チオローション8.5を使用して粘度調整する

DO-Sシャンプー関連

場末のパーマ屋の美容師日記

どS美容師 こと 場末のぢ〜ぢ(笑)

 

いや いや 今は現役を退いたけど
元美容師の 森下秀彦という
岡山の田舎者である
初老のおさ〜んの書くブログ

 

『場末のパーマ屋の美容師日記』取り扱い説明書

どS美容師のプロフィール

 

 

2010年から 始まったこのブログ
最初の頃は まだまだ現役で
お客さんの施術日記ばかり書いてた

 

んで 途中から DO-Sシャンプーなるもんを発売したり
パーマ剤や縮毛矯正剤などを作ったり
全国をセミナーで飛び回った頃もある・・・

あとは 美容師さんが勉強する専門誌に出たり

 

 

あ 最新刊ね(笑)

新美容出版「経営とサイエンス」2016年 8月号

 

o0480048013687015876

理美容師さんは 買ってね(爆)

 

 

ま 最近は現役を退いてるんで
お客さんの施術ってのはしてない。。。

いろんな薬剤の開発や研究などがメイン
主に パーマや縮毛矯正などの実験や検証を行い
新しい技法や薬剤を毎日考えてるんだよね・・・

 

ただね どうしても場末のぢ〜ぢの作る
パーマ剤や縮毛矯正は マニアックだよ〜!

別に メーカーというレベルでもないし
基本構造が 現場主義の美容師発想!

理美容師さんたちが どうしたら

もっと 失敗が少なく(ココ大事)

 

パーマや縮毛矯正にビビらず
安心して楽しく出来るか!

こいつを 一番に考えておる♩

 

 

 

今日も ぢ〜ぢの愛孫 キィちゃんをクリック♩

ブログ村ランキング
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 読者さんからの質問ね

・・・・・・・

何時も楽しく拝見しています。

縮毛矯正剤の粘度調整について質問なのです。
以前ブログにて、「チオローション8.5を使用して粘度調整する」と書いてありました。

これは自分の好きな粘度まで自由に
調整してもスペック的には変化したりしないんでしょうか?

ご回答をお願いします!

・・・・・・・

 

ほいほい!

こりゃ 最近書いたよね〜〜〜

 

この記事を しっかりと読んでね

縮毛矯正剤の粘度調整について

 

薬のスペックより 君だけの

オリジナルの基準 が大切だからね!

 

 

 

場末のぢ〜ぢの作る 縮毛矯正剤は

そのまんまの状態では

まず 使いものにならないレベル(笑)

 

DO-S SC-Tio なんて
20年前からある 昭和の匂いプンプンの
ハード系の クリーム状の還元剤(笑)

 

DO-S SC−8なんて
どんだけ頑張ったって
まともに癖も伸びないような ダメ薬剤(爆)

 

 

新しい感触向上成分も皆無だし
別に 取り立てて 素晴らしい成分なんか使ってない。

こいつを ちょいと細工することで
失敗の少ない なかなか使える薬になったりする。

 

 

ただね ちょいとだけ

今までにない

 

知識 というものがいるだけだ♩

 

 

 

だから 理美容師限定記事だけは

しっかりと 熟読して

ちゃんとした 知識を持って使ってね

「 理・美容師限定記事 」一覧

 

 

初めての方はこの記事読んで

DO-S商品の業務用販売について

 

 

コメント

  1. 中山よしなが より:

    チオローションで粘度調整について質問したナカヤマです!
    前回の質問についてご回答頂いてたんですね!!
    完全に確認し忘れてましたm(__)m(不覚)
    もっともっと小まめにチェックさせてもらいます!
    ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました