで・・・

 

>温風だけじゃないとSPトリートメントの
効果なしでしょうか。せっかく買ったのに
効果0は避けたいです。

 

新ケラチンは・・・

冷風だけでは 一切 効果ないよ♪

 

必ず 髪の毛が乾くタイミングで
出来たら80度以上の高温がいい

ドライヤーなら 結構近くで
髪の毛が 熱〜くなるぐらい だね♪

 

>冷風は完全に乾いたあとならOKでしょうか。

新ケラチンが 髪に結合するのは
髪の毛が乾燥する直前に 60度〜
できたら80度以上の温度が必須だからね・・・

髪が完全に乾燥しちゃったら
冷風だろうが 温風だろうが
高温のアイロンだろうが
結合なんか全くしないよ〜(汗)

 

新ケラチンは
本当に髪のケラチンとSS結合っていう
強い結合をするので 髪と同化するとか
ヘアダメージ再生って言えるレベルなんだけど

ただ それだけに そんなに簡単に
できるような事じゃないんだね・・・

 

あと 文章から なんとなく君は
冷風で乾かす事にこだわってるように
感じるんだけど???

 

 

もしかして 冷風で乾かしたほうが
髪のダメージが少ないとか勘違いしてないかい?

髪の毛が熱でダメージするのは
ビショビショに濡れてる時で60度程度
乾いてる時で140度ぐらいから・・・
ここらの温度をちゃんと守ればだけど

普段シャンプー後に冷風で乾かしても
ヘアダメージを軽減する力とかは
時間がかかるだけで 大して無いからね〜

 

シャンプー後は 普通に

温風で素早く乾かしたほうが良いよ♪

 

 

君は ヘアーミストSPを
持ってるんだよね〜!?

 

だったら・・・

新ケラチンの効果を発揮するのは
風呂上がりに乾かす時じゃなくて
朝スタイリングする時がいいよ〜!

 

朝 スタイリングするときにヘアーミストSPや
アウトバストリートメントSPを髪につけて
ブローとか アイロンするのが

 

新ケラチンを髪に結合させるには

一番効果的だよ〜!

 

 

ただ・・・

 

新ケラチンは 冷風では

まったく効果は無い!

 

こいつだけは

どうしようもない事実だからね♪

 

 

んで 次の質問

・・・・・・・・・・・

3つ目
DO-SヘアミストSP を
DO-Sヘアミストと間違って買いました。
でも そのあとにDO-S
SSウォーターの存在を知りました。

DO-sヘアミストSP と
SSウォーター、もしかして同じでしょうか。

同じじゃなくても、代わりとして十分なら
せっかく私のとこに来てくれた商品、きちんと使いたいです
現状、髪の毛がツヤツヤで手触りも柔らかく満足はしています

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

この記事を読んでみて

新しいAIミストspを使ってみたいのですが・・・

新しいAIミストspを使ってみたいのですが・・・
DO-Sヘアケア製品には DO-S ウォーターA DO-S ウォーターB DO-S ヘアーミスト DO-S AI-MIST(アイミスト) DO-S SSウォーター 5種類も ブローローション (ヘアミスト)がありました...

 

 

うちのヘアミスト系の
スタイリング剤は 以前は

DO-S ウォーターA
DO-S ウォーターB
DO-S ヘアーミスト
DO-S AI-MIST(アイミスト)
DO-S SSウォーター

って・・・

5種類もあったんだよね〜

 

んで ちょいと前に

AIミストSPとヘアーミストSPの
2種類に整理したんだよね。。。

 

君の購入した ヘアーミストSPは

今までの定番のヘアーミストに
SSウォーターに配合された
新ケラチンが入ったような商品だね♪

 

ヘアーミストも SSウォーターも
在庫限りで廃盤になる商品だよ・・・

君の購入した ヘアーミストSPが
これからの定番になる商品だから
安心しといてね。

 

 

コメント

  1. より:

    質問させていただいたものです。
    教えて頂き本当にありがとうございました。
    シャンプーの量は、全く足りていませんでした。
    ロングですが、1プッシュも1回に使ってませんでした。半プッシュ位。
    これからは適量しっかりつかっていきます。

    ドライヤーの件もありがとうございます。
    冷風をつかっている理由は、美容師さんのブログで、仕上げに冷風をかけてあげると
    ツヤがでると書いてあったから、仕上げによく冷風かけていたんです。
    あと温風、冷風で交互にかけてもツヤ効果があるとも書いてあったので
    実践したりしてました。
    なのでせめて仕上げならいいのかなぁと思ったりして、質問したのです。

    ヘアミストSPも含めて、今後もDO-Sシャントリで頑張ってヘアケアしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました