欲張らない!が ヘアケアの真理・・・

DO-Sが体験できるサロン

マイナスのヘアケア

引き算のヘアケア

 

場末のぢ〜ぢは

こいつをブレずに行ってきた

 

 

んで

 

この仙台の友達ブログ記事に
最近 考えさせられたんだ・・・

欲張らないヘアケア

 

 

 

いわゆる
システムトリートメントも

髪の強化としての
ハナヘナ補充以外には
メニューにありません♪♪

 

o0480064013695083384

ちゃんと

普通に

普段のケアは

 

シャンプー剤で洗って

トリートメント剤で
シャンプー剤で足りなくなった
多少の油分を
毛先に補い

 

ちゃんと乾かすだけ

 

 

カラーをすれば
ダメージは絶対します♪

 

 

 

ですので

ダメージを加速させない
これ以上ダメージさせない

それの為の
正しい知識があれば♪

ずっと綺麗

 

 

因みに本日
お嬢様は

カットだけ♪♪

 

今は伸ばし中ですので♪

綺麗に健やかに
清潔感を保てる

自分で
扱いきれる

状態を維持する為に
メンテナンスカット♪

 

 

ウン♪

 

欲張らなければ

 

ずっと綺麗です

 

o0480064013695088988

 

 

 

1日1回 ぢ〜ぢの愛孫 キィちゃんをクリック♩

IMG_0968
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

くせ毛が気になるから 縮毛矯正する

サラサラのストレートで喜ぶ・・・

 

んでも しばらくすると

毛先にカールや動きが欲しくなってしまう。

 

んじゃ〜って 毛先にデジタルパーマをかける

ちょいと 軽く見せたいので ヘアカラー♩

 

ま ここらまでは 許容範囲かな〜

 

 

でも そんだけしてたら ヘアダメージは当然ある

 

もっと ツヤツヤにしたい

もっと 綺麗な髪にしたい

 

もっと もっと・・・

 

 

新しい ヘアトリートメントが出たといえば飛びつき

髪質改善が出来ると聞けば サロンに通う

 

もっと もっと 美髪になりたい!

 

 

そして 月日が流れ

 

ある時 重大な事に気づく・・・

 

私の髪って ハイダメージ毛なんだよね(泣)

 

 

なんだか

あまり髪に関心にないような 友達の方が

実際 綺麗な髪だったりするし・・・

 

 

 

もっと もっと・・・

 

欲張らなければ

 

ずっと 美髪でいられるのかな???

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ

美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!

美容師あるある サロントリートメント編

ダメージヘアの原因と対処法

 

コメント

  1. ぽっぽ より:

    場末のぢ〜ぢ様

    いつも為になるお話をありがとうございます。
    長い間シャンプージプシーでしたがどSシャンプーで落ち着きました。
    良いものをありがとうございます。

    さて実はコメントしたのはどSシャンプーを販売している美容室にて
    アウトバストリートメントを勧められたからです。

    担当してくださる美容師さんからブロー時につけてよいもので勧めてこられたのは
    ミルボンのピンク色のいい香りのするものでした。
    美容室で自分が座る目の前にどSシリーズのものが陳列してあったのに、です。
    もちろんシャンプー時もどSで洗ってくださいます。
    トリートメントもです。
    なのにブロー前にミルボンつけて乾かすのです。
    ちょっと意外でした。

    帰宅してからネットで調べたところ
    髪がまとまりやすくなる、
    髪を補修する、治していく、とぢ〜ぢ様が反対されるであろう言葉が並んでいました。
    そしてシリコン…入りでした。

    これはアウトバスだからシャンプー時にしっかり洗えば落ちるのでしょうか。
    タオルドライ後につけて乾かすと説明されました。
    なんだか怖くて使えません。

    本当は美容師さんに聞けばいいのですが 聞き辛くて…。

    お忙しい中すみません。
    もしよかったら教えてくださるとありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    暑いですからお体大切にしてください。。。

  2. まつやま より:

    はじめまして。
    エンジェルパニックについてどう思いますか?

タイトルとURLをコピーしました