アロハシャツが好き!コナベイハワイ

とある場末のパーマ屋

ハワイ、ワイキキにある
アロハシャツ専門店「コナベイ・ハワイ」

今回のハワイ旅行で 是非とも行きたかったのである、、、

 

ハワイとくればアロハシャツでしょ♩
ぢ〜ぢはアロハシャツが昔から大好物。

 

なぜだか わかる?

 

ものごっつ〜汗っかきなぢ〜ぢは
暑いと とんでもなく汗をかく
綿のTシャツなんか ベチョベチョよ(汗)

んで そのまま行動するのが 非常に気持ち悪い。

 

ところが 上質のレーヨンやらシルクの
アロハシャツだと 結構早く乾くんよ。。

 

だから 沖縄やハワイに限らず
真夏のバカンス旅行などのときは
いつもアロハシャツを着用してるってわけ

 

 

もひとつ 洗濯しても
すぐに乾くので 夏のバカンス旅行なんぞ
数枚のアロハさえ持っていけば 夜手洗いしとけば
朝には 乾いていたるするしね!

 

んで 今回 ハワイのワイキキで
とても 楽しみにしていた
アロハシャツ専門店に行ってきたんよ、、、

場所は ヒルトンから徒歩10分程度

 

アロハシャツ専門店「コナベイ・ハワイ」

 

IMG_6103

すっきりとした 白ベースの
いかにも ハワイアンなお店である

 

IMG_6081

IMG_6085

IMG_6087

 

 

 

 

こちらの コナベイハワイさんは
日本人の KCさんのお店です

 

ブログ

コナベイハワイ オーナーKCのブログ

 

ハワイ島コナで2001年に設立いたしました。
始めたきっかけは、クォリティの高いアロハシャツが、ハワイに「ない」というところからでした。ご存知のように、アロハシャツは「日系人」により、一生懸命に作られていたものでした。1930年から1955年くらいのものが、非常に品質において高いといわれております。今の時代の、メードインハワイのものは、粗悪なものがほとんどでした。それでは本格的に日本で「抜染」のプリントをして、ハワイで縫製して、最高の時代のものを現代に蘇らせようという、思いがつのりました。
ボタンも貝の高価なものも使用し、その当時のおしゃれなアロハシャツに近づけました。僕自身、ビンテージアロハのコレクターであり、現在250枚程度所有しております。その当時のものと、同等の品質のものが、作れたと今現在は自負しております。

 

 

 

IMG_6101

とっても気さくな KCさんとも
記念撮影させてもらいました♩

 

 

 

アロハシャツが大好きな人が

とっても大切に作ってる

本物の 愛情こもった

アロハシャツです♩

 

 

アロハシャツ好きなら 是非行ってみてね!

 

 

 

場末のぢ〜ぢも 美容師さんたちと
話す機会が多いんだけど・・・

すぐに 売り上げがどうとか
人脈がどうとか 言われるのに弱いんよね〜

 

 

ぢ〜ぢが お客さんなら
売り上げが大切な人に切ってもらうより

美容師って仕事が大好きな人に
切ってもらいたいもんね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました