エアウェーブやデジタルパーマでのクーリングは必要?

どS美容師に質問

デジタルパーマや エアウェーブの登場で

美容室で行う パーマは がらりと変化した!

 

今まで ブローやセットをするか

んじゃなければ

昭和のソバージュみたいな

髪型しかできなかった パーマメニューが

 

簡単に乾かすだけで 大きなカールやウェーブの

ヘアスタイルが再現できるようになったのだ・・・

 

これから使える DO-S式パーマ技法とは?

これから使える DO-S式パーマ技法とは?
パーマは 新しい方向に進もうとしてる? パーマは どんどん 進化してる??? 本当にそうなんだろうか・・・ 場末のぢ〜ぢは感じるんだが 理美容師さんって なぜか マニュアル が大好き!? こんな髪質には この薬で こう巻い...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村、美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもブログを読んで勉強させて頂いております。
質問なのですが、

 

エアウェーブやデジタルパーマでの2剤処理前の
クーリング(冷やす)工程は必要なのでしょうか?

 

クーリングしてからの2剤処理と、
クーリングせずに、温かいまま2剤処理した場合は、
仕上りのウェーブに差はあるのでしょうか?

 

お時間がございましたら御回答宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

エアウェーブやデジタルパーマで
加温、乾燥させた後で 2剤を塗布する前のクーリング

そう 冷ます行為 が必要かどうかだよね?

 

>仕上りのウェーブに差はあるのでしょうか?

これは したことないので はっきりは分からないけど
多分 そんなに変わらないとは思うよ〜!

 

ただね

 

クーリングせずに、温かいままの

2剤処理は 絶対にしない方が良いよ!

 

 

 

エアウェーブやデジタルパーマで
乾燥させた状態で2剤をするのなら
多分 オキシを使用する美容師さんが
多いとは思うけど・・・

 

オキシにしろ ブロムにしろ

常温 で反応させるように

作られているからね♩

 

1剤にしろ 2剤にしろ

温度が高ければ 化学反応は強くなる。

 

想定外の 温度(高温)で

2剤の 科学反応に なにかしらの

異常 が起きる可能性があるからね!

 

 

ま かかりの変化 というより

ヘアダメージ的に クーリングは

必ずした方が 危険性が少ないと思う。

 

プロなら ちょっとした 一手間で

すむなら 安全な方を選んだ方がいいよ♩

 

 

どS美容師式パーママニュアル デジタルパーマ
どうも〜 場末のパーマ屋の美容師日記の どS美容師 です♩ ついに前回から みんなの誤解を恐れず パーマ マニュアルを書き出しました。 実を言うと 場末のぢ〜ぢは 基本的に マニュアルとか嫌いなタイプ(笑) 場末のパーマ屋...
どS美容師式パーママニュアル Wガラス化エアウェーブ
Wガラス化エアウェーブ 応力緩和作用を利用し 薬剤反応を最小限にしながらも しっかりとしたパーマをかける。 この前から どS美容師式パーママニュアルを書いてきてる ↓ どS美容師式パーママニュアル コールドパーマ どS美容...
どS美容師式パーママニュアル DO-Sプレクリープパーマ
場末のパーマ屋の どS美容師 ま 一般的には シャンプーおじさん ぐらいに思われているらしいが・・・(笑) 一応 美容師間で パーマの分野では まぁまぁ 知られているんだよ。 んで ちょいと前から 2016年度版の 最新パーマのマ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました