ダメージヘア撲滅委員会

髪の傷み・ヘアダメージ

ヘアダメージ 髪の毛の傷み

昔から 美容師の天敵といえるだろう。。。

 

 

お客さんの希望する髪型をしてあげたくても
ダメージが原因で 不可能な場合がある。

また せっかく作ったヘアスタイルも
ダメージのおかげで お客さんが自分で再現出来ない・・・

 

お気に入りの髪型に出来ない!

 

この原因はそこそこ
ヘアダメージによるとこが多いのだ。。。

 

 

o0683102413519230584

 

ヘアダメージになる要因には
ヘアサロンで行う パーマやヘアカラー
縮毛矯正(ストレートパーマ)などの
メニューが深く関係してる・・・

 

 

これは 美容師にとっては悲しい現実だ。

 

化学薬品を使い 髪の毛というものを・・・

内部のタンパク質を形状変化させたり
メラニン色素を破壊したりするんだから

いたしかたない部分もある(涙)

 

 

ただ こいつを

できるだけ少なくする方法もある!

 

それは・・・

 

 

間違いのない 知識を持つこと!

 

 

本当に たったこれだけで
ずいぶんと変化してきます♩

 

 

・・・・・・・

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん 1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

本日の理美容師ブログ記事

DO-Sヘアケアを 続けてる髪から見えてくる♪ 現代美容室の真実とは?!

ショートヘアのポイントはDO-Sシャントリと

・・・・・・・

 

 

 

ヘアダメージを少なくするには

正しい知識を持ち

間違いのない施術を行うこと!

 

 

 

じつは 場末のぢ〜ぢも失敗談がある。。。

この記事行って 読んでみて

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

 

 

場末のぢ〜ぢがブログ書き始めた頃

縮毛矯正やデジタルパーマでひどいダメージ
そう ビビリ毛という人たちが 多くいた。。。

現場での施術日記とかも たくさん書いた。

 

おかげさんで ここらの記事は
理美容師さんにも 人気があった・・・

 

ただ ここで

誤解する理美容師さんたちも出た(涙)

 

 

髪の毛の傷みは治らない!

この普遍の法則があるにもかかわらず
そのときの形状が直ったように見えるので
調子に乗ったりする うぬぼれ美容師の登場だ、、、

 

ネット検索で 縮毛矯正 失敗やチリチリなんかで検索すると
場末のぢ〜ぢが登場〜〜〜! んでブログを読み漁って
リンク先とか美容師さんのブログ読んで駆け込むらしいんです。

これは 数年前から理美容師さんにもよく聞いていました。。。
場末のぢ〜ぢのブログ真似て書いたら ビビリ毛のお客さんが来ちゃう・・・

んでね それは 別にいいんですがね。。。

 

ただ 問題なのは

その後の悲劇が多すぎる! ってこと。。。

 

場末のぢ〜ぢのブログのリンクとかから
とある美容院に相談に行って
ビビリ毛修復してもらったんですが・・・

 

1ヶ月もしたら 前より余計に
ひどい状態になったんですけど(涙)

どうしたら いいんですか!?

なぁ〜んて 相談が本当に
多く来て 困惑しちゃうんだよ(汗)

 

施術する前にノンクレームって約束してるからって
場末のぢ〜ぢにクレーム言われても・・・(泣)

失敗ばかり繰り返し DO-S取扱店を巡る
DO-Sジプシーなる お客さんも多いらしい・・・

 

 

 

まじで 何人もの一般の方から

場末のぢ〜ぢのブログ経由で
ビビリ毛修繕をサロンでしたら

 

そのときはよかったけど

後日 とんでもない
ひどい状態になったんですけど

どうしてくれるんですか?(泣)

 

 

このようなメールを多く頂き
場末のぢ〜ぢもビビリ毛の施術日記は辞めた。

 

一部の うぬぼれ美容師のおかげで
また 間違った知識がはびこるのが嫌だから・・・

 

 

 

んで 最近 ちょいと光が見えてきたんよ!

こいつの記事を読んでみて

ダメージヘア撲滅委員会・・・の巻

 

 

ダメージヘアで困ってる方を

救おう

この 理美容業界の

信頼を取り戻そう

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会 とは?

 

ちょいと前に 場末のぢ〜ぢが書いてる記事

ダメージヘア撲滅委員会(倉敷編)

 

 

理美容業界全体が
もっとレベルアップして

ダメージヘアで困ってる人が
もっともっと減っていかないと

この 理美容業界
先がないような気がするんですよね

ダメージヘア撲滅委員会

本気で取り組んでいこうと思ってるんです

 

 

 

 

まずは ダメージヘア撲滅委員会の

会長を紹介しよう♩

 

o0480048013539927331

 

 

実はこの男は ぢ〜ぢの地元 岡山だ。

岡山県でも ぢ〜ぢが住む岡山市のお隣
倉敷市でサロンをしておる。

 

実は 去年の夏
美容専門誌の撮影にも協力してもらった

美容専門誌「マルセル」9月号の撮影完了♩

髪の毛の傷みでお悩みの方 必読の本

 

 

ダメージヘアについては
場末のぢ〜ぢも認める専門家だ。

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会は Facebookにある

ダメージヘア撲滅委員会

 

ダメージヘア撲滅委員会とは

一般のお客さんにむけて
なんちゃって美容師に捕まらないように注意喚起と
正しい知識で施術やヘアケアをすれば
こんなに綺麗になるんですよっていう希望を示すこと

理美容師さん向けには
新しい技術や発想じゃなくて
DO_Sハナヘナ質問部屋でも
今さら聞けないような初歩的なことや
基本的な考え方などを中心に情報発信し
一人でも多くの犠牲者を減らし
理美容業界に信頼を取り戻しましょう

その想いを共有できる方の参加をお待ちしてます。

 

 

 

現在のメンバーたち(順不同)

 

ダメージヘア撲滅委員会

 

ご意見番
場末のパーマ屋の美容師日記

 

会員のブログ
兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ
北海道 室蘭・登別市 美容室 HairMake BaoBab bootlegblog
浜田市 美容院 Cubic ナカタニテツタロウ の ブログ
千葉 木更津 の 美容室 Hair CONTRAIL のブログ
髪が傷まない 傷めないダーメージレス安心安全な白髪染め ハナ ヘナ姫路美容室・美容院 メンズ刈り上げおまかせあれ 岩本和英
石川 金沢 の ヘアサロン alica ( アリカ ) ワキガタ の ブログ
必ず褒められる お悩みヘアの救世主 表参道 美容室 SENSE Hair 中島義宗の美容師ブログ
大阪南河内太子町 予約制美容室 アトリエ グローブ
岩瀬のブログ記事
岡山県総社市 美容室LUCIA 美容師ノリの美容ブログ
兵庫県・姫路市・たつの市の理美容室レシェルブ。お客様フォトや施術例、オーナーNORIのつぶやきなど毎日更新♪
PROVENCEよっしーの美容師日記
名古屋市中区にあるマンツーマンサロン 美容空間KAEDE
金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!
女性の笑顔を作る専門家美容室Yume-Yui
姫路の美容師髪の毛の本当のこと 姫路のヘアケアアドバイザー臼井のブログ
金沢市 畝田中の美容室 Aura(アウラ)
茨城県 つくば市 美容師 ヘアケアマイスター くりブロ

 

 

 

正しい知識を みんなで広げて

理美容業界の 信頼を取り戻そう!

 

 

場末のぢ〜ぢも 全面協力!

応援してるからね〜〜〜!!!

 

 

 

コメント

  1. カケモリ より:

    こんばんは。大阪で美容師をしているカケモリといいます。
    数年前からドSさんのブログを読んでいるファンです!笑
    講習にも何度か参加させて頂きました。
    そこで偉大なるドS様に一つ質問があるのですが、最近髪質改善で話題のoggi ottoなどもドSさんからするとその時だけの被膜ベッタリヤバヤバトリートメントになるのでしょうか?
    お客様に合ったトリートメント施術でパーマやカラーのクオリティが上がるのであれば目からウロコだと思ったのですが、、、
    もし、よろしければドS様のご意見をお聞かせ願えたらと思います!!
    あと素朴な質問なのですがドSさんはカラーやパーマの後は、サロンでのシステムトリートメントのような物はまったく一切されないのでしょうか?
    もし何かしらトリートメントをする場合はどんなものでされますか?
    失礼な質問だと思いますがもぅ疑問だらけなんで答えて頂けると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました