シャンプー変えると頭皮が変化する!?

DO-Sシャンプー関連

少し前の記事

オーガニックシャンプーとDO-Sシャンプー

オーガニックシャンプーとDO-Sシャンプー
オーガニックシャンプー すべての髪質の方に ヘアスタイルが“きまる”シャンプーです。 “きめ細かでソフトな泡立ち” “すすぎ時のキレの良さ”で 心地よいきしみ感がキュキュッと爽快です。 “ツヤ・手ざわり・風あい”が良くなり使い続けると...

 

この記事の質問の方から コメントをいただいた

・・・・・・・・・・

こんにちは(*´꒳`*)
この質問した者です。
回答ありがとうございます(*´꒳`*)

 

今まで、沢山のオーガニック系?のシャンプーを使って来ました。
有名なharu、ハーブガーデン、うるおって、色々な石鹸シャンプー( ・᷄ὢ・᷅ )

私自身来年50歳、女、汗かき、脂性、髪型は肩に着くボブで
3分の1は白髪、白髪染もします。

ここ数年は更年期で、また異常な汗かきに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
職場で綿100%ですが、キャップは必ず被る為に、
尋常じゃない汗が地肌から出て髪の毛が風呂上がりみたいに( ・᷄ὢ・᷅ )

地肌が痒くて仕方なく、色々なシャンプーを試してみたのですが、
どれも解決にならず、毎日イライラする位の痒みに悩んでいました(´-ω-`)

 

で、最後の希望に(笑)ウーマで注文し、
昨日ドSシャンプー、トリートメントが手元に届きました(*´꒳`*)

早速昨夜使用し、みっちり日記読んでるので(笑)
ちゃんとしたシャンプーとトリートメントのやり方で使用しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

乾かした後、頭が軽い(笑)
今日も仕事でキャップを被り、汗だくになりましたが、
全然地肌が痒くない!!(ノ≧▽≦)ノ

 

何年ぶりの爽快感(*´꒳`*)
もっと早くに手に入れてればと、後悔してます(笑)

これからも使い続けるので、
楽しい日記たのしみにしています‎٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・・・・・・・

 

はいはい! コメントありがとうね〜!

 

そうか〜 オーガニック 有機 無農薬

の呪縛から解放されたみたいだね(笑)

 

前回の質問には 君の髪や頭皮の状態や
悩みとかが書いていなかったけど
こういうことだったんだね・・・

ま DO-Sシャンプーは オーガニックとは
まったく別物の 科学薬品バリバリのシャンプーだからね♪

 

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・

 

んで 今日は

 

>早速昨夜使用し、みっちり日記読んでるので(笑)
ちゃんとしたシャンプーとトリートメントのやり方で使用しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

乾かした後、頭が軽い(笑)
今日も仕事でキャップを被り、汗だくになりましたが、
全然地肌が痒くない!!(ノ≧▽≦)ノ

何年ぶりの爽快感(*´꒳`*)
もっと早くに手に入れてればと、後悔してます(笑)

 

ここらへんに 少しアドバイスしておくね!

 

君の頭皮の痒みや 脂性の頭皮の 原因の一つ に
今までも 頭皮に優しい オーガニックなシャンプーで
ちゃんと洗えていなかった!っていうのがあるんだと思うよね・・・

んで すっぴん髪になる DO-Sシャンプーを使ってみると
頭皮にの痒みがなくなった! 何年ぶりかの爽快感!

 

そのまま ええ塩梅で生活できる場合もあるんだけど

中には しばらくすると ・・・

 

シャンプーを変えたのが原因で

頭皮の状態が変化する場合があります!

 

 

たとえば 君のようなケースだと
今まで 優しいオーガニックシャンプーで
ちゃんと綺麗に洗えてなかったりして・・・

そんで DO-Sシャンプーですっぴん頭皮になると
最初は今感じてるようにスッキリしたりするけど・・・

 

そのうち DO-Sシャンプーでちゃんと洗うことで

今までより毛穴の詰まりも無くなり 新陳代謝が良くなり

少し 皮脂分泌が増えたりする場合もあるんだよね。

 

ちゃんと洗える

毛穴の詰まりが解消

皮脂分泌が増える

 

これで 使用し始めの頃は スッキリしたはずなのに
少したつと 最近なぜか また頭皮が脂っぽいわ〜(汗)
ってなっちゃう場合もあるんだよね。

ただ これは一例で あまり変化ない場合もあるし
そのまま 素直にスッキリしたままの時もある。

 

ただ

シャンプーを変えると 頭皮環境も変わりやすい!

これだけは 頭の中に入れて置いてね。

 

これはなぜかというと

人間様には 適応力 ってもんがあるからなんだね(笑)

 

シャンプーを変えて 使用し始めで
合わない場合は 湿疹、かぶれや炎症を起こしたりするので
こいつには注意が必要なんだけど

皮脂の分泌量が変わったりとかは
シャンプーが合うとか合わないとかとは少し違って

そのシャンプーに適応するまでは
変化する場合もあると考えておいたほうが良い。

 

だから ここらはあまり気にせずに

 

毎日 ちょうどいい塩梅に 頭皮を洗うこと!

だけに専念しておいたら大丈夫だからね♪

 

 

頭皮環境でも 皮脂分泌なんかなら
食生活などの生活習慣や ホルモンバランスなどでも
日々 微妙に変化してる感じなんだけど・・・

 

あと もう一つ理解しといて欲しいのが

 

シャンプーに 皮脂分泌や 汗かき、かゆみなど

頭皮環境を良くするような効果は まったく無い!

 

そう DO-Sシャンプーなんかで
皮脂分泌を少なくしたり 汗かき体質、かゆみなどを
直したり 改善するのは不可能なんだね。

皮脂、汗などは 体内の要因や
体質などの影響がほとんどなので

シャンプーや スカルプケアなどで
なんとかなるようなもんでは無いんだ。

 

 

だから 無駄に強く洗いすぎるのも良く無いし
オーガニック系のマイルドシャンプーのように
洗えないのも良く無いので

 

良いシャンプーで出来ること ってのは・・・

ちょうどよい塩梅に 頭皮を洗う事で

頭皮の新陳代謝が その人なりに

正常に行われるようにする事なんだね。

 

その人なりの 正常だからね♪

 

 

良いシャンプーっていうのは その人なりの正常な

新陳代謝や頭皮環境の手助けをするようなもんなんだね。

 

体調や生活習慣、ホルモンなんかで

頭皮環境は 日々 変化していくからね〜!

 

 

 

ここらの記事もよく読んでみてね

 

DO-Sシャンプーは抜け毛に効果ある?
抜け毛や薄毛で悩んでる人たち この育毛シャンプーが良い! あのスカルプシャンプーが効果的! そう聞いたら すぐに飛びついて使ってみる。 最初は 抜け毛も減ったような気になる時もあるけど だいたい 数ヶ月も使うと あんま効果がないみた...
頭皮に有害!?シャンプーで抜け毛?
市販の合成界面活性剤で作られてるシャンプーは 頭皮への刺激も強く 有害物質を多く含むので 抜け毛、脱毛や薄毛の原因になる!? だけじゃなく・・・これらの成分は 肝臓や子宮にまで侵入し毒性を及ぼす可能性もあり また 発がん性物質...
洗えたセンサーつきキアラーレDO-Sシャンプー
キアラーレDO-Sシャンプーのわかりやすい特徴のひとつが 洗えたセンサー っていう機能! 髪の毛や頭皮に 汚れ、余分な油やシリコンなどが付着していると ほとんど泡立たないけど それらが取れて すっぴん髪(素髪)になるといきなり きめ...
スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・
場末のぢ〜ぢは オリジナルシャンプーを作ってる ま キアラーレDO-Sシャンプーって言うんだがね・・・ こいつは 髪の毛と頭皮の事を考えて作ってる。 んで 頭皮に関してだと・・・ 現場で美容師をしていたぢ〜ぢが ス...
薄毛・抜け毛の悩みと 育毛シャンプー
薄毛・抜け毛の悩みをかかえる人は以外に多い 育毛シャンプーやスカルプ(スキャルプ)シャンプーなど 沢山の 頭皮のためのシャンプーは販売されてる。 場末のぢ〜ぢの作る DO-Sシャンプーは どっちかっていうと ヘアダメージ用っ...

 

コメント

  1. ぱたりろ より:

    こんにちは‎٩(ˊᗜˋ*)وぱたりろです。
    いつも、質問に丁寧に説明して頂き、ありがとうございます(*´꒳`*)

    DO-Sシャンプー&トリートメントを使って、今の所、問題無く、快適な頭皮を過ごしています(ノ≧▽≦)ノ

    で、先日1カ月半ぶりに、市販の泡で全体を染めるタイプの白髪染めをしました。
    すっぴん髪のお陰なのか、染まりは抜群でしたが、
    染めた後、しっかり洗い流して、いつものようにDSシャンプーをしたんですが、3度シャンプーしても髪のヌルヌル感?が取れませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
    その状況は3日間続いてました。
    何か、シャンプーのやり方が良くないんでしょうか?

    後、近い内に、散髪に行こうかと思ってますが、カットするとシャンプー&トリートメントされますよね。
    また、ヌルヌル感が取れなくなるんじゃ無いかと心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  2. マカロン より:

    初コメントです(*´꒳`*)
    ブログいくつかの記事を読ませて頂きました。
    私は癖毛なので、そろそろ縮毛矯正かストレートパーマをかけようかと思ってます。
    (前回は1年前にかけた気がします)
    ブログを全て読破してないので分からないのですが、場末のパーマ屋さんで施術して貰う事は可能ですか?
    また店舗はどちらにあるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました