DO-SのSSウォーターだけを使うってありでしょうか?

DO-Sシャンプー関連

DO-Sの 新しい 加水分解ケラチンは

髪に ついている状態で

ドライヤーやアイロンなどで加温することで

ほんの少しづつですが 髪の毛のケラチンと

強く結合する事が 可能なのです。

 

 

そう 必ず ドライヤーで乾かす

髪型によっては アイロンやコテを使用する!

 

ss結合は ほんの少しづつなんで

毎日続けることが 大切です♪

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじ様こんにちは。
いつもdo-sシャントリ愛用させていただいております。

今日は新発売のSSシリーズの使い方でお聞きしたいことがあります。

 

SSトリートメントは使わず、
SSウォーターだけを使うっていう使い方はありでしょうか?

 

私の髪は現在、健康毛とハイダメージ毛(ゴム毛)が混じっている状態です。
カラーのしすぎで1年弱前にゴム毛になってしまい、それからダメージ部分を
取り除くためリタッチカラーもせずカットだけしてきました。
なので健康毛が10cm前後あり、髪型が顎ラインのボブなので内側の髪は
ほとんど健康毛で一部の毛先と外側の髪の2/3ぐらいがハイダメージ部分になっています。

次カラーする時に色素の濃度が部分的に違うと色々面倒かなと思い、
明るくなっているダメージ部分はすべて切る予定なんですが、
毛先や髪の外側部分がやはりちょっとパサついていたり
まとまりがない感じで見た目が少々気になります。

 

なのでSSウォーターで切るまでの間部分的にダメージしているところを
ちょっと補強して見た目が今よりきれいになったら良いなって思っています。

ウォーターが良いと思うのは朝のブロー時に使えてドライヤーによるダメージが
軽減出来るのでは?と考え、ダメージ部分はあと1年ぐらいで切るので
トリートメントまで使う必要ないかなと思っているのですが、
ウォーターだけ使っても良いでしょうか?

 

お時間あればで結構ですのでよろしくお願いします。
長文乱文失礼致しました。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

DO-S トリートメントSPは使用しないで

DO-S SSウォーターだけで 良いのか? ってことだね

 

君は DO-Sシャントリを使用してて

DO-Sシャンプーの後は

DO-Sトリートメントだけ を使用してるのかな?

 

もし そうなら

SSウォーターだけでも 全く問題はないよ!

 

 

ただ DO-Sトリートメント以外に
何かアウトバス系を使用してるなら ちょいと問題がある!

 

 

まず ちょいと この記事を読んでみて

SSウォーターの使い心地がいまひとつなんです!

 

DO-S SSウォーターは ケラチン成分を

ちゃんと 髪に付着させるために

油分や 感触向上させる成分は

あえて 配合してないんだよね!

SSウォーターには 新しいケラチン以外は
シンプルな保湿成分(ヒアルロン酸)
ぐらいしか入っていないんだ。

普通 こういう ブローロションとかには
髪のスベりを良くするため 被膜成分なんかを入れるけど
そいつのおかげで ケラチンが髪にくっつきにくくなるんだね。

だから SSウォーターをつけると
手触りなんか良くないんだよね。。。

 

んじゃ どうすればいいのか?

 

SSウォーターの使い心地が いまひとつ気に入らなくて
キシキシとか キュキュッとかして 嫌な場合は・・・

DO-SトリートメントSP を
アウトバストリートメントの要領で
少しつけてみたら良いと思うよ。

 

 

んで この記事ももう一度読んでみて

結合するケラチンタンパク質 その3

 

SSウォーターや トリートメントSPに配合されてる
特殊ケラチンは 髪の毛の表面付近のケラチンと結合するんだ。

 

ってことは もしこの特殊ケラチンをつける前に
コーティング剤入りの トリートメントや
ヘアケア商品を使用しているとその被膜成分で
表面が覆われて うまく特殊ケラチンが
髪のケラチンと結合出来なくなっちゃうんだよね。

 

この特殊ケラチンを塗布する前に

被膜を貼っちゃうと 表面コーティングされ

髪の毛に ケラチンがくっつかないんだ!

 

 

だから DO-S SSウォーターにも
被膜成分は一切使用してないし・・・

 

SSウォーターを塗布する前に 被膜を張るような成分の入った
シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント等は
絶対に 使用しないで下さい。

 

それでなくても 1回のタンパク質の結合率が低いんで
被膜なんかしちゃうと 髪の表面のケラチンまで 到達できず
ケラチン同士の結合の効果は ほぼゼロになっちゃいます。

 

だから DO-S SSウォーターをつける前で
DO-SトリートメントSPを使用しないなら

すっぴん髪理論で作られたシャントリ
DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-S キアラーレシャンプー&トリートメント
これらだけの使用にしたほうが効果的ですね。

 

 

 

 

あとね 君の今の状態で ちょいとアドバイスするとね

 

>私の髪は現在、健康毛とハイダメージ毛(ゴム毛)が混じっている状態です。
カラーのしすぎで1年弱前にゴム毛になってしまい、それからダメージ部分を
取り除くためリタッチカラーもせずカットだけしてきました。
なので健康毛が10cm前後あり、髪型が顎ラインのボブなので内側の髪は
ほとんど健康毛で一部の毛先と外側の髪の2/3ぐらいがハイダメージ部分になっています。

次カラーする時に色素の濃度が部分的に違うと色々面倒かなと思い、
明るくなっているダメージ部分はすべて切る予定なんですが、
毛先や髪の外側部分がやはりちょっとパサついていたり
まとまりがない感じで見た目が少々気になります。

 

髪型は 顎ラインのボブで

一部の毛先と外側の髪の2/3ぐらいがハイダメージ部分

 

その パサパサ部分が 気になるんならね
担当の美容師さんに 相談して

その ハイダメージ部分に 弱酸性カラーや 中性カラーとか
塩基性やHC染料系カラー 場合によっては ヘナ&インディゴ
などで 少し トーンダウンとかして 色素を入れ
落ち着かせる 手法を探してみても良いかもしれんよ!

 

それか 健康部分も 少し明るく染めるつもりなら
今の状態で 根元部分を少し明るく染めて
それに合わせて 毛先部分を ダメージの
少ない薬剤で トーンダウンさせるとかもいい!

あと 髪型も少しレイヤーを入れて
君に似合うのがあれば それもいいかもね!

 

1年以上も 染めていない毛先の部分とかは
もう色が抜けきっちゃって パサパサな場合が多いので

ダメージの少ないヘアカラー剤で 色素を
補ってあげたほうが 結果的には良い場合も多いからね♪

 

ぜひ 担当の美容師さんに相談してみてね〜

 

 

 

 

キアラーレDO-Sは ヤフオク、メルカリ、ラクマでは販売してません
ヤフオク(ヤフーオークション)、メルカリ、ラクマなどの オークションサイトで キアラーレDO-Sシャンプーや ハナヘナを売ってる!? しかも 届いた商品は 保管状態の悪い 粗悪品(汗) 楽天市場や アマゾンでも 非正規の...
アマゾン(Amazon)でDO-Sの新商品を購入する!?
3年以上前から 場末のぢ〜ぢは 毛髪研究の 第一人者である 新井博士が 研究開発して 特許も取られた 新しいケラチンに 非常に興味があった。 そして 1年ほど前から DO-Sの製造工場の 研究室で 試行錯誤して 夢の 加...
楽天市場でキアラーレDO-Sシャンプーを購入する方へ
キアラーレDO-S シャンプー&トリートメントや 手選別の天然ヘナのハナヘナ商品を 楽天市場で購入するなら 必ず正規販売店でお願いします! ↓ DO-Sダイレクトストア楽天市場店 ご利用ガイドはこちらでご確認ください ...

 

 

コメント

  1. ひょっちゃん より:

    ぢーぢ様、こんにちは。
    勇気を出して(笑)、はじめて質問します!

    DO-Sシャントリを愛用し始めて約一年になります。
    ぢーぢ様のブログを一から熟読し、シャントリをDO-Sに変えたお陰で髪の毛の調子はよく、人から褒められることが増えました。
    本当にありがとうございます(^ ^)

    新製品のDO-SトリートメントSPとDO-S SSウォーターもセットで早速購入して使いはじめたところです。
    トリートメントSPは今までのDO-Sトリと比べてしっとりした質感なのにサラサラでまとまりもよくとてもいい感じで気に入っています。

    ふと疑問に思ったのですがトリートメントSPとSSウォーターに配合されているケラチンはドライヤーやアイロンの熱で髪の毛のキューティクルに少しずつ結合する、ということなのですが、結合しやすい温度とかはあるのでしょうか?

    ぢーぢ様のブログを読み、アイロンの温度が高すぎるのは良くないと知り(以前は癖が早く伸びるからと180度とか200度に設定してました)、最近ではストレートアイロンの設定温度は110度〜120度くらいにしています。

    熱で結合する、ということはより高い温度の方が結合しやすいのか?と思ったり、でもアイロンの高温でより髪の毛が傷んだら元も子もないよなと思ったり、、、。

    また、ドライヤーよりもアイロンの方が熱が強い分ケラチンは結合しやすいのでしょうか?
    私の癖はそこまで強くはないのでしっかりアイロンをしなくても軽いブローやさっとアイロンを通すだけで癖は伸びるのですが、トリートメントSPやSSウォーターを使った後はむしろしっかり目にアイロンを通した方が良いのかとも思ったり。

    ぢーぢ様、もしもお手すきの時にでもDO-SトリートメントSPとSSウォーターの使い方(使用時の適正温度?というのでしょうか)について教えていただけたら幸いです(*^ヮ^*)!

  2. mnna より:

    初めまして!
    SSウォーターについて質問です。

    >>SSウォーターを塗布する前に 被膜を張るような成分の入った
    シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント等は
    絶対に 使用しないで下さい。

    とのことですが塗布した後であれば
    アウトバストリートメント等使用してよいのでしょうか?
    現在ブリーチ等で髪が傷んでおり
    切れ毛がすごいので、オイル系のアウトバストリートメントを使用出来たらと考えています。
    お忙しい中申し訳ございませんが
    ご教授くださいませ。

  3. h より:

    この記事の質問送った者です。教えていただいてありがとうございました!
    ヘアケア製品は現在DO-Sシリーズしか使っていないので、SSウォーター使えそうです。
    髪の状態に対するアドバイスもありがとうございました。カラー系の施術は諸々の事情でちょっと難しいのですが、カットなら美容師さんに相談して対応して貰えるかもしれないので今度言ってみます。

    DO-Sシリーズ使い出して1年ほどになりますが、ハイダメージになっているにも関わらず染めてるわりに髪きれいって言われ(美容師さんにも1回言われました)、これ以外もう使えないです笑
    良い製品をいつもありがとうございます^_^
    今後もご相談する事あるかもしれませんのでその時はまた取り上げていただけると嬉しいです。
    ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました