孫の保育園の遠足について行ってみた♩

どうも〜 場末のぢ〜ぢです〜

たまには プライベートブログを・・・

 

今週の週末は

 

今年 保育園に入園した 4人目の孫

1歳の ひまりちゃん の

保育園の遠足に ついて行きました♩

 

 

保育園の遠足といっても
バスに乗ってみんなで行くというのではなく
岡山の郊外にある サウスヴィレッジに
各自で集合するという タイプです♩

 

朝の9時50分

サウスヴィレッジ

に集合です

 

いつメン です(笑)

 

 

原っぱ で ゲームをしたり

 

 

遊具で 遊んだり〜

 

孫たちの成長見ると 嬉しいですね〜

 

 

ぢ〜ぢたちは 朝から 予約してた

 

サウスヴィレッジ内にある

いちご狩り にきました♩

 

 

孫の ひまりの保育園の遠足を

みんなで楽しんだ 1日でした〜!

 

 

 

 

 

【DO-Sヘアケア開発者】どS美容師・場末のぢ〜ぢのプロフィール
ヘアトリートメントで髪は傷みます!? 髪質改善メニューや酸熱トリートメントを施術して余計にヘアダメージしちゃった経験はないですか? ヘアダメージや抜け毛などの頭皮ケアで悩んでいる人に目から鱗のすっぴん髪・素髪ヘアケア理論・引き算のヘアケ...
『場末のパーマ屋の美容師日記』取り扱い説明書
ブログ『場末のパーマ屋の美容師日記』を初めて読む方へ・・・ 初めまして〜 場末のパーマ屋の美容師日記の筆者 どS美容師 と言います。。。 まずは この プロフィールを読んでみて ↓ どS美容師のプロフィール ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

コメント

  1. みき より:

    ぢ〜ぢさん、先日は髪が傷んでると乾きにくい事(乾きにくいのに乾燥毛?の記事です)についてのお返事ありがとうございます。やはり理解してない美容師さんが多いのですね。
    乾きにくいのは毛根からの影響と言ってた美容師さんは女性の美容師さんで、クセ毛を上手にカットしてくれるし、髪の毛について色々説明してくれる方なので分かってもらえると思ってただけに残念でした。
    ぢ〜ぢさんのブログに出会う前に、傷んでた髪をなんとかしようとネットで色々調べて、ある美容室で髪の補修剤を購入しました。それを使い始めてから髪が濡れるとビロ〜ンと伸びたり、乾きにくくなったんです。その事も女性美容師さんに言ったのですが、
    「補修剤は髪には効いてたけど毛根には悪かった」とか「化学反応が起きた」とか言われてチンプンカンプンでした。その美容師さんの所で浮気したシャントリを購入したのですが、使い始めていくうちにゴワつきが感じると伝えた時も
    「紫外線のダメージでキューティクルが剥がれた」と言われました。あくまでシャントリの影響ではないという考えだったのでしょうね。
    それともう一つ気になった件があったのですが、私はいつもリタッチなのですが、この女性美容師さんも、別の美容師さんも、空洞化してる髪の穴埋めにはリタッチじゃなく全体染めがいいといいます。
    ぢ〜ぢさん、これはどうなのでしょう?
    度々の質問ですみません。

    浮気してよりを戻したドSシャントリですが、その日のうちにシャンプーのすすぎの時の軽さを感じられました。久々のこの感覚にスッキリです。髪の状態も浮気前の状態に戻ってます。もう浮気はしません。
    やむを得ない旅行とかの1日だけの浮気にします(^^;

    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました