do-sシャントリは目玉が飛び出るくらい高い!?

どS美容師に質問

DO-Sシャンプーは 常識外れなの!

 

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

ほとんどの方が
なんてヘンテコなシャンプー!
全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

って 確実に・・・

 

もう 二度と使いたくない 

シャンプーになります(笑)

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、ごめんなさい!

ちょっと困ったことになってしまったので、
どうしたらいいかアドバイスいただけないかなぁと思いまして、書いてます。

 

家族(特に妹)にdo-sシャントリ使うのやめたら?と言われました。
ちょっと高い市販のシャントリに変えろと・・・。
なぜなら家族にとってdo-sシャントリは目玉が飛び出るくらい高いと。

しかも私の髪の毛の状態がどこが良くなってるの?
相変わらず癖毛でボサボサで パーマしてるしカラーはしてるし、
なんのために使ってるの?と説教されてしまいました (苦笑

do-sを使いはじめて1年以上経ってますが、
市販の安いシャンプー使ってる母の方がよっぽど髪がキレイだと・・・。

私の元々の髪質が癖毛でパサパサしてて、艶もなく傷みやすい髪質ですが、
do-sのコンセプトがこれだっと思って使い続けていきたい!!と思ったんです。

この熱い思いが伝わらなくて、ショック
!Σ( ̄□ ̄;)

 

最低do-sシャントリしか買うな!!
ssウォーターもダメ!と言われました。
トリートメントspは使っていいと。

でも金の無駄だとメチャクチャ言われました( ;∀;)

長くなりすぎましたが、ダメージケアには
spトリートメントだけでも大丈夫でしょうか?

 

ガツンとぢ~ぢさんの作ったdo-sシリーズはいいんだ!と
家族に納得させるにはどうしたらいいんでしょう(^^;

変な質問スミマセン。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ってか こりゃ 難しいよね〜

 

>家族(特に妹)にdo-sシャントリ使うのやめたら?と言われました。
ちょっと高い市販のシャントリに変えろと・・・。
なぜなら家族にとってdo-sシャントリは目玉が飛び出るくらい高いと。

 

シャントリの価格が 高いとかは

個人の価値観の違いだから どうしようもないよね〜

 

 

たとえば・・・

 

顔につける美容液なんか 1本 10000円以上で
販売されてる商品なんか ザラにあるけど・・・
ドラックストアなんかなら 1000円以下でも売られてるしね。

1000円の美容液で十分っていう人もいれば
10000円以上の美容液の価値を見出してる人もいる。

 

 

シャンプーなんかでも ドラックストアなら
サイズにもよるけど 3~400円ぐらいの商品もあるし
DO-Sシャンプーは 3500円だったよね・・・

ただ 理美容室専売品などの 少量生産のシャンプーの中なら
DO-Sシャンプーも 特別高い部類ではないと思うしね。

 

ま 商品が高いとか 安いとかは シャンプーや 化粧品だけじゃなく
どんな商品でも ピンからキリまで 価格差があるもんなんで

それが 高いか 安いかと 決めるのは
個人の価値観 だと思うので・・・

 

>ガツンとぢ~ぢさんの作ったdo-sシリーズはいいんだ!と
家族に納得させるにはどうしたらいいんでしょう(^^;

 

君の家族の価値観は そんな感じなんだろうから

どうしようもないんじゃないの?

 

そもそも そんな価値観が違う人に 何を説明しても
ややこしいと思われるだけで 無駄だと思うよ。

 

 

>最低do-sシャントリしか買うな!!
ssウォーターもダメ!と言われました。
トリートメントspは使っていいと。

でも金の無駄だとメチャクチャ言われました( ;∀;)

長くなりすぎましたが、ダメージケアには
spトリートメントだけでも大丈夫でしょうか?

 

これは 君の髪質とか ダメージ具合だから

なんとも言えないよね・・・

 

たとえば 猫っ毛、細毛、軟毛なんかなら
トリートメントSPは 少し重たくなっちゃって
べたんとしたりしやすいから 使わない方がよかったり

そういう場合は キアラーレや DO-Sトリートメントに
ssウォーターを 使用したほうが 良い場合もあるし

 

そもそも ダメージがさほどなければ トリートメントSPも
ssウォーターも 使う必要もなかったり・・・

乾燥する感じなら ヘアーミストが必要だったりね。

 

 

 

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方
皆さんは どんなシャンプーが 良いモノだと思ってますか? 泡立ちが良くって ギシギシしないで 洗い心地が優しくって 匂いが良くって・・・ アミノ酸系だの 植物性、オーガニック で頭皮や髪に優しく 洗い上げる・・・ そんな 既成概念...
猫っ毛のDO-SトリSP &SSウォーターの使い方
3年以上前から 場末のぢ〜ぢは 毛髪研究の 第一人者である 新井博士が 研究開発して 特許も取られた 新しいケラチンに 非常に興味があった。 そして ついに その画期的なケラチンを 実験販売することになった ↓ 念願の...
念願の新ケラチンタンパク質を販売♪
髪の毛と同じ ケラチンタンパク質 ってのも 物理的に言えば 単なる死骸 であり ダメージを 再生できる理屈も無い。 そんな 死骸のPPTを入れたからって 髪が良くなる理屈もないし 逆に 変なもん 沢山入れすぎると 髪を弱...

 

 

コメント

  1. J より:

    わわ、ごめんなさい!!!
    さっきコメントしたんですが、もう既にスプレーあるんですね!!!良かった!これで安心してヘアセット頼めます(笑)
    さっきのコメント恥ずかしいので、スルーしてくださいね(笑)

  2. J より:

    初めてコメントします!
    去年の冬にドエスシャンプーを知り、使ってみたのですが、美容室で購入したため使い方が理解出来ておらず、その後、別のサロンシャンプーを使って、シャンプー買い忘れのために市販シャンプーを使うことになったんです。
    別のサロンシャンプーに乗り換えた時点で何となく違和感があり、(このサロンシャンプーは元々使ってたやつです)、そのメーカーの新しいものが出たから乗り換えてみても、キシキシのパッサパサ。そんな状態からの市販シャンプーだったので、私の髪はもう悲惨でした。

    そんな時にふと思い出して、また使ってみようと思って正規shopから購入したら説明書入ってるし、その通りにやってみると、
    最初の1週間は5度洗いくらいしてたんですが、2週間目で3度洗い、3週間目で1度洗いの週末2度洗いで済むようになりました。
    髪のパサパサ感はまだありますが、前ほどパッサパサではないし、まとまりが出てきたように思います。

    前のサロンシャンプーは8年ほど使ってたのですが、ドエスシャンプー、、絶対に無くならないでほしいです。今、ドエスシャンプーとトリートメントSP使ってます。

    職業柄、ヘアセットを毎日しなければならないので、スプレータイプのホールド剤?も開発してくれたら、それ持参でヘアセットに行きたいくらいです。ぜひ、ご検討お願いします。
    女性は髪をセットすることもあると思うので、同じように思う方はいらっしゃるかと。他のスプレー剤使うのが怖くて、ヘアセットするのがものすごく嫌になってます。。笑

  3. アキコ より:

    ぢ~ぢさんご回答ありがとうございます!

    こんな質問に答えていただけて嬉しいです。

    やっぱり価値観の違いがあるから分かってもらうことは、無理ですよね・・・。
    何とか使い続けていけるように頑張ります。

    あと、今日美容室で前髪だけカットしてもらったんですが、前髪以外かなり傷んでいて耳の上の位置まで傷みまくっているといわれました。
    次回パーマをかけようかと思ったんですが、美容師さんに髪の表面を整えるためにストリートメントをした方がいいと言われたんですがぢ~ぢさん的にはどうしたらいいと思われますか?
    ストリートメントした後で、期間を置いてだと思うんですが、その後でパーマをかけると・・・。

    ぢ~ぢさんのアドバイスをお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

    かなり傷んでいるので、ssウォーターと、spトリートメント両方使う方が一番いいと思うのですが、シャントリ以外ダメと言われてるので(家族に)、spトリートメントだけでも大丈夫でしょうか?
    またまた変な質問ですみません(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました