ヘナの発色具合は 読めない!

どS美容師に質問

どうも〜

場末のぢ〜ぢです♩

 

実は 三日ほど前から 東京に行っててね
ついさっき 岡山まで 新幹線で帰ってきたんよ。

そのうち 2回も いきなりステーキに行ってきたんよ♩

 

13575981_987492678033375_4048430617929264909_o

 

岡山にはなぜか まだ無いんだけど

 

 

最近は 立ち食いだけじゃなく

座って食べれる席も増えたんだね〜〜〜

 

年寄り にはありがたい事だ♩

 

 

 

ごめん たまには プライベートな前書きね(笑)

 

 

・・・・・・・

1日1回 ぢ〜ぢの孫 キィちゃんをクリック♩

bana0412
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

今日のさらし者 友達の理美容師ブログ記事

DO-Sなキレート剤でしっかりフワッとカラーw

すっぴん美髪で、髪を楽しむ(^^♪ DO-Sキレート&アッシュカラーで、大人かわいい☆彡

・・・・・・・

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

急ぎの質問です><

ハナヘナトリートメントをした時に
10トーンくらいの色の仕上がりになるようにしたいのですが、

元の色がどれくらいのトーンだと
それぐらいになりますでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

急ぎだったんだね・・・

留守にしてて ごめんね。

 

 

ハナヘナで 10トーンに仕上げたい。。。

 

こりゃ まず 君が 何を使用して

ヘナトリートメントを考えているかによるよ!

 

 

 

例えば

ハナヘナ ナチュラル(ヘナ)のみで行うなら

ほとんど トーンダウン はしないで

ただ 色味がオレンジになる感じだよね。。。

 

10トーンぐらいだと かなりオレンジ色が強くなるから
お客さんが そいつが許せるのか よく聞いた方がいい

ビジュアル系みたいになる可能性もあるからね。

 

o0583039411992227286

 

 

んで 髪質やダメージ具合で
かなり変わるから参考までにだけど

 

ハナヘナの ブラウン(ヘナ4:インディゴ6)なら

だいたい 30分放置で 1〜1.5トーンぐらいダウンだね

 

11トーンぐらいが 基本かもしれないが

こりゃ 塗布量や放置時間、髪質でかなり変わるから
途中でテストした方が良いからね。。。

 

 

人により オレンジっぽくなったり
アッシュがほんのり出る場合もあるんで

なんとなく 10トーンぐらい?

 

そんな感じでしか 無理だからね。

 

 

 

基本的に

 

ヘナの発色具合は 読めない!

 

これをちゃんと お客さんに説明した方がいいよ!

 

 

 

 

 

あと 君のケースのような

10トーンに仕上げたい ヘナトリートメントだと

マホバニーやインディゴなんかは
到底 計算が不可能なんで辞めた方がいいし

ニュートラルやミックスハーブは
そもそも ヘアトリートメントとしては
考えていない(ぢ〜ぢ的な独断と偏見)

 

 

 

関連記事

 

アワルとミックスハーブのトリートメントについて

ハナ ヘナで色味を近付けるとしたら・・・

ビビり毛修正とハナヘナトリートメント・・・

ヘナは頭皮を健やかに保つ効果あり??

ヤバヤバトリートメントでビビり毛 ハナ ヘナのやりすぎで・・・

 

コメント

  1. はせがわ より:

    場末のぢ〜ぢ様

    こんばんは!
    昨日初めてブログを拝見し、夜通し眠らずに読み続けておりました(*^^*)

    先日、行きつけの美容師さんの口車に乗せられトリートメントをしてもらったのですが、その後数日シャンプーが泡立たず…ブログを拝読して理由がわかりました!!

    トリートメントは今後やめます!

    と言いつつ1つ気になる施術があり、質問です。
    ミネコラという髪の水分量があがるというものなのですが、これは結合水が増えるのでしょうか…?

    もしトリートメントとは違い、髪に良いものなのであれば、これを受けたいと考えています!

    お取り上げ頂ければ幸いです。

    宜しくお願い致します‼︎

タイトルとURLをコピーしました