DO-Sシャンプーの使用感の変化と もっと綺麗に!?

DO-Sシャンプー関連

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

 

ほとんどの方が

なんてヘンテコなシャンプー!

全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

って 確実に・・・

二度と使いたくない

シャンプーになります(笑)

 

まず 最初に何も知らないで使うと

泡立ちが悪く しかもべったりとした泡で
非常に気持ち悪い思いをしますし
すすいだら ギシギシになる方もいます。

多分 経験したことのない
不快な使用感のシャンプーです。

 

トリートメントも大したことありません。
ヘアダメージの修復成分なぞ 1gも入っていません
今時のトリートメントのように
ツルツル・ツヤツヤ ってわけでも無いです。

しかも ヘアダメージがある方などは
数週間 だんだんと バサバサになるケースもあり
多分 途中で不安に駆られて 逃げ出します。

 

とりあえず

気楽に お試しのつもりで

購入するようなシャンプーではありません。

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。以前質問した際は
丁寧にご返答いただきありがとうございました。

今日はシャンプーの使用感についての質問です。

DoSシャントリ使用して9ヶ月経ち、
強かった癖毛のうねりはまっすぐ伸びてきて、
ざらざらぼこぼこしていた毛もツルツルになってきています。

一年前とは別の髪になってありがたいことですが、
欲が出るのか最近、毛先のバサっとした感じやヘアスタイルの
まとまりのなさが気になります。

毛先は自分で白髪染めをしたり、矯正を繰り返しているので
痛んでいるのでしょうが、いつからかシャンプーすすぎ後
ギシギシしていたのが ツルッとするように。

指通りが良いので気にしていませんでしたが、
過去記事を読み返しているとシャンプー後はギシギシすると、、、

しっかりすすいでいるつもりですがまだ足りないのか?
洗い方が悪いのか?気になってしまいました。

髪をもっと良くしたいと思いまして
また質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

DO-Sシャンプーの使用感の変化だね。。。

 

まずね・・・

どの過去記事を読んだのか わからないけど

DoSシャントリ使用して9ヶ月だよね・・・

 

DO-Sシャンプーの使い始めの頃なら
多くの方が すすいだらギシギシになる場合があるけど
数ヶ月も使用して 髪のキューティクルがしっかりすれば
使い始めみたいに ギシギシにならない場合も結構ある。

 

 

>DoSシャントリ使用して9ヶ月経ち、
強かった癖毛のうねりはまっすぐ伸びてきて、
ざらざらぼこぼこしていた毛もツルツルになってきています。

結果的に 良くなってるようなんで そう心配はないよ♩

 

 

ま DO-Sシャンプーを使用し始めは ギシギシしてて
使って行くと ギシギシきしまなくなる原因としては?

 

◎ちゃんと すっぴん髪になり
キューティクルがしっかりして軋まなくなった。

◎シャンプーの使用量が多く すすぎが不十分。

◎ホームカラー剤などの 強い皮膜成分の影響。

 

などや もっと厳密に言えば
家庭での水質の影響や 湿気や
スタイリング剤などの影響など 色々と考えられる。

 

 

ちょいと この記事を熟読してみて

シャンプーが 泡立たなくなってきた気がします。

シャンプーが 泡立たなくなってきた気がします。
DO-Sシャンプーの最大の特徴は??? 容器がダサい? 匂いが微妙? いろんな説があるのですが・・・ ま 製作した人間から言うと 泡立ちの 悪さです(爆) 汚れてたり 被膜系の物が 毛髪に付着してると 泡...

 

これは 泡立ちのお話だけど

髪の毛の状態ってのは 日々 変化してるんで
毎日シャンプーしてると この泡立ちだったり
手触りの感じだったりは 変化しても
それが普通なんだよね。

 

多分 使い始めは 随分と ギシギシしてた
感じがしても 慣れの問題もあるので
あまり 感じなくなったりするしね。

だから 君の場合も 以前のように
ギシギシしなくなっても 特に問題ではない。

 

 

DO-Sシャンプーなら ちゃんと

きめ細やかな泡が立つまで 洗って

 

きちんと しっかりすすいでいれば

ギシギシじゃないとかは そう問題はないよ♪

 

 

 

>一年前とは別の髪になってありがたいことですが、
欲が出るのか最近、毛先のバサっとした感じやヘアスタイルの
まとまりのなさが気になります。

 

>髪をもっと良くしたいと思いまして
また質問させていただきました。

 

DO-Sシャンプーに変えて よくなってきたのはいいけど

毛先のバサっとした感じやヘアスタイルの

まとまりのなさが気になるって ことなら・・・

 

そう 今より もっと綺麗な髪にしたい!

そう思うんならね・・・

 

 

今より 何かを したら良いとか

何かを 髪につけたら良いとかじゃなくてね

まず 自分で 白髪染めをするのを 辞める!

 

そ〜 ホームカラーをやめて

ダメージが 少ないように 美容師さんに染めてもらう。

 

 

あと 毛先のまとまりのなさなどは

多分 縮毛矯正が大きく影響してるので

まとまりの良い 縮毛矯正をするとか

 

そう

 

今より 綺麗な髪を目指すなら

 

白髪染めと 縮毛矯正を

変えるのが 一番だと思うよ♪

 

 

 

ホームヘアカラーは薬がキツいから 髪が傷むの!?
ホームヘアカラー セルフカラーとは 家庭で自分で 髪の毛を染めること サロンカラーは 美容室で染めてもらうこと ホームカラーと サロンカラーの違いは? 「ホームカラー サロンカラー」って言語で ググってみると・・・ ほ...

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)の注意点 これはダメ!
縮毛矯正(ストレートパーマ)ってのは 理美容室のメニューの中でも ダメージが多く トラブルになりやすい 危険なメニューである! 縮毛矯正の施術に失敗すると チリチリ、ジリジリ、ガシガシの ビビリ毛ってもんになる可能性もある ↓ 美容...

 

 

コメント

  1. ミチミチ より:

    またまたお返事いただきありがとうございます。癖毛が良くなっているということは使い方は間違っていないと考えて、あまり神経質に考えないようにします。現在はホームカラーはやめていて、矯正もDoS取り扱い美容室にかえました。ヘアケア剤はこれからもこちらの物しか使いません!これからもお世話になります。

タイトルとURLをコピーしました