ヘアダメージを少なくする方法  スタートします!

ヘアダメージを軽減

傷んだ髪を修復…サラツヤに!

ダメージヘアのケア方法&おすすめ

シャンプー・トリートメントとは?

 

日頃のドライヤーやヘアアイロンなどによるダメージや、

カラーやパーマ、縮毛矯正による 傷みの蓄積で

髪の毛が 傷んでしまうことってありますよね。

 

そんな時は ヘアダメージをケアする

シャンプーやトリートメント

ヘアケア商品を使用すると効果的!?

 

 

 

場末のぢ〜ぢの 孫のキィちゃんで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

ちょいと前に ダメージケアシャンプーの記事を書いた

おすすめのダメージケアシャンプーへの疑問!?

おすすめのダメージケアシャンプーの本当のトコロ!

美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?

 

このときに 沢山のダメージケアシャンプーを
紹介するネットサイトを読んでみたんだけど
多くの シャンプー選びサイトは勘違いをしていた。

 

 

ヘアダメージの原因が・・・

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などのダメージ
日頃の髪の扱い方などの生活習慣ダメージ

 

なのに その対策が

 

アミノ酸系のマイルドなシャンプーを使用する!?

 

これって 1ミリの関連性も無いよね(笑)

 

 

そう ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正とかで 髪が傷むのは
オーガニックなアミノ酸系のマイルドシャンプーでは治りません!

このような 美容室で行う もしくは家庭で
薬品を使用するメニュー でのヘアダメージを軽減させるには

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など それ自体を改善し
ダメージ軽減ざせるようにしなければいけません。

 

 

そして 日頃の生活習慣(ヘアケアの)でのダメージも
間違ったシャンプーやヘアケア剤の使用ってのも ありますが・・・

それ以外にも ドライヤーの乾かし方や ブラッシングやブロー
そう 髪の毛の扱い方でも ヘアダメージは随分変わります。
ここも モノより コトが大事な部分も多くありますよね〜!

 

 

だから 前回は

 

本当の意味での ダメージケアシャンプーっていうのは

ヘアカラーやパーマのダメージを修復したり

日常の髪の扱いで起こるダメージを無くす訳ではなく

 

毎日 少しづつ髪の毛を傷めつけてる悪いシャンプーから

ダメージを最小限にする 髪の毛を傷めにくいシャンプーに変え

 

シャンプーなどの ヘアケア製品で起こるヘアダメージを

軽減 もしくは 無くしていく事なんですね♪

 

ってことになったんだよね〜♪

 

 

そして この記事になる

美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?

美容師が解説 本当のダメージケアシャンプーとは?
美容師が解説 本当のダメージケアシャンプー♪ ヘアダメージはシャンプーを変えたら良くなるの? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で髪がギシギシ・パサパサ 髪の傷み、乾燥、枝毛、切れ毛、抜け毛を改善したい! ヘアダメージを補修するヘアケア剤で 美...

 

テレビCMとかでよく流れてる 市販のシャンプー・トリートメントで
光り輝くツヤサラ髪にしちゃうから 余計にヘアダメージしちゃうし

あそこの美容師が勧める オーガニックな優しいシャンプー使うから
髪のファンデーションが洗い落とせないで より傷んじゃうんです!

 

毎晩 ツヤサラになる シャンプー&トリートメントを

使っちゃってるから ヘアダメージが増えちゃうんです!

 

女性のメイクと同じで 髪の毛もヘアケア剤やスタイリング剤で
お化粧(ヘアスタイリング)して 1日綺麗に見せるのはOKなんですが

その日の夜には ちゃんと クレンジングして 洗顔して
すっぴんに基礎化粧品ぐらい にしてあげるのが 重要なんです!

 

 

今より ヘアダメージを少なくするには

1日1回は すっぴん髪 にできるような

シャンプー&トリートメントを使用する!

 

 

そう この記事では

日常の髪の扱いで起こるダメージの中でも

間違った シャンプーやヘアケア商品で起こる ヘアダメージ!

こいつを 軽減する方法を書いたんだね♪

 

これは ヘアダメージ軽減の ほんの一部のお話だ!

 

っことで・・・

 

 

その他にも ヘアカラー、パーマ、
縮毛矯正などの 薬剤でのヘアダメージの仕組みや注意点や

シャンプーやヘアケア商品以外でも
日頃のヘアケア方法の勘違いなどで 髪を傷めてる事など・・・

 

 

元美容師だからこそわかる

ホントのヘアダメージの原因や対策法を

シリーズで書いていきたいと思う。

 

 

これで 少しでも

ヘアダメージで悩める方が 少なくなればいいな〜♪

 

質問とか あれば どんどんコメントしてね〜

 

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

コメント

  1. アキコ より:

    追記です。

    ぢ~ぢさん、本当にごめんなさい。
    前にも同じような質問してました。。。
    ご迷惑かけてすみませんでした。
    今回の質問には答えていただかなくていいです。
    いつも迷惑な質問してしまい申し訳ありません。

    ヘアダメージを少なくする方法楽しみにしています(^^)

  2. R より:

    育毛剤の成分についての質問です。
    セグレタ 育毛エッセンスという商品が気になって調べていたら、ポリマーや、毛髪保護材など皮膜やコーティングになりそうな成分がたくさん入ってました。
    (成分は長くて書けなかったのですが)
    育毛剤は毎日二回くらい使うと思いますが、使ってると皮膜髪になってしまうのでしょうか?せっかくドSシャンプーを使ってる人は使わない方が良いのでしょうか?

  3. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんばんは。

    同じような質問前にもしたのですが、気になってしまっていることがあります。

    シャンプー前の濯ぎをしっかりしてるし、1回目のシャンプーのあと、2回目のシャンプーの濯ぎもしっかりしてるんですが、3回目のシャンプーの時泡がモコモコ~っときめ細かく泡立ったはずなのに、洗い終わるころには少ししか泡がなくなってあれ?っとなります。
    これでよーく洗い流して終わりにしてしまったらやっぱりダメなんでしょうか?

    洗う時間が長すぎて泡がなくなってしまうことってあるんでしょうか?

    強迫性障害(病的にこだわりが強い)の為
    泡立ちが気になってしまって。。。

    洗う時間が長すぎだからなのか、汚れがただ単に落ちていなかったからなのか。

    因みに洗う時間はかなり長いです(汗)

    お時間のあるときでいいので、
    ぢ~ぢさんのご意見お願いします。

タイトルとURLをコピーしました