髪の毛が綺麗になるアイロン・・・

どS美容師に質問

ヘアアイロンに対する概念を覆すアイテム

巻けば巻くほど 髪が潤うアイロン!?

 

熱や成分によって髪をカールさせるのではなく
セラミックスや植物エキスから放たれる
遠赤外線によって、直接細胞(分子)を活性化する
”バイオプログラミング”の効果によって
髪を傷めずにスタイリングすることが可能

 

ふむふむ 良さそうだな〜〜〜!

 

 

・・・・・・・

一日一回 ブログ村のクリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

今日の晒し者 友達ブログ記事

どSさんの新しいブログで『本質』を考える♪
そして今日のビビリダメージ相談は。。

正しい【ヘア知識】 トリートメントに騙されるな!

・・・・・・・・

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

お忙しいところ申し訳ございません
ディーラーさんから180度でも傷まない、
使えば使うほど髪の毛が綺麗になるアイロンを紹介されたのですが

バイオプログラミングがなんとかで
タンパク質と結合する水和水構造が緻密になり、
髪の細胞は若々しさを取り戻します

と言ってました
自分でも色々調べてみたのですがよくわかりません
実際どうなんでしょうか?

http://○○○○.jp/be○○y/hair○aur○ight/

ドライヤーもあるみたいなんです

○○○utizm.com/○○○.htm

バカ売れで入荷まで時間がかかる
もう今までのアイロンはいらない、売れなくなった
と言ってたのですが…

ぢ~ぢさんのご意見を聞かせて頂ければうれしいです

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

こりゃ 実は

前のブログで去年答えてるよ〜

 

この記事ね

髪が痛まないドライヤー&アイロン?!

 

 

IMG_3626

 

ほんと こういうの おしい! とぢ〜ぢは思う!

 

髪の毛が痛まない とか
治るなんて言わなきゃ 良い商品なんだけどね・・・

マイナスイオンドライヤーだって 普通のドライヤーと比べたら
理由はともかく なんとなく良かったりするしね♩

 

こいつも同じだよ〜

ドライヤーにしたって アイロンにしたって
普通のモノと比較したら 手触りとか 良いと思うよ♩

 

・・・中略・・・

 

仕組みや原因はともかく
マイナスイオン だろが セラミックだろうが
普通のモノより 結果が良いのは 事実なんだから♩

 

んで

どうしても そういう付加価値商品は 値段が高い!

 

その 価格が高いのが 許容範囲なら
購入して 使ったほうがいいと思うよ♩

 

 

そこらの 安物の ドライヤーやアイロンなんかよりは
かなり優れモノの 高級品だかんね!

ダメージだって 無い! は言い過ぎだが
普通のモノよりは かなり少なくなるかもしれん。。

 

君が 価格に納得できるなら

場末のぢ〜ぢも おススメするよ♩

 

 

ま こんな感じで答えてるよ〜

 

ってか 場末のば〜ば(嫁)は
このコテを ず〜と 愛用してる♩

んで ドライヤーは キィちゃんが乾かすのに
ちょいと時間がかかりすぎるので
今は 普通のノビーにしてるよ(笑)

 

 

ただね 180度でも傷まない!
これは言い過ぎでしょ(爆)

 

なんか 訳わかんない理論を並べたてて
いかにも 髪が傷まない的な広告は
個人的には嫌いだけど・・・

 

 

なぜかは わからないし
バイオとかプログラミングとかは 興味もないんだが
ドライヤーもコテも 使用感はいいと思うよ・・・

 

たとえば

昔っからある マイナスイオンの
ドライヤーだってそうでしょ♩

マイナスイオンは エセ科学だけど
多分 温度とか なんらかの作用?で
普通よりは 綺麗に見えるのは 事実だと思うからね♩

 

 

んで ストレートアイロンは
まだ使ったことないんで
なんとも言えんなぁ〜(正直)

 

ただ君は美容師さんだよね・・・

普段のスタイリングに使用するには
特に問題ないと思うが・・・

縮毛矯正なんかに使用したりする場合だと
設定温度とか 高音の維持性能とかが どうなんだろ!?

もし 矯正とかで使ってみるなら
ここらをちゃんと検証してから
使用したほうがいいと思うよ!

 

 

ま ちょいと高価すぎる感はあるし
ちょいと重たいんで使いにくいとこあるけど・・・

使用後の艶や手触りが 普通のものよりは
優れているのは 事実だと思うよ〜

 

 

こんなもんは あくまでも 道具なんで
試しに使用してみたら いいんじゃないの♩

 

なんでかわからんけど

なんとなく良い!

それで いいと思うんよ♩

 

コメント

  1. まなか より:

    はじめまして、ぢーぢ様。

    いつもブログを楽しく拝見しています。
    歯に衣着せぬ、軽快な語り口がたまりません。

    子持ちの主婦なので、きぃちゃん様の成長が、可愛くて、いつも和みます。

    こちらのブログから、車で10分の近い距離に、DO-S正規取扱店の理容室があるのを知りました。

    よく通る道沿いでしたが、いつも、イオンに入っているお洒落で大きい美容室にいってたので、まず個人店の床屋さんに自分が行くことはないと思ってました。

    しかし、こちらのブログを読んで何カ月もしてくると、「ハナヘナしてみたい、DO-Sでプロに洗髪してもらいたい、どんななんだろう??」という好奇心が抑えきれず、レディースカットもしてるとブログに書いてあったので、とうとう理容室デビューをしてしまったのです。

    埼玉県羽生市のヘアサロンミネカワというところです。

    知人の紹介もなく、ホットペッパーの口コミもなく、こちらのDO-S取扱店であることを信じ、ブログからの、なんとなーくの雰囲気しかわからない状態で、お店のドアをくぐるのは、非常に勇気のいることでした。

    でも、良かったんです!
    ヘアカラーで脱色し、ハナヘナ、カット。
    初老のロマンスグレイが素敵なおじさまと、息子さんだけの理容室なので、息子さんが、つききりで、全部してくれます。
    丁寧に髪を扱ってくれている印象でした。

    いつもは、カラーして半月もすると、髪はバサバサになってくるのに、ぜんぜん、痛んでこない。(DO-Sシャントリ自宅使用です)

    ぢーぢ様が言ってたことは本当だったんだ!

    3ヶ月後、パーマと、ハナヘナ。
    パーマしたのに、痛まない。

    4ヶ月後、縮毛矯正と、ハナヘナ。

    カラー、パーマ、縮毛矯正を施された毛先から、(何すんだぁ!)と文句が聞こえてきそうですが、

    痛んでなーい!

    肩下10センチくらいの長さですが、毛先まで、するするの指通り。髪は柔らかく、しっとり。風をうけると、軽くサラサラ音をたてて揺れます。

    生まれて初めての縮毛矯正でした。
    とっても気に入って、ヘアサロンミネカワをでる時には、満面の笑みで「春が来ました」との名言(?)を残してしまいました。心が軽くなって、ウキウキしたのです。

    ヘアサロンミネカワでは、私以外おじさんのお客様ばかり。(きっぱり!笑)
    正真正銘、田舎町の床屋さん。
    きっと、ぢーぢ様のブログでお店を知っても、「理容室は行きづらい!」と尻込みしてる女性の方は、いらっしゃるのではないでしょうか。
    もったいないことですね。

    羽生はのんびりした田舎で、住みやすいんですよ。

    話がそれました。

    髪の毛が、痛まないというのは、本当に大事なことです。まず、それが一番です。
    安心して、髪を任せられる理容室がみつけられたのは、ぢーぢ様のブログのおかげ。

    縮毛矯正にチャレンジし、今、気に入った髪型でニコニコしていられるのは、

    DO-Sシャントリと、
    理容師さんのさじ加減のおかげ。

    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました