ヘアカラー・パーマと脂漏性皮膚炎

どS美容師に質問

ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正は

現在のところ ダメージレスもノンダメージもない

絶対に 髪の毛をダメージさせる。。。

結構 きつい化学薬品を使っているので

頭皮や 肌にも 悪影響を与えることもある。。。

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね
場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、こんばんは。

以前、美容室を変えて、エアウェーブを扱っている
技術のある美容室を探した方がいい!と言われ美容室を変えました。

結果変えて良かったと、今のところ思っています!!
ぢ~ぢさんに相談していなかったら、
髪の毛のダメージはなくならなかったと思います。
今でもまだダメージが残っているところがありますが、
前よりいいですし、何よりパーマが全くといっていいほど取れてません。

ぢ~ぢさん、ありがとうございます!

 

長くなってしまいましたが、
ちょっと困っていることがあります。

 

私の頭皮は脂漏性皮膚炎なので、
皮膚科に行って塗り薬をもらっています。
痛痒い所には大体湿疹ができているので、薬を塗っています。

ヘアカラーやパーマをすると
やはり脂漏性皮膚炎には影響あるんでしょうか?

 

カラーやパーマ後に痒みや湿疹が増したりするので、
頭皮にもダメージがあるのかな?と思ったんですが・・・。

お時間があるときでいいので
ご回答よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

エアウェーブしてみたんだね〜

今のところ 良かったみたいなんだね〜

良かった 良かった。。。

 

 

んで 今日の質問は

>私の頭皮は脂漏性皮膚炎なので、
皮膚科に行って塗り薬をもらっています。
痛痒い所には大体湿疹ができているので、薬を塗っています。

ヘアカラーやパーマをすると
やはり脂漏性皮膚炎には影響あるんでしょうか?

 

カラーやパーマ後に痒みや湿疹が増したりするので、
頭皮にもダメージがあるのかな?と思ったんですが・・・。

 

そうだね〜

詳しいことは 塗り薬をもらってる
皮膚科の先生に 相談してみて欲しいんだが・・・

 

 

美容師的な 立場から言うと

 

ヘアカラーやパーマなんてもんは

還元剤という きつ〜い薬剤や

アルカリ剤っていう 刺激の強い成分や

ジアミンなどという 非常にかぶれやすい物

オキシドールという

濃度が濃ければ 劇薬みたいなもんなど・・・

 

かな〜り 良くない薬剤 を使用してる。

 

 

 

なんせ 髪の毛のタンパク質のつながりを切断したり

髪の色素を破壊して 明るく染めたりするもんだからね。

 

 

 

脂漏性皮膚炎に 悪影響を与える

危険性も 十分にあると思うよ♩

 

 

 

ま〜 詳しいことは

やっぱ 皮膚科のお医者さんに

聞いてみた方がいいね!

 

 

 

ヘアカラーの接触性皮膚炎、アレルギーが心配!
ヘアカラーでかぶれちゃった! テレビに見たけど ヘアカラーでかぶれたら とんでも無いことになるらしい・・・ ヘアカラーで起こる 接触性皮膚炎 アレルギーって とっても心配! 接触性皮膚炎 接触皮膚炎(せっしょ...
ヘアカラーとパーマの同日施術について・・・
どうも〜 ぢ〜ぢです この二日間 人間ドックのため 病院に入院してました。 CTとか MRIとか 胃カメラ 腸カメラ ガンを発見する ペット検査までの フルコースでした。。。 ま 無事 ガンもなく 年齢なりの健康体でした。 ...
ヒリヒリ感や 痒み痛みと アレルギー
一度傷んだ髪は 何したって治りません! この髪質改善トリートメントは ただ、扱いやすくごまかすための 見た目が綺麗になるだけのものです。 ダメージした髪は バサバサで 扱いにくいですよね〜 でも 髪の毛は死滅細胞です...
経皮毒!? 腎臓病、血液疾患とヘアカラー
腎臓病、血液疾患等の既往症がある方は ヘアカラーをしないでください! ヘアカラー(毛染め)の薬剤に書いてある・・・ こんなことを聞くと 経皮毒信者 がまた騒ぎ出すよね〜(笑) 経皮毒とは? 生活用品に含ま...
経皮毒は真っ赤な嘘!騙されないで!
経皮毒とは? 経皮毒とはシャンプーや洗剤などの日用品には毒性があり、 その毒性をもつ成分が 皮膚を経由して体内に侵入し、 それが 蓄積して がんや病気の原因になっている。 特に 頭皮は経皮吸収されやすく、 経皮吸収された有害物質は ...

 

 

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。

    今通っている美容室のエアウェーブのことについて、どうしたらいいのかアドバイスいただけないかなぁと思い、書きました。

    今の美容室に変えて良かったな~と思っていますが、
    パーマをかけるときに処理剤なんて下水の肥やし!とぢ~ぢさんは言っていますが、そこの美容室では処理剤を使っています。
    処理剤を使うとそれだけ料金が上がるんですが、美容師さんに処理剤はいらないです!とはっきり言ってもいいのでしょうか?

    美容師さんは処理剤使いますけどいいですか?っと一応聞いてくれます。
    でもそこで断りにくくて・・・。

    もちろん後処理のアルカリオフなどは必要でしょうが、パーマ前、パーマ中の処理剤は本来なら要らないんですよね?

    もし今度パーマをかけるときにどうすればいいのかお聞きしたいです。
    ケチなことをいうようですが、下水の肥やしならお金がもったないですし・・・。

    私の知識が間違っていたらすみません。

    ぢ~ぢさんの意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました