ビゲン ヘアカラートリートメントと DO-S

どS美容師に質問

たまに 質問を頂くんだけど

DO-Sシャンプーを使うと

カラートリートメントは 早く取れちゃいますか?

 

答えは・・・

 

DO-Sや キアラーレシャンプーでの

利尻ヘアカラートリートメント

HC染料や塩基性染料、ヘアマニキュアの色落ちは

普通のシャンプーと 同じぐらい!

 

って感じだね。

利尻カラートリートメントは取れますか?

利尻カラートリートメントは取れますか?
利尻ヘアカラートリートメントが、人気です。 白髪染めとして 評判が高いです。 一番の特徴は、ヘアマニキュアなので 白髪に色が入りやすいということ。 白髪用のトリートメントは色が入りにくいものですが、 利尻ヘアカラートリートメンは違...

 

 

 

孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんばんは。

いつもくだらない質問ばかりですみません。

今日はヘアカラートリートメントについてなんです。

丁度髪の分け目にちらっと白髪があります。
そこで勧められたのが、ヘアカラートリートメントです。
利尻昆布ヘアカラートリートメントの記事も読みましたが、
同じような成分だと思われるビゲン ヘアカラートリートメントを勧められました。

 

do-sシャントリと一緒に使っていいものか
ぢ~ぢさんにお聞きしたいのです。

被膜になって染まらなかったりするのでしょうか?
ヘアカラーで本格的に?染めるほどの量の白髪でもないので、
勧められたんだと思いますが。。。

もしdo-sシャントリと一緒に使っても良いのなら、
どういう順番で使えばいいのかも教えてほしいです!
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ビゲン ヘアカラートリートメントかい?
ちょいと メーカーさんのHPを見てみたけど

ヘアカラー後の 色あせにお悩みのあなたへ
次のヘアカラーまでの間に カラートリートメントで
キレイな髪色キープ ビゲンカラートリートメント

ってあるから ま〜たぶん 利尻昆布と同じような
塩基性、HC染料、ニトロ染料などを使った
カラートリートメントの一種だと思うよ。

 

 

これらの染料も 皮膜っちゃ 皮膜だけど
髪の表面に 色素が吸着するだけなんで
普通のヘアカラー剤みたいに髪が染まるって
言っていいのか?微妙なとこだね。

カラートリートメントは
どのくらい 色が着くのか? が大切で
あまり色がつかないで 毎回のように使用したりすると
普通の皮膜たっぷりのトリートメントと同じようになる。

 

あと いくら白髪が少なくっても カラートリートメントだけじゃ
白髪が薄い茶色ぐらいまでしか色が着かない場合が多いけどね・・・

ま ビゲンのカラートリートメントがどんなもんかわからないので
使用してみて 発色をみないと わかんないけどね。

 

 

>do-sシャントリと一緒に使っていいものか
ぢ~ぢさんにお聞きしたいのです。

そりゃ ビゲンカラートリートメントに
指定のシャンプーとかが無いのなら問題はないと思うよ。

 

 

>被膜になって染まらなかったりするのでしょうか?
ヘアカラーで本格的に?染めるほどの量の白髪でもないので、
勧められたんだと思いますが。。。

??? DO-Sシャントリは被膜じゃないよ!

だから 染まり具合には まったく関係ないと思うよ!!!

どっちかっていえば カラートリートメントのほうが被膜になるので
やりすぎると DO-Sシャントリを使う意味も無くなるかもだけどね。

 

 

>もしdo-sシャントリと一緒に使っても良いのなら、
どういう順番で使えばいいのかも教えてほしいです!

う〜〜む〜〜〜?

別に 使っても問題はないけど

 

もしかして 白髪の染まりが悪いのを

DO-Sシャントリのせい にされたら困るんで

カラートリートメントをするときは

DO-Sは 使用しないほうがいいかもね。

 

ビゲンカラートリートメントに 指定とか
おすすめのシャンプーとかあればそれ使ったほうがいいね。

 

 

ま どうしても!ってことなら

DO-Sシャンプーで洗ったら
ビゲンカラートリートメントをする。
その日は DO-Sトリートメントは使用しない、
これなら 染まりの妨害はしないでしょ。

ただ これじゃ DO-Sの良さも無くなるけどね(汗)

 

くれぐれも言っておくけど
カラートリートメントで白髪の染まりが悪いのは
DO-Sシャントリは一切関係してないからね!

だから できたら カラートリートメントする日は
DO-Sシャントリは使わないで欲しいかな。

 

ま 残念ながら 場末のぢ〜ぢには
カラートリートメントのことは わかんないから

そのとき使うシャンプーも含めて 染め方や使い方は
ビゲンカラートリートメントを勧めてくれた人に
相談して くわしく聞いたほうがいいと思うよ。

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...
DO-Sにはアウトレット商品なんぞ無い!
Amazonで 新型のDO-Sシャンプーの画像だったので 正規販売だと思って 注文したら 前のシャンプーが届いた、、、 ちょいと前に 書いた記事です ↓ DO-SシャンプーをAmazonで購入したら・・・ これと同じような 被害に...

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさんご回答ありがとうございます。

    実はビゲン ヘアカラートリートメントを勧めた人は、ホーユーの人で、ちょっと長くなりますが最初ビゲンのヘアーマスカラを使おうとしたんです。
    段々染まってくるとも書いてあったので、一応ホーユーの相談室に聞いてみたところ、ヘアーマスカラよりちょっとしか白髪がないんならカラートリートメントの方をお勧めしますと言われました。
    ヘアーマスカラの色が着くのはオマケみたいなものなんでっと言われて。

    白髪はホントちょっとしかないので、目立たなくなればいいんです。
    それでdo-sシャントリとつかっていいかぢ~ぢさんに質問させていただきました。

    do-sシャントリが被膜にならないのは分かっています。
    ビゲンのカラートリートメントが被膜にならないかが心配だったのです。

    それでdo-sシャントリを使うと染まるはずが染まらなくなったりするのかなぁと思いまして。。。

    カラートリートメントを使いすぎると被膜になりますよね?
    白髪があるとこだけ、カラートリートメントを使って、他の毛先などにdo-sトリートメント使う方法はダメなんでしょうか?

    文章ぐちゃぐちゃですみません。。。

タイトルとURLをコピーしました