DO-Sヘアカラーはリタッチ専用?

どS美容師に質問

場末のぢ〜ぢの作る ヘアカラー剤。。。

 

これは リタッチ専用という

前代未聞のモノ・・・

 

ダメージレスになる 成分も
髪の毛に優しい 処方もしていません、、、

 

 

ブリーチ(脱色)なくして
日本人の黒髪は明るくならない!

 

ヘアカラーで もっとも希望色に近くて

髪の毛の負担が少ないのは

 

モノじゃなく 美容師さんの塗布技術!

 

これが コンセプトなんですから♩

 

・・・・・・

ぢ〜ぢの愛孫きぃちゃん!
ランキングのクリックはお願いします♩

IMG_7481
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

今日のおすすめ!理美容師ブログ記事

どSさん、これ!髪の傷みがなおってますよね!?
タネと仕掛けは~DO-Sヘアケア!!

髪を良くしたいならまずトリートメントをやめる!?

・・・・・・

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

以前全体を10トーン位の色味にしたいと質問した者ですが、
中間~毛先が12トーン位で中間より上が
7、8トーン位で全体的にまばらです。

既に染めていてそれを均一にする場合は毛先に
色素を入れなきゃいけないから今月発売になる
グレーカラー用のDO-Sヘアカラーを待つほかないとのことでしたが、

それはグレーカラーで色を暗くしてそれから
DO-Sカラーコントロール10で
全体を染めるって感じでいいのでしょうか?

・・・・・・・・・

ほいほい

 

 

この記事の人だね

場末のパーマ屋のヘアカラー剤・・・

 

 

>中間~毛先が12トーン位で中間より上が
7、8トーン位で全体的にまばらです。

 

こういう感じね。。。

 

 

たとえば 中間〜毛先の12トーンなら

たぶんだが 道理的に考えて DO-Sリタッチの 8を
オキシ3で トーンダウンできるとは思うよ。

 

ただ 7、8トーンの中間は
どんなカラーでその色になってるのかによるよね!?

ま 通常に考えて 前回8トーンで染めただけなら
ブリーチやライトニングなしでも いけるかもしんない。

 

 

ま でも

 

あまり難しく考えないでもいいと思うよ(笑)

 

 

DO-Sのヘアカラーは

リタッチ専門なんだから(笑)

 

 

今回の場合なら 中間までの部分を
DOーSリタッチを 明るく染めるだけの目的で使用して

 

中間〜毛先の部分は 君がいつも使用してる
計算しやすい ヘアカラー剤で
トーンダウンすればいいと思う。

 

ここらで DO-Sだけじゃなく

他社のものでも 下手に白髪染めを考えても
色味合わせが シビアになるからね。。。

 

ここは 使い慣れて 発色がコントロール
出来るようになって使用した方が失敗が少ないハズ。

 

 

 

DO-Sリタッチカラーは
色味の種類もないんだ

退色して その人本来の
色味に合いやすい設計だからね。

 

ダメージが気になるお客さんで
ヘアカラーの色味は ナチュラルでいいから
出来るだけ リタッチで行きたい人用の
ヘアカラーだからね♩

 

 

IMG_5502

 

 

DO-S  リタッチ専用ヘアカラー剤

DO-Sリタッチカラー 基準を作れ!

ヘアカラーの仕組みと ヘアダメージの原因

 

 

DO-S商品の 理美容師さんの購入のことは

DO-S商品の業務用販売について

 

 

コメント

  1. ゆか より:

    DO-Sリタッチカラーなんですが明度調整してどれくらいまで明るく出来るんでしょうか?
    東京でDO-Sカラーを取り扱っているところはありますか?

  2. ミキティ より:

    このヘアカラーを美容院でお願いしたいのです。取扱店舗のリストにあるお店で全店取扱されているのではないと思うので、京都市でこのようカラーができる美容院を教えてほしいです。
    白髪染めをしてるのですが、最高でもほしい6トーンしか使えないと言われ、暗くてイヤなのです、、、
    dosシャントリとハナヘナを愛用しているので、このブログにたどりつきました。どうか美容院を教えてください。よろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    それならカラーではなくハナヘナトリートメントのナチュラル以外だったら暗く出来るんではないんですか?

タイトルとURLをコピーしました