DO-Sシャンプーで ハチ張りさん対策

DO-Sシャンプー関連

日本人の頭は ハチ張り 絶壁 が

多いと言われている、、、

 

今日は それに悩みを持つ方へのブログ記事だ・・・

 

 

自分だけの 美容師としての
グレードアップのみを考え(自己満足)

お客さんの再現性や持続性UPの
ために作ったDO-Sシャンプー

 

前回の記事

DO-Sシャンプーでの発見 根元ふんわり

 

手触り、艶重視のヘアケア商品が増え
なんだか 根元のボリュームが出ない。。。

そんなパターンにすっぴん髪思考は良かった。

 

 

んで こいつは
ヘアスタイルにも影響を与えた・・・

当時 お客さんが多く
こんなことを言っていた

「私・・・頭が大きいから・・・」

こいつを 気にするお客さんが多かった。

だいたい 日本人の多くは
ハチはり型と言われてる。

 

そう ハチ張りさんで
悩む人が意外に多かったんだ、、、

 

 

んで 続きね〜!

 

 

 

今年で7歳になりました!
今日も元気に キィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

こりゃ DO-Sシャンプーって話じゃないけど
結構 ハチ張りで悩んでる人が多いので

そういった人のために
ちょいとアドバイスしておこう♩

 

 

 

DO-Sシャンプーで ハチ張りさん対策

 

日本人の頭は ハチ張り 絶壁 が多いと言われている、

 

んじゃ まず

ハチ が張ってるってどういうこと???

 

 

ごめん いつもの下手くそな図だけど

ハチってのは ここら辺のことね

dsc_6730

この図の上のように 丸い頭ならまだいいが

下のように 頭の横に当たりが出てる

だから 頭が大きく見えやすいのだ・・・

 

 

 

結構 多くのハチ張りの人が イヤなのが

 

この 頭が大きく見えちゃう! ってやつで

 

 

ま こんな感じになりやすい

dsc_6744

 

絶対 イヤだよね(笑)

 

場末のぢ〜ぢの
ボブのカットが下手くそに思われちゃう(汗)

あ これウイッグでハチ張りちゃんじゃないから
強調してブローしてるだけだから(言い訳)

 

 

結構 多いパターンで こういった
ハチが張ってて ボリューム出やすい人は

 

頭が大きく見えちゃう!!!

 

こればっかり 気にして

できるだけ
ボリュームが出ないように

おさえて おさえて
スタイリングしようとするんだよね

dsc_6771

 

これが ダメだったりするし!

 

 

だから

 

トップの髪の毛が ペタンとしちゃう!

 

んで なんか
油とかもたっぷりつけて
とりあえず 押さえつけときゃ
頭が 小さく見えるんじゃ無いのか!?
って 誤解してる人が多いんよ。

 

 

だから 余計にハチが目立っちゃう。。。

 

dsc_67451

ま センターパートも
やっちゃいけないパターンなんだけど

 

トップを押さえつければ

押さえつけるほど

ハチが目立ってしまって

逆に 頭が大きく見えちゃうんだよね・・・

 

 

 

んじゃ こいつを

サイドに分け目を変えて
トップにボリュームを出してみようか・・・

dsc_6762

 

どう? 違うでしょ!?

 

トップ(頭頂部)をちょいと濡らして
分け目を変えて ブローしただけだけど

 

ハチが目立たなくなったでしょ!?

 

dsc_6763

 

違うでしょ・・・

 

 

 

結構ね 私は頭が大きいから〜

って悩んでる人に
このハチ張りちゃんは多いハズだ。

 

しかも 多くの人は
できるだけ 押さえつけて
スタイリングしようとするんだよね・・・

実は こいつが 逆効果な場合が多い。

 

 

ヘアスタイルや髪質でも違うし
美容師さんがするカットでも変わるけど・・・

基本的には トップに
ふんわりボリュームがあったほうが
良い場合が多いからね♩

 

ま 一番は スタイリング法だけど
ヘアケア商品やスタイリング剤なんかも
できるだけ べたっとしないものを
選ぶのも大切だよね。

 

だから ここでも

すっぴん髪 は有利なんだよね。

 

コメント

  1. アリリン より:

    はじめまして(^-^)
    鉢張りに悩んでてこちらにたどり着きました。
    まさしく、私のための記事だなと思いコメントします。
    私は癖毛、剛毛、鉢張りの3重苦で、
    4か月~半年に一度、縮毛矯正をかけています。
    そこで、相談なんですが、
    いつもは分け目を真ん中で矯正してもらってましたが、
    この場合、分け目を6*4くらいにして縮毛矯正してもらった方がいいでしょうか?
    よろしくお願いします(;o;)

タイトルとURLをコピーしました