DO-Sのどのスタイリング剤がおすすめ?

DO-Sシャンプーを購入

DO-S ヘアケアシリーズ

 

DO-Sシャンプー&トリートメントから始まった

場末のパーマ屋オリジナルの商品たち

 

キアラーレシャンプーから

DO-Sスタイリングシリーズ

スキンケアシリーズまで。。。

 

 

今じゃ かなりのバリエーションだ

DO-Sヘアケア商品のラインナップ

DO-S_DMreiout_6

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 きぃちゃん
毎日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。
ダメージヘアを改善したくて検索をして
こちらのブログを知りdoーsさんの製品を
何点か購入した者です。

今度はスタイリング剤を買おうと思っているのですが、
どれを買おうか迷ってしまったので質問しました。

セミロングの髪を後ろで一つに束ねて
サイドの髪を垂らすスタイルにしているのですが、
垂らしているサイドの髪の毛が市販のワックスを
つけてもすぐにバサバサになって見苦しくなります。

doーsさんのスタイリング剤だと
CONTROL アクアが良いのかなと思うのですが、
後れ毛をまとめるには
どのスタイリング剤がおすすめでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

まずは 場末のぢ〜ぢの作ってる
スタイリングシリーズの説明をよく読んで見てね

DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズ

61639089

 

 

 

DO-Sスタイリングシリーズの
考え方は いたってシンプル・・・

 

自分好みのスタイリング剤を 自分で作ろう!

 

 

ベースになる スタイリング剤はこの3種類

985654

左から

ストレート、ナチュラルスタイル、ふわゆるウェーブなどに スプレーワックス

ウェーブやパーマでのカールスタイルにピッタリな スタイリングムース

動きのあるスタイルやショートにばっちり クリームワックス

 

 

 

そして ベースになるスタイリング剤を
自分好みにバージョンUPするための トッピング剤3種類

IMG2956

DO-S理論での ヘアスタイリングの基本は

水 油 糊

写真左から

潤いを与える アクア(水)

しっとり落ち着きの オイル(油)

ハリやセット力をUPする セット(糊)

 

 

この6種類を 自在に組み合わせることで
ヘアスタイルが 楽しくなったらいいなぁ〜〜♩

 

たとえば

ウェーブスタイルでムース使うけど ダメージでパサパサ
そんな時は ムースにアクアやオイルを好みでトッピング、、、

広がりやすい髪だから 毛先にオイルをちょっぴりつけた上から
スプレーワックスでスタイリング。。。
んで 伸びてきたら 少しずつ オイルを少なく調整して
ヘアスタイルを長持ちさせちゃう♩

 

天候だって その時の気分だっていいし

自分好みに スタイリング剤を作っちゃう♩

 

 

そう 自分で好みのスタイリング剤を

作り出せるように作ってるのだ!

 

 

んで

セミロングの髪を後ろで一つに束ねて
サイドの髪を垂らすスタイルにしているのですが、
垂らしているサイドの髪の毛が市販のワックスを
つけてもすぐにバサバサになって見苦しくなります。

doーsさんのスタイリング剤だと
CONTROL アクアが良いのかなと思うのですが、
後れ毛をまとめるには
どのスタイリング剤がおすすめでしょうか?

 

 

まずね DO-Sスタイリングシリーズの
コンセプトに書いてるように

CONTROL アクアは

潤いを与える トッピング剤だ。

 

 

だから まずは ベースになる
スタイリング剤を選ばなきゃいけない

 

ベースになるのは
スプレーワックス・ムース・クリームワックスだね

んで 君の感じで考えると 多分
ベースは ムースはちょいと違うだろうから

スプレーか クリームのワックスだよね。。。

 

どっちが 好みなんだろうか???

 

クリームワックスだと
束感が強くでるだろう

少し固まった感じがあるし
重たく感じるかもしれない

 

スプレーワックスは
あくまでナチュラルな感じだね

なんせ コンセプトが
風邪ひいて2〜3日洗ってないような
馴染みの良い髪だからね(爆)

 

 

ここは 君の好みとか

使い勝手の良い方で 決めてくれ。

 

 

んで ベースを
スプレーかクリームのワックスに決めたら

 

>垂らしているサイドの髪の毛が市販のワックスを
つけてもすぐにバサバサになって見苦しくなります。

って事なんで

多分 ヘアダメージの関係で バサバサするんだよね

ってことは・・・

 

 

まず アドバイスとしては

 

スタイリング剤を つける前に

 

DO-Sトリートメントを

アウトバストリートメントの要領で

バサバサになる部分に適量つける!

 

そして その上から

好みのベーススタイリング剤で

試して見たらどうだろうか?

 

o0480064114040221991

 

多分 バサバサの原因は
ヘアダメージによるとこだから
DO-Sトリートメントあたりの方が
効果があったりする。

 

ただ その効果が持たないので
ワックスなどのスタイリング剤を
つけるイメージだよね。

 

 

そして

これでも まだ 乾燥して
バサバサするようなら

スプレーワックスやクリームワックスに

コントロールアクアを 足してあげる。

 

 

 

もう一度 この記事をしっかり読んでもらいたい

基本的な DO-Sシャンプーの使用方法

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

 

DO-Sトリートメントは

 

ダメージ具合やダメージの部位に

よってトリートメントを染み込ます

 

回数と 量が違うだけ!!

 

image-45-e1476801403288

 

 

DO-Sトリートメントと

スプレーかクリームの ワックスから

始めて見たら いいと思うよ♩

 

 

 

 

 

すっぴん髪で 目指せ美髪!
すっぴん髪とか 素髪って知ってますか? スキンケアなら すっぴん ってのは なんだか素敵な感じがしますよね・・・ スッピン美人とか みんな憧れたりします♩ んじゃ 髪の毛だとどうでしょ? すっぴん髪 素髪って 一体どうなんでしょ...
すっぴん髪・素髪って なに??
あなたの思い描くすっぴん美人 とはどんなイメージですか?   透明感があって ツヤとハリのある肌。 …
DO-Sショップ楽天市場やAmazonの販売について。
楽天市場やAmazonなどネット通販での DO-Sシャンプーのご購入には注意点が あります。   正…

 

 

コメント

  1. ひろみ より:

    教えて下さい!
    今、肩くらいのボブで、度重なるカラー等で落ち着きがなく、ウエットスタイルでごまかしています。やってみるとなかなか好きなスタイルだったので、はじめてのDO-Sシャントリを使いつつウエットにもしたいのですが、クリーム+オイルか、スプレー+オイルどちらがいいでしょうか?トリートメント+オイルという使い方もありですか?

  2. Y より:

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    こちらからのお返事が遅くなりすみません。
    リンクされたスタイリング剤のページ、拝見しました。
    ご指摘された通り私の髪はダメージヘアです。
    DOーSさんのアウトバストリートメントをすでに持っているのでアドバイス通りにスタイリング剤の前につけるようにしてみます。
    説明を読んでベースはスプレーワックスが良いと思いました。
    ですので近いうちにスプレーワックスとコントロールアクアを購入させていただく予定です。
    迷っていたのでアドバイス貰えて助かりました。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました