アイロンの価格帯でヘアダメージの差はあるのでしょうか?

どS美容師に質問

魔法のドライヤー『ヘアビューザー』

髪の美容のプロである美容師達が認めたその効果!!
本来、髪が持っている潜在能力を引き出し、髪質を美しく創り上げます。

 

1.バイオプログラミング®テクノロジーの効果により
髪のタンパク質の水和水構造を堅固にすることで、
熱のダメージからあなたの髪を解放します。

 

2. 使うほどに髪が潤う
従来のドライヤーと異なり、
ヘアビューザー®は使えば使うほどに髪がしっとり艶やかになります。

 

3. 髪質を美しくつくり変える。
ダメージ毛、年齢を重ねた髪、生来のクセのある髪質等を、
髪はもちろん頭皮までみずみずしい未体験の美しさへと導きます。

 

4. 肌質を美しくリフトアップも実現!
「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整って潤いが増し、
リフトアップする」という革新的な美容機器としても利用可能に。
もはや、単なるドライヤーという領域をはるかに超えた存在です。

ヘアビューザーでバサバサになる?

ヘアビューザーが売れると・・・

ヘアビューザーというドライヤーは復元ドライヤー?

 

 

 

 

1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

無駄(?)に大金を叩くところでした。
購入考えていましたが考え直します

ダメージ0や蘇るは嘘だとわかりました。

やはりアイロンはダメージは
避けれないことわかりましたが、
アイロンに高価格なものがあったり
低価格なものがあったりすると思います。

高価な素材を使ったプレートで滑りが良いなどで
摩擦ダメージが減るのも理解できます。

ですがプレートの素材の差以上に値段が
2万3万と跳ね上がっているものがあります。

やはり高ければ高いほどいいものなのでしょうか。

アイロンの価格帯によるヘアダメージの差は
大きくあるのでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

この記事の質問の方だね

ヘアダメージを与えないアイロンやドライヤー

ヘアダメージを与えないアイロンやドライヤー
DO-Sシャンプーの口コミ ・・・・・・・・・・・・・・・ シャンプージプシー卒業出来ました! 20代から髪と頭皮のことで 悩みはつきませんでした。 全身が乾燥肌なので、冬は特にフケや 頭皮の湿疹で痒くて痒くて... 市販されている...

 

うちのば〜ば は 愛用してるよ〜(笑)

 

んで 今日の質問

 

>アイロンの価格帯によるヘアダメージの差は
大きくあるのでしょうか?

 

価格帯ってのは 実際ぢ〜ぢには

よくわかんないけどね・・・

 

アイロン選びで 大切なポイントは 二つ

 

まず 一つ目は 君が言ってるやつね

 

プレートの 滑りが良い!

 

これは やはり ヘアダメージを考えるには

大切なポイントだね。

 

 

そして もう一つ 注意して欲しいのが

 

温度管理が きちんと出来てること!

 

 

ちゃんと 設定温度が管理されていないと

ヘアダメージが心配になっちゃうからね。

 

 

ただ これらが どのくらいの価格帯なら

ここら辺が しっかりしてるのかは

ぢ〜ぢには分かりかねるんだけどね・・・

 

例えば ぢ〜ぢがサロンワークで愛用してた
上の写真のストレートアイロンなんかは
アドストっていうメーカーだけど

価格は 26000円〜 ぐらいだし

 

カールアイロンなんかなら

 

これなんか アイビルってメーカーで
4000〜5000円ぐらいじゃないのかな?

 

ま 場末のぢ〜ぢの独断と偏見でいうと

 

そこそこ 滑りの良い素材で

温度管理がちゃんと出来てれば

良いアイロン! って感じだね♩

 

 

もし ヘアダメージが気になるんだったら

アイロンの性能ばかりじゃなく 使い方も大切だよ!

 

 

この記事 読んで見て

髪の傷みを最小限にするスタイリング法

髪の傷みを最小限にするスタイリング法
バサバサ ボサボサな髪・・・ なんとかしたい!!! 髪の毛の傷みが 悩みなの・・・ パーマやヘアカラーなどのヘアダメージ 出来るだけ ダメージを最小限でしたい! それは 理美容師の念願でもあります。。。 そのため 日々 ...

 

アイロンのコテの温度はね

何℃が 良いとか 悪いじゃ無いんだよ。。。

 

これは

温度 と 接触時間 のバランスだからね!

 

接触時間ってのは 髪にどの位
コテとかの温度が加わってるかの時間ね。

 

例えば

180℃の アイロンが 5秒間

140℃の アイロンが 20秒間

髪の毛に接触してたとしたら???

 

多分 140℃の方がダメージ多そうでしょ。。。

 

 

アイロンやコテで 出来るだけ
熱ダメージを少なくするには

君自身が 普段スタイリングする
アイロンのスピード(髪への接触時間)で
希望する 持ち(1日とか)が可能な範囲で
出来るだけ 低い温度を探す事なんだね。

 

ここらは 個人差があるからね♩

自分で探さなきゃダメだよ〜!

 

 

どっちか つぅ〜と・・・

 

アイロンの性能や 価格帯による

ヘアダメージの差よりも

アイロンの使い方 による

ヘアダメージの差の方が大きいと思うよ♪

 

 

 

 

ヘアダメージ、髪の毛を傷める原因とは?
髪の毛を傷めるモノって何がある? ヘアダメージの原因とは? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など 薬品を使う 美容室メニューで髪を傷めるのは よくわかる? ま いまだに 胡散臭いサロン広告や 適当で 大げさなメ...
髪の毛が傷む原因とは? シャンプー編
ヘアダメージ 髪の毛の傷みの原因とは? 美髪を保つためには 努力も必要♩ 髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしたものは 何をしようと どんな画期的な 新成分を塗りたくろうと 絶対に治ったりしない!!! ヘアカラ...
髪の毛が傷む原因とは? ドライヤー編
髪の毛の傷みを最小限にしたい! できるだけ ヘアダメージを少なくしたい! どうせ 一度傷んだら 治ることなどない髪の毛 それには ダメージの原因となる要素を 少しずつでも減らしていった方がいい! これぞ 引き算のヘアケア...
髪の傷みを最小限にするナチュラルドライ法
毎日 出かける前にするヘアスタイリング ブラシでブローする人もいれば アイロンやコテを使用する人もいる・・・ 実は こいつがかなり 髪の毛に負担をかけてるって知ってた!? 正しいヘアケアを行って 出来るだけ ヘアダメージを...
DO-Sシリーズのすっぴん髪の基本とは!?
全国の美容師がオススメする すっぴん髪を基本とする 『ひき算のヘアケア』   顔で例えるとメイクした…

 

 

 

 

コメント

  1. すずきなおこ より:

    ぢーぢ様こんにちは。
    先日、ストレート猫っ毛の悩みにご回答いただいた者です。
    丁寧にありがとうございました!

    アドバイス通りに試行錯誤を重ね
    成功する日が多くなってきました。
    お礼を申し上げるとともに、ご報告したいと思います。

    シャントリ一か月が経過しました。
    シャンプーはきっちり二度洗い。
    トリートメントは根元につかないほうが良さそうなので
    今はアウトバスで毛先のみにしています。

    当初より成果が見られましたが、今はもう
    ふわっと立ち上がる根元!
    自然な艶のある髪!
    「石鹸を使い、わざと」軋ませ・ごわつかせていたのが嘘のようです。

    若かったら!このストレートヘアを楽しむのに。
    白髪が出始めたおばさんには無理なので・・・

    ・デジタルパーマをかけました。
    濡れてる時とのウエーブの差は「少しはいい?」程度ですが
    大きめの柔らかいカールが得られたので成功だと思います。

    ・ディフューザーを買いました。
    使いかたがちょっと難しかったです。
    手の置きどころ?がつかめないというか。
    だいぶ慣れてきましたが
    おい右左が全然違うぞっ・・て日もあります。。。

    ・スタイリングジェルを使っています。
    ぢーぢ様の言う通り、ムースだと重くなりそうなのでジェルにしました。
    量の加減はまだ模索中ですが
    多すぎたからと言ってべったりするわけではないので安心です。

    ・ヘナをしたら(在庫があるのでまだハナヘナじゃないです)
    色の入り方と発色が違う!
    白髪も含め全体に滑らかになっているからか
    光って赤っぽいけど、元白髪の部分が目立ちません。
    これは想定外のうれしい結果でした。

    こうなると贅沢な悩みが出てくるもので・・・

    かなり成功した日でも、夕方になると
    汚れと重力でだいぶへたります。
    これは仕方ないと思うのですが
    「どうしても今日は、夜の髪型をキメたい!」ってとき
    リカバリーする方法はありますか?
    会社の化粧室程度の場所でやるとして。

    ブログはずいぶん読み漁ったつもりですが
    「汚れがついてへたれた場合」のことは見つけられませんでした。
    そりゃー知らねーよ!って話かとは思いますが。
    なにかちょっとでもあれば、教えていただけるとうれしいです。

    本当にいいシャントリをありがとうございます。
    これからもご活躍期待しております。

タイトルとURLをコピーしました