美容室で髪の毛をチリチリにされた・・・

ストレート(縮毛矯正)

美容室でデジタルパーマしたら

髪の毛が チリチリになっちゃった!

 

 

 

オシャレにパーマを当てようとしたらなぜか
髪の毛がライターで炙ったかのようにチリチリになった。
女子高生が投稿した悲痛な訴え。これは一体誰が悪かったのか。

今回ネット上で写真を公開したのは女子高生の○○ちゃんだ。
▼確かに髪の毛がチリチリになっている。美容室に行った直後とは思えない…。

 

chirichirihair-4-450x600

 

 

とある ネットニュースにこんな記事があった。。。

 

 

ま かなりの人が見たらしいが

 

場末のぢ〜ぢは
あえて このニュースにリンクはしない。。。

 

なぜかと言うと
高校生のくせにパーマかけて〜
このニュースは面白くない!!!など
記事の内容とは 全く関係のない

非常に ネガティブなコメントが
とっても 沢山あるんで・・・

 

場末のぢ〜ぢは
そんなとこにコメントもしないし

その人らと 論議する
趣味も持ち合わせていないし

炎上とかしても迷惑だし
もう10日ほど経つので・・・

 

ちょいと

 

陰口を叩かせてもらおう(笑)

 

 

 

 

1日1回 キィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

ま 記事の内容は・・・

1年半前に縮毛矯正をしている
とある高校生の子が
美容院でデジタルパーマをかけたら
悲劇のビビリ毛になってしまったというお話

 

 

 

 

▼髪にデジタルパーマを当てたというより、熱を加えて縮れさせたという感じ。
ひなちゃんによると問題の美容師はこの一件について逆ギレしたとのこと。

接客にも問題があったようだ。

chirichirihair-4-450x600

 

 

美容師は注文を受けた時点で髪の毛を触れば、ひなちゃんが過去に縮毛矯正を当てたことが分かったはず。事前に確認すればよかったのに、経験不足からか最悪の出来栄えになってしまった。なお、様々な美容室の公式サイトや美容師のブログなどで調べると縮毛矯正をした髪にパーマをあてるのは決して不可能ではないが、個人差が激しく難易度が高いとのこと。

美容師はプロとしてきちんと髪の状態を確認したうえで出来上がりについて事前に説明すべきだった。これで高い料金をとるのだからひどい話だ。

改めて写真を見ると顔と洋服に涙がこぼれ落ちているのが分かる。

 

chirichirihair-2-600x450

 

 

縮毛矯正をしている髪に

デジタルパーマをして チリチリになった。

多分 一番 やりがちなパターンだよね。

 

 

ま この記事のフェイスブックページでの
コメントを読んでの 陰口なんだけどね・・・

つまらん記事だの 面白くないだのの
一般の人のありがちな 批判コメントは
どうでもよいのでほっとく・・・

 

 

んでね ここらに

よく美容師さんとかコメントしてる

そう Yahoo!知恵袋
なんぞでもよくあるんだが・・・

 

全くもって 的外れなコメントを

しすぎているんじゃないのか!?

 

だから余計に お客さんと美容師の

ギャップが生まれているんじゃないのかい?

 

 

 

ま 一番多いのは

 

このビビらせた美容師を
美容師の風上にも置けないと
批判ばかりするやつら・・・

 

大半は 上から目線で無駄な
ウンチクを語ったりするね。

 

 

縮毛矯正後のパーマくらいで
この様になることはあまり無いかと思います・・・

こいつ 美容師の仕事を
完璧に舐めとるな・・・

そのうち やらかす系じゃね。

 

炭化してるはずですし、
24時間いないでないと、
どこの店にも治せません。

おいおい 24時間以内なら
ビビリ毛が治るんかい!(汗)

なにに 洗脳されとるの???

 

今回は 今すぐウチのサロンに来なさい!
なんて輩がいなかったのは幸いだが・・・

 

 

場末のぢ〜ぢは こんな記事を読むたびに
美容師として 胸が苦しくなるんだ・・・

できたら こんな悲劇をどうにか
少なくしたいと思っとるんじゃが

こんな 的外れな勘違い美容師が
沢山おるから こんな悲劇が減らないんよ(怒)

 

まずな お前ら何がわかって
そんなコメントするの?

 

例えば このチリチリにした
美容師が全面的に悪いって証拠でもあんの?

 

そりゃ ど下手なアホ美容師で
思いっきり やらかしたのかも知れない。

 

だけど 客さんに危険性とかしっかり説明して・・・
でも どうしてもパーマしてくれって言われて
無理して やっちゃった上での失敗かも知れない。

>問題の美容師はこの一件について逆ギレしたとのこと

もしかして 逆ギレって
そういう事かも知れんでしょ。。。

 

あ 別に 場末のぢ〜ぢは
この担当美容師を擁護するつもりは一切ない!

 

髪とのキャッチボールができとらんし

どっちにしても

お客さんの コントロールすら
出来とらんからな。

どのみち アホ美容師じゃ!

 

 

でもな こんな記事に

 

ヘンテコな美容師連中が

知ったらしく 的外れコメントするから

いつまでたっても 悲劇が減らんのよ!

 

 

 

 

こんなヘンテコ美容師のおかげで
素人さんも こんなコメントをやらかす

チリチリになった毛を直す
施術ありますよ ネットで見たよ

それ 誇大広告で さらなる悲劇が・・・

 

天パを縮毛矯正で伸ばしていたのが、
今回のパーマでもとに戻っただけ?

そういう問題じゃありません。。。

 

これらは みんな
勘違い美容師が流した
間違った情報に騙されてる
かわいそうな素人さんじゃね。

 

 

あんな 本来は 人間の髪の毛は
そう簡単に チリチリになったりせんのんよ!

数回にわたる 過剰な薬剤反応とか
積み重なった ヘアダメージの蓄積とかが
何らかの拍子で ビビらせる!

一般の方たちが この事を知れば
悲劇は かなり少なくなるんよ

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

 

本当に これだけ。。。

 

多くの一般の人らは

縮毛矯正してストレートにしたけど
ちょっと飽きたので パーマにしちゃおう♩

な〜んて 気軽に考えてるもんだし

 

髪が傷んだら 美容室で
トリートメントすれば治るよね〜!

マジで そう思ってるもんなんよ。

 

 

 

 

癖毛の人が 縮毛矯正したら
もう その部分にパーマをかけるのは
かなり危険性が高く ほぼ出来ない!

マジで こんなになったりする場合もある

chirichirihair-4-450x600

 

こいつを 一般の人に

きちんと認識してもらえれば

悲劇は劇減りする理屈なのだ!

 

 

 

縮毛矯正後のパーマなんて簡単

チリチリ毛は24時間以内なら治る

やら

 

どんなビビリ毛でも再生が可能〜

どんなハイダメージ毛でも出来る〜

ヘアダメージを修復するトリートメント〜

 

そんな 勘違い美容師が

しゃしゃり出てくるのが
少なくなるのを願うだけだね。

 

 

邪魔だから・・・

 

 

 

場末のぢ〜ぢの陰口でした♩

コメント

  1. […] 美容室で髪の毛をチリチリにされた・・・ […]

  2. みき より:

    DO-Sショップで会員登録してますので、ログインして19日にDO-Sシャントリを注文しましたが、確認メールが届きませんでした。
    それで、その後確認メールが届かない事をshop@do-s.jpにメールしましたが、返信が着ませんでした。

    DO-Sショップにも21日にお問合せしましたが、返信ありません。

    サーバー移転8月にありましたが、関係あるのでしょうか?
    また、確認メールは送らなくなったのでしょうか?

    ログインし注文履歴には残ってるので注文はされてると思うのですが、配達日指定したので確認をしたかったのですが、確認メールが届きません。

    以前も確認メールがこなくて、shop@do-s.jpとブログのコメントにもいれましたが、その時はshop@do-s.jpしか受信指定にしてなかったので、ぢーぢさんのアドレスから送って頂いたメールやコンテナさんのアドレスが拒否されて届きませんでしたが、今は全て受信するように設定してます。

    色んな所に問い合わせしてすみません。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました