ハナヘナと美容師の技量は無関係!

天然ヘナ&インディゴを使用する

ヘアカラーって なに?

 

ヘナって ヘアトリートメントにもなるの?

 

「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、

これは どんな白髪染め? でしょうか???

 

ヘナとインディゴカラーどちらについても、

知識がなくよくわかりません。

 

ヘアトリートメントとして使用するなら

一体 何を使ったらいいのでしょうか?

などなど・・・

 

一般の方から 問い合わせが多いので

基礎に戻って 説明していこう♩

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 「天然ヘナ&インディゴカラー」についてですが、 これは 白髪染め でしょうか? ヘナとインディゴカラーどちらについても、 知識がなくよくわかりません。 など...

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

少し前の記事

ずっとハナヘナを提案されませんでした。

ずっとハナヘナを提案されませんでした。
天然ヘナ&インディゴを使用する ヘアカラーって なに? 天然ヘナ&インディゴカラーって なに? 天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・ 髪にハリコシが出てしっかりとしてきた 自然な艶が出て サラサラの髪に...

 

その時の 質問は

・・・・・・・・・・

○○で2年間ある美容室へ通ったけど
全然ハナヘナを提案していただけなかったよ。

・・・・・・・・・・

よろしくお願いします。
私は○○に住んでいるんですが、
ハナヘナインストラクターの資格をもっている人が
担当者だったのですがハナヘナの事なんて知りませんでした。

その人からの提案もなくてブログを読んでいると
伝えるとすごくびっくりされました。

 

この1年間でもストレートパーマとヘアカラーばかりされました。
当然髪の毛はぼろぼろ、美容師に美容師の悪口は言いたくないけど、
最近もストレートパーマをされた時もアイロンを
地肌へあてられびっくりして声も出なくて、
そのハナヘナの事をラインで伝えたら逆切れされました。

もうその美容室へは行きません。
オーナーにも言いました。

・・・・・・・・・・

んで その時も 場末のぢ〜ぢの理解力不足か

よく質問内容がわかんなかったんだけど・・・

 

 

その質問の方から またコメント(質問)を頂いた

 

・・・・・・・・・・

すみません。ここでは申し上げることはできませんが
その美容室の担当者の方が今年シャンプーをしている時に不可解な事があり
もうすでにオーナーにすべて伝えました。そして怒ってもらいました。

その人が○○で ひとりしかいないハナヘナインストラクターの資格を
もっているのか知りませんが 勝手に髪の毛は切られて
私は伸ばしたいのに客の要望にこたえていない。髪の中を勝手に削がれるし、

ハナヘナをしてから 髪の質もだいぶ変わって
主人からも海苔みたい。と皮肉をたっぷり言われる。

 

前髪も下ろしたいと言ってもクセがついていて無理だと言われた。
今の美容室は前髪もちゃんとおろしてくれてどうしたらいいのか
丁寧に教えてくださいました。ご自分の技術がないだけでしょう。

この2年間を返してほしい。悔しい。
男の人が担当だとイヤな思いばかりしました。

・・・・・・・・・・

あとでわかったことですが、自分のブログを毎日書いているし、
そのような会があるのかな?

ブログを読んだらハナヘナをしてあげると言う上から目線がイヤーなんだよ。

・・・・・・・・・・

何で○○を はずすのかな?
ハナヘナインストラクターが○○でひとりしかいないからでしょう。
すぐに誰が担当だったかわかりますものね。

次に行った美容室の人にも言われましたよ。
ブログを読まなかったらハナヘナのこと知らなかったんですね。
怖いですね。なんてね。

・・・・・・・・・・

いつも興奮してしまい 自分でも何を相談したいのか
しているのかというお粗末な私にさえわかりやすい。

いろんな事がありすぎて頭の中の整理もできていなくて申し訳ありません。
要するに 俺のブログを読まない人にハナヘナを教えたくない。

 

DOSシャンプーとリンスは提案されたので買わしていただきました。
良さはわかったような わからないこともあります。
だから勉強します。よろしくお願いします。
しっれいな事ばかり言いました。

・・・・・・・・・・

 

う〜〜〜む〜〜〜

ごめん まだ よく理解できないかも・・・

 

まず ○○はこういった質問の場合は
いつも消させてもらってるので あしからず・・・

 

あと 前の記事でも書いてるけど 場末のぢ〜ぢは
ハナヘナのインストラクターの資格も持っていないし

もしかして 君が勘違いしてると困るので いっとくけど
DO-Sシャンプーとかは ぢ〜ぢが作ってるけど・・・

ハナヘナは ぢ〜ぢの友達のトコの商品であり
ぢ〜ぢが 作ってるわけでも インストラクターを認定したり
教育してたりする訳ではないので インストラクターの事で
詳しい事を聞かれてもわかんないよ!?

 

ハナヘナを販売してるのは この通称 仙人という男だ

シャンプーをやめた美容師

 

 

ハナヘナの事なら 場末のぢ〜ぢでの ある程度は答えれるけど
ハナヘナのインストラクターとかのことなら 仙人に質問してみたら!?

 

ちなみに ○○には ハナヘナインストラクターは

一人じゃなく 何人もいるって言ってたよ(汗)

 

 

ハナヘナのインストラクターを認定してる
仙人が言うんだから 間違いないね。

だから 特に ○○にしとかないと
いろんな美容師さんに疑いがかかったりとか 迷惑がかかるね〜

 

場末のぢ〜ぢは ハナヘナインストラクターでもなく
ハナヘナの メーカーの人間でもないので
誰がインストラクターとかも 全く把握してないし
○○には数人いるインストラクターが 誰かもまったくわからない。

 

 

>ハナヘナをしてから 髪の質もだいぶ変わって
主人からも海苔みたい。と皮肉をたっぷり言われる。

って ことは 君はすでに ハナヘナをしてるんだね!

 

んで ご主人に海苔みたいって皮肉を言われるってことは

何か 問題があるってことかい?

 

海苔みたい??

海苔みたいに 真っ黒になったとか?

ベタ〜って張り付くような 髪になったとか?

 

とりあえず ヘナをしたけど 結果は悪かったって事だね。

 

 

>次に行った美容室の人にも言われましたよ。
ブログを読まなかったらハナヘナのこと知らなかったんですね。
怖いですね。なんてね。

もしかして ハナヘナの説明とかも無しで
ストレートでダメージした髪に 勝手にヘナをされて
髪の状態が すごく悪くなっちゃったとか???

 

 

>あとでわかったことですが、自分のブログを毎日書いているし、
そのような会があるのかな?

ハナヘナで そんなブログの会があるかどうかは
残念ながら 場末のぢ〜ぢには まったくわかんないな〜

 

 

>ブログを読んだらハナヘナをしてあげると言う上から目線がイヤーなんだよ。

??? やっぱ 勝手にされたって事なのかな???

 

 

>要するに 俺のブログを読まない人にハナヘナを教えたくない。

たぶん 前回のブログでも 書いたけど

君に ハナヘナは あまり相性がよくないと
判断してたから 教えないだけじゃないのかな???

 

え??? でも・・・ 君はハナヘナをしてるんだよね?

しかも ご主人に皮肉を言われるほど 良くないんだよね??

 

う〜〜〜む〜〜〜(汗)

やっぱり ちょっと わかんない・・・

 

なぜ そんなに ハナヘナや

そのインストラクターに こだわるの???

 

 

ハナヘナインストラクターで なにか問題があんの?

 

ストレートやヘアカラーで 髪が傷んじゃったとか
勝手にカットされたとか 梳かれたとかは

その 担当美容師さんの技量のお話であって
ハナヘナや インストラクターとは 一切関係ないからね!

 

 

>ハナヘナをしてから 髪の質もだいぶ変わって
主人からも海苔みたい。と皮肉をたっぷり言われる。

この文章からすると ヘナは良くなかったんだよね?
それを どうしたらいいか? の質問かな?

だとしたら 1回ぐらいのハナヘナなら
何を どの目的でしたのかは わかんないけど・・・

 

1〜2ヶ月ほど 経過すれば 取れてしまうよ!

 

そして 二度とハナヘナなんかしなければ良い♪

冷たいようだけど 時間は戻せれないので しかたない。。。

 

 

>DOSシャンプーとリンスは提案されたので買わしていただきました。
良さはわかったような わからないこともあります。
だから勉強します。よろしくお願いします。

 

DO-Sシャンプー&トリートメントは

ちゃんとした使用方法で きちんと使ってみて

良さがわからなかったら 使わないほうが良いよ♪

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

最初にキッパリと言わないといけません。

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

 

ほとんどの方が
なんてヘンテコなシャンプー!
全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

って 確実に・・・

 

二度と使いたくない 

シャンプーになります(笑)

 

 

そう これが 結構マニアックな

DO-Sシャンプー&トリートメント(リンスじゃない)なんで

よくわからない人は 使わないほうがいいと思うよ♪

 

 

 

>その人が○○で ひとりしかいないハナヘナインストラクターの資格を
もっているのか知りませんが 勝手に髪の毛は切られて
私は伸ばしたいのに客の要望にこたえていない。髪の中を勝手に削がれるし、

 

>前髪も下ろしたいと言ってもクセがついていて無理だと言われた。
今の美容室は前髪もちゃんとおろしてくれてどうしたらいいのか
丁寧に教えてくださいました。ご自分の技術がないだけでしょう。

この2年間を返してほしい。悔しい。
男の人が担当だとイヤな思いばかりしました。

男性とか女性とか 性別で決めつけちゃ
ダメなような気がするが・・・(汗)

 

その 担当美容師さんが 君に要望を聞いてくれない
勝手に髪を切る、梳く 前髪もおろしてくれない

確かに 君からすると ひどい美容師さんだろうし

>この2年間を返してほしい。悔しい。

この気持ちも わかんない事もないし
二度と担当してもらわないほうが 良いとも思うけど・・・

 

 

ただ 何度も言うけど

 

その美容師さんが 下手くそ なのと

 

ハナヘナや ハナヘナインストラクターは

 

全く 無関係だよね。。。

 

 

 

 

その担当美容師さんは ヘナには 詳しいかも知れないけど
カットや ストレートパーマなどの技術に関しては
イマイチ 下手くそな美容師さんなんだろうね〜!

ただ これは ハナヘナには一切関係のないお話。

 

これは 別に 仙人やハナヘナをフォローする訳じゃ無いけど
ハナヘナインストラクターとは ヘナの講師として認定してると思うから

カットや ストレートパーマなどの講師でもないので
そこは認定基準でもないし ハナへナに文句言うのもお門違いだよ。

 

 

君は その美容師さんを ハナヘナの
インストラクターと知らずに 2年間通ったんだよね???

そして いろんな失敗をされて 気に入らない結果になった
これらは そもそも ずっと ハナへナには関係ないとこのお話だ。

んで 後でハナヘナインストラクターってことを知って
ハナヘナの事をずっと 教えてくれなかった!ってなぜ思うの?

ハナヘナの事を 事前に教えてくれたからって
その美容師さんの カットが上手くはならないからね・・・

 

 

とりあえず 君には

ハナヘナは合わないようだから・・・

特に 勉強する必要性もないし

ハナヘナインストラクターも関係ないよ。

 

 

コメント

  1. 吉留みどり より:

    ヘアーカラーには発ガンせいがありますか?これもハナヘナ仙人に聞いた方がいいですか?仙人は危険せいがあるとおっしゃっていました。

タイトルとURLをコピーしました