デジタルパーマの失敗で全体的に ビビり毛に・・・

どS美容師に質問

デジタルパーマやストレートパーマ(縮毛矯正)
こいつらは 失敗すると 悲劇のビビり毛になる可能性大!

 

ビビり毛ってのは 髪の毛がちぢれ チリチリ ジリジリの状態
濡れてるときは テロ〜ンとしてたりするけど
乾いたら ガシガシでゴワゴワで 爆発ヘアーだったりする

 

00001_20101028072008

 

悲劇のビビリ毛

 

もう こうなると 何をしようと

治ることは 絶対にない!!!

 

 

・・・・・

ぢ〜ぢの愛孫きぃちゃん!
ランキングのクリックはお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

今日の晒し者♩ 理美容師さんブログ記事

兵庫 続きまして〜縮毛矯正w やっぱ基本はリタッチです♪

栃木 こだわりのDO-S。

・・・・・

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。

デジタルパーマの失敗で全体的に
ビビり毛になってしまい途方に暮れ、
色々と探し回りこのページに辿り着きました。

DO-Sシャンプーとリンスの購入を考えているのですが、
お値段を考えると大きいサイズで購入したほうが
お得に感じるのですが、使用期限が気になってしまいます。

一度開封した物は、どれ位で
使い切ってしまうのが良いのでしょうか?

また、こちらのシャンプーを使うことに
よってせっかくかけたウェーブも
なくなってしまうのでしょうか?

出来れば、折角かけたパーマのウェーブは無くさず
(もはや傷みすぎてウェープではなく縮れ毛なんですが)
傷んでパサパサした部分だけでも、どうにかなってくれたら
なんとか少しはマシになると思うのですが、
都合良く考え過ぎでしょうか?

勉強不足で大変申し訳ないのですか、
アドバイス&救いの手を差し伸べて頂けると幸いです。

どうか宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・

 

ほいほい! ごめん 返事が非常に遅くなって、、、

DO-S SHOPのメールに質問くれてたみたいだが
場末のぢ〜ぢは 基本的に
ブログのコメント欄の質問しか答えないんだ。。。

今度からは ブログのコメント欄で 質問をお願いします。

詳しくは

ご質問・お問い合わせ 

 

みんなも 注意してね♩

 

んじゃ 質問に答えていこう!

 

 

>DO-Sシャンプーとリンスの購入を考えているのですが、
お値段を考えると大きいサイズで購入したほうが
お得に感じるのですが、使用期限が気になってしまいます。

一度開封した物は、どれ位で
使い切ってしまうのが良いのでしょうか?

 

DO-Sシャンプーなどの ヘアケア化粧品は

一応 製造から約2年間ぐらいが消費期限である。

 

DO-S直営の ネットSHOP での購入

top11.jpg

DO-S WEB SHOP

 

なら 製造して 通常なら 2週間以内
最低でも1ヶ月以内での 販売になるので
ま 温度差や湿度などの影響も考えても

1年ちょいは 品質的にも安心できると思う。。。

 

あ 正規以外での購入には 一切責任は持ちませんけど・・・

ただし お風呂場なんかで
容器内に 水とか入ったらダメだよ♩

 

 

それとね 作ってる人間が言うのもなんなんだけど
あまり安易に DO-Sシャンプーの購入なんか考えないほうがいいよ。

あと リンスは売ってないよ(笑)

 

DO-Sシャンプーとトリートメントを使ったら
すぐに ビビリ毛が綺麗になる理屈もどこにもないしね。。。

 

 

もし 使ってみるんだったら

このあたりの記事とか 熟読してからね!

DO-Sシャンプー&トリートメント

「 DOーSの口コミ、レビュー 」一覧

 

 

>また、こちらのシャンプーを使うことに
よってせっかくかけたウェーブも
なくなってしまうのでしょうか?

 

どんなシャンプーだろうが
何回も洗っていけば 自然とパーマはゆるくなってく。

それは 当たり前のお話なんだが・・・

 

DO-Sシャンプーは洗うだけ!とか書いてるから
普通のシャンプーよりは パーマがなくなりやすいのか?

って 質問だよね?

 

同じ質問に 前のブログでも答えてるから 読んでみて

シャンプーで パーマがとれる???

DO-Sシャンプーでパーマが落ちる

 

 

デジタルパーマなども

なにかしらの成分が髪に入って

形をつけている訳では無い!

 

だから そのなにかしらの成分が 出たから

パーマや縮毛矯正が

取れちゃう事も ありえない♪

 

ただし 君の場合は
デジタルパーマで ビビり毛になってる訳だからね・・・

 

はっきり言って ビビり毛は
すでに正常なパーマの状態では無いから
もしかして 取れたように感じる
場合もあるかもしれないけどね。

 

あと 逆にこんなパターンもある

DO-Sシャンプーでパーマが復活

 

ま ビビり毛の場合は 場末のぢ〜ぢにも
まったく 予想はつかないのが 本音だよ。。。

 

 

>出来れば、折角かけたパーマのウェーブは無くさず
(もはや傷みすぎてウェープではなく縮れ毛なんですが)
傷んでパサパサした部分だけでも、どうにかなってくれたら
なんとか少しはマシになると思うのですが、
都合良く考え過ぎでしょうか?

 

ウェーブじゃなく 縮れ毛でも
無くならないほうがいいの?

ビビリ毛の縮れた状態でも
問題はないのかい???

 

 

まずね 君の今の髪の状態を冷静に見て欲しい
シャンプーの時とかに髪が濡れてる時だ

テロンと 柔らかい感じがするかい?

 

んで 乾いてきたら ボサボサ ガシガシとか?

もし 髪が濡れてるときに テロンとして
今までより 柔らかい感じになってるとしたら・・・

 

君の希望である

>傷んでパサパサした部分だけでも、どうにかなってくれたら
なんとか少しはマシになると思うのですが、

こいつは かなり 難しい問題だよ。。。

 

 

デジタルパーマや縮毛矯正で
濡れてるときにテロンとするぐらい傷んで
ビビリ毛になってしまった髪の毛の
バサバサの手触りは 一番直りにくいものだからね。。。

 

o0480064013155836422

 

この記事を 熟読してみてくれ

縮毛矯正・ストレートパーマの失敗!ビビリ毛修繕

 

ここに 記述してあるが

ビビリ毛になってしまった場合
ビビリ自体はそこそこ誤魔化すことはできるんだが
絶対に 誤魔化せないものがある

 

それは 手触り

 

髪が濡れてるときは テロンとしちゃって
乾いていくと ガシガシ・・・

これは ほとんど 誤魔化しようがない
コーティングしても 濡れてるときはツルンとするが
かわくと 余計にガシガシ 硬くなる。。。

 

そう こいつは 縮毛矯正のビビリのお話だけど
デジタルパーマでダメージしても まったく同じ。。。

 

ビビリ毛で 一番 改善できないのは

手触り すなわち 傷んでパサパサした感じ なんだ!

 

 

 

もしかして メールで質問くれたぐらいだから
君は 場末のぢ〜ぢの事を よく知らないかもしれんよね。。

このブログを初めて見たのかもしれないよね。。。

 

実はこのブログは 最近引っ越ししたんだが
もう5年ほど前から ブログを書いているんだ。

もし ビビリ毛で悩んでるなら 前のブログに行って
ビビリ毛関連の記事を読むのを お勧めするよ。

 

 

ま こんな記事たちね

ストレートパーマやデジパーでチリチリ 凄く髪が傷んで悩んでる方へ

パーマや縮毛矯正で失敗!チリチリになったら・・・

パーマや縮毛矯正の失敗!? 美容室の選び方

 

 

上の記事の中にもあるけどね・・・

 

ビビリ毛 なんかになっちゃったら
すごい嫌な気持ちもわかるし・・・
一刻も早く なんとかマシにして欲しい!
って 考えているのもわかります!

 

ただね あくまでも あなたの髪の毛の状態によっては
無理にしても 全く効果がなかったり
かえって 余計にひどい状態になる場合も考えられます。

 

それに ビビリ毛はマシになったとしても
ゴワゴワ感や手触りは ほとんど変化しないので
今の髪の状態にあわせた ドライ法やスタイリング法は
かならず 必要になってきちゃうんです。

 

早くなんとかしようと しすぎると
さらなる 悲劇を生むかもしれません・・・

 

あまり 焦らないで

美容師さんに相談して下さい!

 

一刻も早く こんな髪の毛から脱出したい!

そんな気持ちも痛いほどわかりますが

ここは ちょいと冷静になって

ビビリ毛を考えていったほうが 絶対に良いです!
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

縮毛矯正の失敗! ビビリ毛修繕 まとめ

縮毛矯正の失敗! ビビリ毛って?

M3D縮毛矯正で失敗! ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・

M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

猿でもわかる 縮毛矯正ビビリ毛修繕

縮毛矯正の失敗でボサボサ! ビビリ毛の修繕法

DO-S式 ビビリ毛誤魔化し 過信・・・(素人編)

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました