髪の毛の香り ヘアフレグランスはどう?

どS美容師に質問

風に吹かれて 髪の毛から いい香り〜〜

 

ウンウン

 

 

多くの女子は 憧れるよね〜

 

最近は 洋服の柔軟剤とかでも

どんだけ 顔りが良いか!

長持ちするか?

な〜んてのが 売れ行きを左右するらしいしね♩

 

 

 

1日1回 ぢ〜ぢの愛孫 キィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちわ!
DO-Sシャントリ愛用して半年が経ちました。
髪質がいい時もあったり、あれ?また悪くなった~って
時もあったりしながら半年使ってきました。
使い心地は自分的には今までのシャンプーより
気に入っているのですが、1つだけ気になることがあります。

 

シャンプーの匂いです。

どうしても、香りが薄いせいか、時間が経つにつれ
頭皮の匂いが気になってきます…。
ここのブログでもシャンプーの匂いの件は何回か
質問がきていて、それにお答えしていましたよね?
それで香水を混ぜて~とかもやってみたのですが、
何よりも面倒(笑)だし、ネットで調べても香水混ぜるのは
あんまり良くない~とか書いてあったのでやめました(・・`)
まわりの人たちからシャンプーのいい香りがすると本当に
羨ましいです。やっぱり女子なので自分の髪からいい香りがすると
その日の気分がまるで違います!

 

いい香りのシャンプーを使いたい、でもDO-Sはやめたくない…。
と毎日もんもんと悩みながら考えています…。
DO=Sシャントリの香り強めバージョンとか
作っていただけないでしょうかね?(笑)
同じ考えの人たちはたくさんいるんじゃないかなと思います。

 

 

そこで質問なんですが、
どうしても今日いい香りさせたい!って時に
その日だけ別のシャンプーを使っても大丈夫なのでしょうか?
なんか1回別のシャンプーを使ってしまうと今まで頑張って
DO-S使ってきたのが無駄になってしまう気がして怖くて使えません…。

もし使っても大丈夫なら、市販で売っている洗浄力の強いものとかではなく
ネットで買えるちょっと良くて香りの強いものにしたいなと思っています。
「香らせたい日だけ」なら大丈夫でしょうか?
長くなってしまってすみません。
お返事お待ちしております!

・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

 

まず 最初に ズバリを質問に答えておくと

「香らせたい日だけ」

他のシャンプーを使っても

そのあとで しっかり洗えば大丈夫だかんね♩

 

 

ってか 現場で仕事してる時なんか
旅行まで 持っていかなくていい!
とか 同じような事を言って他よ〜♩

 

たまに 違うシャンプーを使った方が

かえって DO-Sシャンプーの良さが

再発見できるからね(笑)

 

どっから こんな根拠の無い自信が出てくるのか?(爆)

 

 

 

 

シャンプーの香りについては
多分 何度か書いて来てるよね・・・

 

 

DO-Sシャントリに香りをつけない理由は二つある

 

◎場末のぢ〜ぢは 初老のじじぃなんで
女子の好みそうな 香りを作る自信がない

 

◎シャンプーに強い香りをつけてしまうと
そいつが 大好きって言う人も出てくるだろうが
逆に この香りは絶対無理!って人も出てくるだろう。

 

だから これからも 微香料で行くつもりだよ。

 

 

 

そんでね

シャンプーに香水は良くない!ってのも

こりゃ さほど
気にする程度じゃ〜ない。

そんなことを 言ったら
世の中の 香料が入ってる
シャンプーは全て否定しちまう。

DO-Sが微香料なのも
ヘアダメージとかじゃないからね♩

 

 

 

んで 君は

>何よりも面倒(笑)だし

 

面倒なんだね(爆)

 

 

んじゃ こいつはどうかな???

 

 

 

ちょいと前に 書いた記事

DO-Sシャンプーに香りをつけたい・・・

では シャンプーに香りを
つけたいってことでこのような説明なんだが

 

 

シャンプーに 香りをつけたい!

じゃなく

 

髪の毛に 香りをつけたい!

 

そう 思えばいい(笑)

 

だって 同じことでしょ(爆)

 

 

そう シャンプーに香りをつけないで

ヘアフレグランスとかで

好みの香りにしたら 幸せだと思うよ♩

 

 

最近では 多くの種類が出てるからね

クチコミサイトで人気のヘアフレグランス♥ふわっと香る女子力UPアイテム

 

 

ちなみに うちの嫁(ば〜ば)は
たまに こいつを使っとるようだ

908347

 

 

ま これらの ヘアフレグランス商品でも

あまり UVケアだとか しっとり成分だとかの
ヘアケア成分が入っていないものがいいと思うけどね。

 

これなら めんどくさくないでしょ♩

 

 

コメント

  1. くるみ より:

    こんにちは。いつも拝見致しております
    今、娘の頭皮の臭いが気になり
    DO-Sシャンプーを試そうか
    検討しているのですが…

    娘はきぃちゃんと同い年で
    硬い髪質で直毛です。
    (ちなみに私はネコ毛の直毛です)
    今、娘は泡で出てくるメ○ットを使用
    しているのですが夕方になると
    かなり頭皮が臭うのです。

    DO-Sシャントリで子どもの頭皮の臭いと
    髪質は変わるでしょうか?
    また髪の固さが違う二人だと
    仕上がりはどうなりますか?

    よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました