髪の毛の状態が 悪くなってくシャンプー

DO-Sシャンプーを購入

新しいシャンプーやトリートメントに変えてみた!

最初は すごく手触りとか ツヤとか良かった。

 

でも 使い続けて行くと・・・

 

なぜか 最初の感動した感じは無くなり

だんだん 髪の毛がパサついてきたような感じ

 

 

やっぱり・・・

このシャンプーやトリートメントも

私には 合わないのかな???

 

 

現実的に このようにして

シャンプー ジプシー

になって行く人は 結構多い・・・

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

新しい シャンプーやトリートメントを

使用したばかりの頃は

とっても良いと感じるのに

 

なぜか 使って行くと

やっぱりダメみたい・・・

 

ほんとに こんな感じの方が多い。

 

 

dsc06762

 

DO-Sシャンプー&トリートメントの
リピーターの人たちは

結構 こいつの逆パターンが多いんだ

 

 

使い始めの頃は

「なんじゃ!? このギシギシになるシャンプー!」

「泡立ちが悪いし 全く良くない!」

「トリートメントしても ツルツルしない!」

のように 非常にクレームが多い(笑)

 

 

だいたい 作ってる 初老の元美容師自身が
髪の毛の傷みは 絶対に治らない!
髪に良いシャンプー なんぞは無い!

な〜んて 言ってるんだもんね。。。

 

 

しかも

 

とりあえず 文句言わずに

 

ちゃんとした使用方法 で

 

2〜3週間ほど 使え!(笑)

 

bana0105

 

 

ま こんな 雑な説明じゃ〜

当たり前だが 半数以上の人は

良さもわからず 脱落して行くだろう♩

 

場末のぢ〜ぢは
全ての人を満足させようなどと
1ミリも思っていないので
そいつが当然だと思ってる。

 

 

ただ 意外なことに おかげさんで
発売以来 DO-Sシャンプーは
非常に リピーターさんが多いのだ。

巷の美容師さんたちの間では
DO-S!って指定買いの人が多い
脅威のリピート率を誇る
シャントリと言われてる。

 

 

これは なぜかと言うと・・・

 

ちゃんとした使用方法で 使い続けると

最初は イマイチくん だったのに

 

だんだん 髪の状態が良くなって来てる!

そう 感じる人が多いからだ♩

 

 

 

使用したばかりの頃は
とっても良いと感じるのに

なぜか 使って行くと
やっぱりダメみたい・・・な

普通のシャンプーと

 

最初は イマイチだけど
少しづつ 髪の毛が良くなって行くように
感じるシャンプーは別次元なのだ。

 

 

 

んでね

 

DO-Sの熱心なリピーターさんから
ここ最近 何人かに 同じような
ご意見や質問を頂いた。。。

 

・・・・・・・・・・

DO-Sシャンプーをすごく気に入っていて

友達とか家族にも オススメするけど

なぜか 良さがわかってくれないんです(汗)

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ・・・

 

それはね・・・

 

その友達の

 

髪質やダメージに合わせた

DO-Sの より効果的な

 

ちゃんとした 使用方法!

 

の 説明や提案できないからだよ♩

 

 

 

ってことで

DO-Sシャンプーの ダメージ別での効果的な
初期段階の使用方法を書いて行こうと思う。

 

 

これは 素人でもわかる 簡単な対処方法 と

理美容師さんが お客さんにきちんと
説明できるような 詳しい理論編 が必要だね。

 

 

これは 現在 絶賛 開発中の
DO-S シャンプー リセット
DO-S トリートメント リペア
(仮称)にも 大切なことだからね♩

 

 

 

ちょいと 長いシリーズ記事になりそうだが
よろしくお願いします。。。

 

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ

美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!

美容師あるある サロントリートメント編

ダメージヘアの原因と対処法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

素髪 すっぴん髪 って なに?

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その1

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その2

どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その3

すっぴん髪・素髪って なに??

DO-S的 すっぴん髪

コメント

  1. […] 髪の毛の状態が 悪くなってくシャンプー […]

  2. REMOR より:

    初めまして。美容学生をやめて現在何でもないアルバイト民の21歳女です。
    ヘアケアは気を使っているいたのですが数日前にこのブログを見つけてまさに目からウロコな知識が満載でした!

    私は美容室のトリートメントは学生時代に勉強しながら良い面ばかり言われてもアレレ?と疑問に思い1度も受けたことがなく、デイリーケアを大事にしています。

    成分表記で見るのは良くないトータルバランスが大切だとの事でしたが、わたしは手が痒くなるのでラウリル硫酸ラウレス硫酸の物が使えません。

    シャンプーは水 コカミドプロピルベタイン ラウラミドプロピルベタインが冒頭に表記されているもので、
    刺激が弱いと思われるものです。
    トリートメントはセテアリルアルコール ジメチコン と保護保護保護!な皮膜!な感じのものを使っています。

    現在のものは3年ほど使っていますが痒くなったことはありません。

    コストパフォーマンスの面でもシャンプーもトリートメントも1500円ほどで優れているし、専門学生時代度重なるブリーチブリーチブリーチ!友人の練習台でカラー!と痛みまくった髪の毛もこれを使っているとみるみるうちに見た目はちゅるんとまとまるようになりました。
    最高に傷んでいた時期は濡れるととろろ昆布でしたが…(笑)

    そこで質問です。
    ドS美容師さんの論によれば、洗浄力が弱いものや皮膜はよろしくないという事になりますが私の髪はむしろ良くなってきてると感じます。
    これはどうしてなのでしょうか?

    私的には皮膜のおかげで柔らかい手触りになるだけでホントはバシバシなんだろうなと思いましたが、
    試しにシャンプーのみでトリートメントをしない実験をしたらフワッフワに広がってしまうが手触りは変わらずといった結果でした。

    もしもの場合はドSシャンプートリートメントの購入(通販)も考えています。

    現在は学生時代のハイダメージハイブリーチ毛からある程度は脱却してますが、ブリーチ2回ほど、カラー剤2回ほど、カラートリートメント、ヘアマニキュア数回でダメージ毛ですが一時期よりは落ち着いて
    明るい茶髪でプリンがひどかったので昨日黒染めして、これからは何もせずしばらく伸ばそうかなと思っています。

    長くなってしまいましたが、
    ○何故ドS美容師さんと逆理論なシャンプーなのに私の髪は回復?したように見えるのか。
    ○一時期のひどいダメージ毛だった時のとろろ昆布状態についてどうしてそうなったのか(理論的な観点で)
    ○現在のシャンプーやトリートメントをこれから先使っていっても問題ないのか

    ドS美容師さんのブログ、とても勉強になります。
    まだ数日前に知ったばかりで全記事は読んでいませんが…
    これからのヘアケアに役立てるために読みます!
    お時間ある時で構いません。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました