パーマ・カラー・矯正前はどのシャンプーがいいの?

DO-Sシャンプー関連

場末のぢ〜ぢは シャンプーを3種類作ってる

まずは 基本中の基本な DO-Sシャンプー

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

DO-Sが頭皮や肌に合わない人は キアラーレ

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント
ヘアダメージの負のスパイラルから抜け出すための 引き算のヘアケア&ホームケア・すっぴん髪論! 余分なコーティングはしない! 不必要な油分やシリコンなどはつけない! その人の本来の髪を呼び起こすためのヘアケアなのです♩ DO-S...

 

 

DO-S プレ&アフターシャンプー

DO-S プレ&アフターシャンプー

DO-S プレ&アフターシャンプー
ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正などの 美容室での施術方法が 少し変わるかも・・・ 場末のぢ〜ぢは ちょいと前から 新しいパーマ技法を 考えていたんだ。 それは 今までより ヘアダメージの少ないパーマ! ここら...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりの初めての運動会!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

じーじさんこんにちは
以前はハナヘナの使い方など詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
ハナヘナトリートメントを使える髪質の見極めができるように頑張ります。

 

今回はプレ&アフターシャンプーとDO-Sシャンプーの質問ですが、
パーマ・カラー・矯正前はどっちのシャンプーがいいんでしょうか?

プレ&アフターシャンプーの方が薬の浸透が良くなるみたいですが
コーティングが強い髪だとオリジナルの方がいいんでしょうか?

それともしっかり泡立つようになるまでシャンプーしてから
プレ&アフターシャンプーをしたらいいんでしょうか?

しょうもない質問ですいませんm(__)m

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

このときの記事の美容師さんだね〜

基礎から学ぶハナヘナ 調合と塗布

基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編

基礎から学ぶハナヘナ 白髪染めのまとめ

 

 

んで 今日の質問は

>今回はプレ&アフターシャンプーとDO-Sシャンプーの質問ですが、
パーマ・カラー・矯正前はどっちのシャンプーがいいんでしょうか?

プレ&アフターシャンプーの方が薬の浸透が良くなるみたいですが
コーティングが強い髪だとオリジナルの方がいいんでしょうか?

それともしっかり泡立つようになるまでシャンプーしてから
プレ&アフターシャンプーをしたらいいんでしょうか?

 

ふむふむ・・・

コーティングが強いと DO-Sシャンプーの
泡立ちセンサー機能は とても使えるからね〜!

 

んでもね やっぱ サロンで

ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正前に使うなら

DO-Sプレ&アフターシャンプーがおすすめだね♪

 

なぜか?という理由なんだが・・・

 

DO-Sプレ&アフターシャンプーは
特殊な成分で 薬剤の浸透をよくしてるんだけど

コーティングや油分除去のための 洗浄力も
DO-Sシャンプーより すこし強いぐらいはあるんだ。

 

えっとね・・・ ただ DO-Sプレ&アフターシャンプーには
なぜ 洗えたセンサー機能をつけていないのか?って気になるよね?

これにも 大切な意味があってね〜
特に ヘアカラーやパーマなんかのプレシャンプーでは
あまり 頭皮を洗浄しすぎたり 刺激を加えたくないよね?

 

こういう場合に・・・

 

DO-Sのように洗えたセンサーがついてると
泡立ちが悪いので ついゴシゴシと
泡立てるように洗っちゃいやすいでしょ1?

そう このように 頭皮のことを考えて
DO-Sプレ&アフターシャンプーは
あまり ゴシゴシしなくても
泡立ちをよくするように 作ってるんだよね。

 

 

だから パーマ・カラー・矯正前の

プレシャンプーとしての オススメは

DO-Sプレ&アフターシャンプーで

頭皮をゴシゴシ洗わないように気をつけて

ワンシャンプーが基本!

 

そして コーティングが強い髪の場合なら

頭皮にあまり 刺激を加えないように

DO-Sプレ&アフターシャンプーで

2回ほど シャンプーする感じでいいと思う。

 

 

 

プレ&アフターシャンプーで後処理!?
パーマ・縮毛矯正・ヘアカラーを 施術する前後に 専用に使用する DO-S プレ&アフター シャンプー!!! DO-S プレ&アフターシャンプー 200ml パーマ・縮毛矯正の還元剤 または 酸化染料を使用するヘアカラー剤の ...
パーマ、ヘアカラーで薬剤ダメージを抑える!?
DO-S式の ヘアカラー3種の神器♩ ヘアカラーの時に ダメージの原因の除去や 髪の状態を安定させるモノ 内容はというと ①ヘアカラー剤と化学反応を起こし キューティクルの損傷を起こすといわれている 金属(銅)イオ...
DO-S式 ダメージ軽減ヘアカラー
ヘアカラーリング・毛染めのヘアダメージ ヘアカラー後に 髪の手触りを良くして ヘアダメージをわかんないように誤魔化す これは ホームカラーの薬剤に多くある。 ヘアカラー剤に 感触向上成分を多く配合して 染めた直後でも ツルツル サラ...

 

 

コメント

  1. ボンボン より:

    じーじさん早速返答ありがとうございますm(__)m
    プレ&アフターシャンプーでもしっかり洗浄力はあるんですね☆
    これからはプレ&アフターシャンプー使わせて頂きますね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました