福岡県北九州市 こんにちは! ingresso です♪

とある場末のパーマ屋

場末のぢ〜ぢは
6年ぐらい前に mixiなるもんを始めた。

ちょうど 長女が結婚して
孫のきぃちゃんが生まれた頃

 

snsってやつね。。。

 

最初は何のことやら???

 

んで 5年ほど前から

前ブログ

どS美容師ブログ

 

こいつが 最初の 「場末のパーマ屋の美容師日記」ね。

んで 3年ほど前から mixiからFacebookに移行した。

 

 

ごく 普通の岡山っていう地方都市の
ちょいと郊外にある 美容室の おっさん美容師が
ブログをいうもので 美容専門誌に取り上げられたり
全国をセミナーで飛び回ったり・・・

 

ま〜 えらい 環境が変わってしまった♩

 

 

何が一番変わったのか???

全国に 友達と呼べる 理美容師が増えた!!!

 

 

今日は そんな友達美容師を 紹介しよう♩

 

 

・・・・・

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん 1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

・・・・・

 

 

友達の美容師さんのブログ記事を紹介

こんにちは! ingresso です♪

 

tama的に インパクトの強い
刺激を受けたブログとの出会い!がありました。

 

場末のパーマ屋の美容師日記 で知ってしまった
美容や髪の毛に関する真実!

 

今まで感じていた 色々な疑問点に対する答えや
真実に向かうヒントが分かったり!

何となくだった理論が 少し整理できて
髪の毛に対する考え方が ある程度理解できました。

髪の毛は傷んでしまうと何をしても
元には戻らない! 治らない! を教えてもらうことに!

 

これからも 変わっていくだろうけど
自分が使いやすい薬剤 と
本当に使ってほしい商品たちとの出会い!

それは DO-S印 ♪

 

 

いつの間にか 難しいタイトルになっている!

♪ハナヘナで解消!薄毛、アトピー、乾燥肌、
ワキガ、石鹸無しで快適生活♪

の ハナヘナ との 出会いが
今の ingreso の考え方のベースになっています。

 

ちょっぴり 具体的に言うとですね

ハナヘナを使った 頭皮と髪の毛に
やさしい白髪染め と ダメージした髪の毛を

それ以上傷めないで 扱いやすくしていく
トリートメント を 使って

綺麗をつくっていきながら
スタイルを楽しんでいく♪

って感じですかね!

 

 

さらに とても大切な事である
ホームケアの考え方は

 

サロンで作った 綺麗なスタイルを
傷める事無く キープ出来るために必要です。

美容室では綺麗だけど 時間経過で
どんどん残念になっていく場合は

ここが原因の事もありますよ♪

 

まあ 詳しくは ここではお話し
できない事もありますからね!

 

そんなこんなは!

ぜひ お会いした時にでも♪

 

o0638042413419926144

 

 

リニューアルおめでとう!!!

この tamaちゃんは 場末のぢ〜ぢと同年代の美容師さん

講習会とかで何回かお会いしたんだ。。。

物静かな人で あまりガンガン喋った訳ではないが・・・

ま それに ぢ〜ぢはいつも酔っ払うと 一人で喋るタイプだし(笑)

いつも 安定のお仕事で たぶん ハナヘナ使いの第一人者だと思う。

みんなも よろしくね〜!

 

 

ブログ

北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ

天然100%ハナヘナを使った白髪染め&トリートメント
ナチュラルパーマ&縮毛矯正の施術例
綺麗な髪を作るサロンケア・ホームケアを紹介していきます♪

 

サロン

美容室  ingresso

北九州市八幡西区永犬丸南町1-10-1

予約制  093-613-8212

定休日 毎週月曜日 第3火曜日

営業時間 9:30~19:30

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました