縮毛矯正したら 髪がベタベタになってしまった・・・

どS美容師に質問

美容室のメニューの中で 一番トラブルが多いのは?

こりゃ 間違いなく 縮毛矯正である!

 

ほんのちょっとの 失敗で
取り返しがつかないほどダメージしたり

ちょいと 油断すると
うまく癖が取れなかったり

最悪の場合は チリチリ ジリジリの
ビビリ毛とよばれる 深刻な状態に。。。

 

 

んで また 悪いことに

この難しい縮毛矯正を 根拠の無い自信で
超上手い美容師だと勘違いしてる輩もいる。

セミナー講師や自慢美容師には気をつけろ♪

セミナー講師や自慢美容師には気をつけろ♪
この10年ぐらいかな〜 最初は mixiから始まった 美容師が 自発的にする セミナー 昔は メーカーさんや ディーラーさんが 開催するセミナーぐらいしかなかった ところが SNSってもんが 登場して 美容師同士が 繋がり...

 

こいつらは

難しい技術 が できるのが

偉い美容師 とでも思ってるんだろうね・・・

 

一般的には タブーとされてる

ブリーチ毛に 縮毛矯正してみたり

ヘアカラーなどのダメージ毛に

ストデジ してみたり・・・

 

普通は そんなリクエストをされたら
何とか お客さんを説得して
辞めさせなければいけないのに

あ〜 俺様は 優秀な
ケミカル美容師だから 全然大丈夫!

って まるで 神の手でも
持つかのように やってしまう・・・

 

こうやって 今日も

自信満々美容師が ビビリ毛を作る(涙)

 

 

 

1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは、18歳女性です。

2016年の記事の 縮毛矯正とブリーチで髪がベタつく
という記事をみました!

 

今日初めてのお店で 縮毛矯正をしたらすっごい髪が
ベッタベタしてどうしようもなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、
お風呂に入って濡らしたらギッシギシでくしもとおりません、、

確かに 私の髪はブリーチとかして傷んでました、、
もうどうしたらいいでしょうか、、

ベタベタで全体的に濡れてる感じで縮毛矯正後の方が
がひどいです、、助けてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

あと、現在の 私のベタベタな髪には
こちらで売っている商品の何を買ったらいいですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
教えていただけたら嬉しいです(><)

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ

 

2016年の この記事だね

縮毛矯正とブリーチで髪がベタつく・・・

縮毛矯正とブリーチで髪がベタつく・・・
髪の毛の傷みの中で 多分 最上位に位置するのが ポーラス毛 という状態。。。 もしかしたら ビビリ毛より損傷は激しいのかも? シャンプーした後とかで 髪の毛が 濡れてて テロンとして ベッタリ感じたら 赤信号かも しれ...

 

 

この記事でも 書いてるけど

 

今は シャンプーとかで 髪の毛を濡らしたら

すごく 髪の毛が 柔らかくなって

テロンとコシがない感じに なってるのかな?

 

もしそうなら 君も ポーラス毛だね。。。

 

 

やっぱ・・・

 

ブリーチして 傷んでる髪に

縮毛矯正をするのは 無謀なんだよね。

 

ブリーチなんかで ハイダメージしてる髪に
縮毛矯正しても いいことになる確率は
限りなくすくないんだ。

 

どうしてなった とかは ブログ記事で
読んでくれただろうから 今回は書かないけど・・・

 

 

また 酷なようだけどね・・・

 

何をしようと 何をつけようと

今の君のヘアダメージを

治すことも出来ないし

 

今の ベタベタした感じが

いつまで続くのかも

全くわからないんだよね。

 

こればっかりは 助けてあげたいけど

どうしようもない。

 

 

>あと、現在の 私のベタベタな髪には
こちらで売っている商品の何を買ったらいいですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
教えていただけたら嬉しいです(><)

 

これも 同じことに なってしまう

 

この記事を読んでね

DO-Sヘアケア商品のラインナップ

 

はっきりいうと

購入するのは 最初にある 3品

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-S ヘアーミスト

 

頭皮や肌で DO-Sがダメなら

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

DO-Sとキアラーレシャンプーはどう違うの?

 

 

これ以外のものは まず必要ないと思うよ。

 

 

んで ここら辺の記事を
しっかりと読んでから 試してみてね♩

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
DO-Sシャンプー ハイダメージ毛にはどうしたら?
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしはものは なにをしようと なにをつけようと 回復も復活も 再生もしない・・・ 傷んだ髪の毛は 治らない! ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない ヘアトリートメントは髪を傷めます...
DO-Sシャンプー使用方法 ハイダメージ編
現場の美容師が作った DO-Sシャンプー 結果が全ての 現場の世界 使い始めの頃は 「なんじゃ!? このギシギシになるシャンプー!」 「泡立ちが悪いし 全く良くない!」 「トリートメントしても ツルツルしない! こんな感...

 

 

コメント

  1. ノリ より:

    ぢ~ぢさん、質問があるのですが

    トリートメントにラクトースが入っているので還元されて、流すときのシャワーの水圧で真っ直ぐにし、水の中の酸素で酸化させる
    毎日のトリートメントで縮毛矯正いらず!

    って聞いたんですけど、ラクトースってクセ毛を伸ばすほど還元力があるのでしょうか?
    流すときのシャワーの水圧で真っ直ぐにし、水の中の酸素で酸化させるってありえるのでしょうか?

    暇な時でいいので、教えてください

  2. 青木邦男 より:

    こんにちは!
    いつもブログを拝見して勉強させてもらってます♪

    質問なのですが、
    昨日、あるカラーの講習に行った時に毛髪改善のプロセスも付いてきて、
    そのやり方が、
    クリームをつけ、流す。
    ドライしてアイロン。
    ニ液をつけ、流して終了。

    という、今よくあるトリートメント系ストパーなんですが、
    講師の方いわく
    SS結合を髪に入れ込み、熱で固定させる
    という事なんですが、
    成分をみると、システインとアルギニン
    でした。
    トリートメント系ストパーだと、システアミンが多いと思うのですが、
    このシス→熱処理で、SS 結合が増えるという理屈はあり得るのでしょうか?

    それか以前ブログでもおっしゃってた新成分??
    とかいろいろ考えましたが、、

    お忙しいところすいません!
    またお時間あるときにお答えしていただけると幸いです。
    またブログ楽しみにしています。
    よろしくお願いします!

  3. 岩黒恭大 より:

    いつもお世話になってます。
    田舎のDO-S正規サロンの者です。

    ちょっと質問です。SNSで流れてきたんですが

    『電解還元性イオン水』
    なるモノが有るようですが

    ↑って、不純物なしって事ですがコレって

    蓋を開けた瞬間から空気中の不純物を
    一気に吸い込みそうですが
    考え過ぎですか?そして、
    コレは一体、何に使って何に意味があるんでしょうか?

    暇な時にご意見頂けたら幸いです。

  4. 岩黒恭大 より:

    いつもお世話になってます。
    田舎のDO-S正規サロンの者です。

    ちょっと質問です。SNSで流れてきたんですが

    『電解還元性イオン水』
    なるモノが有るようですが

    ↑って、不純物なしって事ですがコレって

    蓋を開けた瞬間から空気中の不純物を
    一気に吸い込みそうですが
    考え過ぎですか?そして、
    コレは一体、何に使って何に意味があるんでしょうか?

    暇な時にご意見頂けたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました