アロハシャツが好き!コナベイハワイ

ハワイ、ワイキキにある
アロハシャツ専門店「コナベイ・ハワイ」

今回のハワイ旅行で 是非とも行きたかったのである、、、

 

ハワイとくればアロハシャツでしょ♩
ぢ〜ぢはアロハシャツが昔から大好物。

 

なぜだか わかる?

 

ものごっつ〜汗っかきなぢ〜ぢは
暑いと とんでもなく汗をかく
綿のTシャツなんか ベチョベチョよ(汗)

んで そのまま行動するのが 非常に気持ち悪い。

 

ところが 上質のレーヨンやらシルクの
アロハシャツだと 結構早く乾くんよ。。

 

だから 沖縄やハワイに限らず
真夏のバカンス旅行などのときは
いつもアロハシャツを着用してるってわけ♩

 

IMG_6209

 

 

もひとつ 洗濯しても
すぐに乾くので 夏のバカンス旅行なんぞ
数枚のアロハさえ持っていけば 夜手洗いしとけば
朝には 乾いていたるするしね!

 

んで 今回 ハワイのワイキキで
とても 楽しみにしていた
アロハシャツ専門店に行ってきたんよ、、、

場所は ヒルトンから徒歩10分程度

 

アロハシャツ専門店「コナベイ・ハワイ」

 

IMG_6103

すっきりとした 白ベースの
いかにも ハワイアンなお店である

 

IMG_6081

IMG_6085

IMG_6087

 

 

ぢ〜ぢたちも 店内で記念写真を撮ってもらいました

IMG_6089

 

 

 

こちらの コナベイハワイさんは
日本人の KCさんのお店です

 

ブログ

コナベイハワイ オーナーKCのブログ

 

ハワイ島コナで2001年に設立いたしました。
始めたきっかけは、クォリティの高いアロハシャツが、ハワイに「ない」というところからでした。ご存知のように、アロハシャツは「日系人」により、一生懸命に作られていたものでした。1930年から1955年くらいのものが、非常に品質において高いといわれております。今の時代の、メードインハワイのものは、粗悪なものがほとんどでした。それでは本格的に日本で「抜染」のプリントをして、ハワイで縫製して、最高の時代のものを現代に蘇らせようという、思いがつのりました。
ボタンも貝の高価なものも使用し、その当時のおしゃれなアロハシャツに近づけました。僕自身、ビンテージアロハのコレクターであり、現在250枚程度所有しております。その当時のものと、同等の品質のものが、作れたと今現在は自負しております。

 

 

 

IMG_6101

とっても気さくな KCさんとも
記念撮影させてもらいました♩

 

 

 

アロハシャツが大好きな人が

とっても大切に作ってる

本物の 愛情こもった

アロハシャツです♩

 

 

アロハシャツ好きなら 是非行ってみてね!

 

 

 

場末のぢ〜ぢも 美容師さんたちと
話す機会が多いんだけど・・・

すぐに 売り上げがどうとか
人脈がどうとか 言われるのに弱いんよね〜

 

 

ぢ〜ぢが お客さんなら
売り上げが大切な人に切ってもらうより

美容師って仕事が大好きな人に
切ってもらいたいもんね・・・

 

 

 

留守番してる
孫にキィちゃんをクリックね(笑)

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達ブログの更新情報