猫っ毛のDO-SトリSP &SSウォーターの使い方

DO-Sシャンプー関連

3年以上前から 場末のぢ〜ぢは

毛髪研究の 第一人者である

新井博士が 研究開発して 特許も取られた

新しいケラチンに 非常に興味があった。

 

 

そして ついに その画期的なケラチンを

実験販売することになった

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪
髪の毛と同じ ケラチンタンパク質 ってのも 物理的に言えば 単なる死骸 であり ダメージを 再生できる理屈も無い。 そんな 死骸のPPTを入れたからって 髪が良くなる理屈もないし 逆に 変なもん 沢山入れすぎると 髪を弱...

 

 

 

ぢ~ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じぃじ、こんにちは。

いつもDoSシャントリにはお世話になってます。
もう何度リピートしたことか。

一度切らしてしまって、他商品のボトルサンプル
(無添加・ボリュームアップ・サラサラを謳ったもの)の
シャントリを使いましたが、私の猫っ毛には全く意味が無く、
慌ててDoSを入手しました。

 

私の髪はよく言えば サラサラツヤ系の猫っ毛で、
すぐペシャンコになってしまいます。
Waxやスプレーもベタつくだけで仕事してくれません。
髪の流れをつけるために今年から前髪のデジタルパーマを
2ヶ月ごと、横・後ろの毛先を3ヶ月に一度かけるようになりました。
地毛が明るいのでカラーは未経験です。
(たまにハナヘナトリートメントをしています)

 

というわけで、じぃじのブログでトリートメントSPと
SSウォーターの記事を拝見し、私もケラチン結合したい!と購入しました。

結果、すごくいい!
ボリュームも出てデジパをかけた流れも復活しました。
もう両方ともマストです。

 

そこで質問です。 私はDoSシャントリ使用者なので、
まだトリートメント(オリジン)が残っています。記事で拝見したように、
トリートメント(オリジン)して(トリートメントSPをアウトバス)、
SSウォーターをミストして利用すると、トリSP &SSウォーターコンビの時より
ボリュームダウンしてしまいますが、この使い方しか無いのでしょうか。
トリ(オリジン)と混ぜて使うのはダメですか。

 

また薄毛恐怖に怯えているので、
活性酸素除去のオキシゼロにも興味ありますが、
私はデジパをかけた時からアルカリオフを使っています。
アルカリオフとの使い分け、または併用について教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・

ほいほい!

 

DO-Sご愛用ありがとうございます♪

猫っ毛さんには ほんと 人気高いよね〜!

 

んじゃ 今日の質問に答えていこう

 

>そこで質問です。 私はDoSシャントリ使用者なので、
まだトリートメント(オリジン)が残っています。記事で拝見したように、
トリートメント(オリジン)して(トリートメントSPをアウトバス)、
SSウォーターをミストして利用すると、トリSP &SSウォーターコンビの時より
ボリュームダウンしてしまいますが、この使い方しか無いのでしょうか。
トリ(オリジン)と混ぜて使うのはダメですか。

 

そうそう アウトバスでトリートメントSPは使用せずに

トリ(オリジン)と混ぜて使っても 全然OKだよ〜!

 

ってか 軟毛、細毛とか 猫っ毛さんなら
トリSPは使用しなくて DO-Sトリートメントと
SSウォーターの組み合わせでもいいと思うよ♪

 

DO-Sトリートメント(オリジナル)と比べると
新しい トリートメントSPは ダメージ毛を対象にしてるので

油分が少し多めの しっとりタイプだから
猫っ毛さんが使用すると ペタってボリュームダウンしがち。

だから アウトバスでは あまり使用しないで
シャンプー後につけても わりとしっかりすすぐ感じでいいと思うよ。

 

もし それでも ボリュームが出にくいと感じたら

やはり オリジンのDO-Sトリートメントと
SSウォーターの組み合わせがベストだよ!

 

トリートメントSPが無くなるまでは 混ぜてOK♪

あ 猫っ毛さんなら SSウォーターだけでも
十分に ケラチンの結合効果はあると思うしね〜

 

 

 

>また薄毛恐怖に怯えているので、
活性酸素除去のオキシゼロにも興味ありますが、
私はデジパをかけた時からアルカリオフを使っています。
アルカリオフとの使い分け、または併用について教えてください。

 

活性酸素を除去する オキシゼロと

アルカリを除去する アルカリオフなんで

用途が違うので 併用してもまったく問題なしだよ!

 

アルカリオフの業務用で DO-Sアシッドってのがあんだけど
理美容師さんとかパーマとかヘアカラーのあとは
アシッドとオキシゼロを両方 つかって除去してるよ♪

 

あ・・・

もしかして 君は アルカリオフをずっと使ってんの?

 

アルカリオフはね デジタルパーマしたら
その直後から1週間も使えば十分だよ。

あとは 普通のヘアカラー直後とか 海で泳いだ直後とか
これらも 1週間も使えば 十分に効果あるはずだよ。

 

ま とりあえず 併用しても問題は無いからね♪

 

 

頭皮、毛根の活性酸素除去にカタラーゼ!?

頭皮、毛根の活性酸素除去にカタラーゼ!?
白髪の原因は 活性酸素 だった!? あと 薄毛、抜け毛とか 頭皮の匂いにも 活性酸素が関連してるとか??? 頭皮のアンチエイジングには 活性酸素の除去は 大切・・・ 美容大手メーカーさんでも 加齢による 頭皮、髪の変化の研...

 

コメント

  1. みい より:

    いつもサイト読ませて頂いております。
    私は、まだDOーSシャントリを使わせて頂きまだ数ヶ月の40代の猫っ毛、細髪、白髪もチラホラの肌の弱い女性です。

    最近の記事でも私と同じ猫っ毛の質問があり凄く参考になりましたが、初心者の私には、ハナヘナケアやハナヘナトリートメントが気になりますが、どうゆうもので、どうしたらいいのか、使い方など教えて頂きたいです。

    今は、キアラーレシャントリのみの使用です。
    トリートメントは、キアラーレなら少しぺたんとなる感じなのですが、シャンプーは、凄く自分に合ってこのシャンプーに出会え感謝しております。
    そこで、私には、キアラーレシャンプーとどのトリートメントを使用した方がいいか?ハナヘナケアやハナヘナトリートメントなどをした方がいいか?ssミスト使用した方がいいか?教えてください。

    まだ使い方がいまいちわからないので、まだ使用していませんが、ハナヘナニュートラルとハーバルマホガニを購入しております。

    どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました