プールや海に浸かってしまう髪でもダメージしませんか?

どS美容師に質問

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

髪の毛自体は 死んでる細胞(死滅細胞)

自己修復も出来ないし
なにかしらの 栄養が入って
髪の毛のダメージが治る事なぞ 絶対にない!

 

髪の毛は 人間の身体でいうと
爪と同じようなケラチンという たんぱく質でできている。
血管も神経もなく 酸素の供給もないので
自己修復や再生などは 絶対にしない。

栄養成分の消化吸収もしないし
呼吸もしない 死んでいる細胞なのである。

何かの栄養成分だとか 画期的な修復成分をつけたから
髪の毛の傷みが 治ることは 残念ながら無い。

 

髪の毛のダメージは

修復も再生も絶対にしない!

 

image-45-e1476801403288

 

 

DO-Sシャンプーで

 

髪の毛のダメージが

 

治ったりは絶対にしません!

 

DO-Sシャンプーの誤解・・・ヘアダメージ修復

DO-Sシャンプーの誤解・・・ヘアダメージ修復
シャンプーの目的は 洗う事! 頭皮、毛髪を ただ洗浄する事のみ 考えたシャンプー。 世間では嫌われモノの高級アルコール系の 合成界面活性剤ですが なにか??? 多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的だと思います(笑) ...

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして!

最近dosシャントリを購入させていただき、
今日初めて使ってみました)^o^(

私は縮毛矯正で髪がジリジリに傷んでしまい、
カットしたもののまだジリジリは
残っていて目立つ様な状態です。

でもdosシャントリ1日目ですが、
明らかに今までのシャンプーとは違うと
確信してます。まずは3カ月、使います!

 

そして、質問なのですが…
私はプールや海に入る事が多い方で、
髪には悪い事だとは理解していますが
どうしようもなく。。

プールや海に浸かってしまう髪でも、
dosシャントリを使い続けることで
髪の傷みは防げますでしょうか?
また、綺麗になっていきますか?

それとも、プールや海に浸かる髪は
もはや諦めた方が良いのでしょうかm(__)m

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

1日目で 違いが確信できたのかい!

そりゃ すごい! これからが楽しみだね。

 

 

>プールや海に浸かってしまう髪でも、
dosシャントリを使い続けることで
髪の傷みは防げますでしょうか?
また、綺麗になっていきますか?

それとも、プールや海に浸かる髪は
もはや諦めた方が良いのでしょうかm(__)m

 

ふむふむ・・・

まず プールと海では ダメージの種類が違うね・・・

 

プールの場合は 塩素 によるダメージ

海の場合は アルカリ によるダメージ

 

これらと あとは共通して

紫外線だとか いろんな物理的損傷がプラスされる。

 

 

 

んで まず 最初にはっきりと言っておくと

 

DO-Sシャントリは これらのヘアダメージを

何かの成分や 作用で防いだり

修復して綺麗に するようなものじゃないよ♪

 

プールや 海に入る事が多いなら

多いなりの効果 しかしないからね。

 

 

ただ プールや海に浸かる髪だからと言って
あきらめてしまわないのも どうかと思う。

 

それなりのヘアケア をすれば

それなりに効果は期待できるよ♩

 

 

まず プールでの塩素被害の場合は

 

とりあえず プールから出たら

DO-Sシャンプーで しっかりと洗って

できるだけ 塩素を取り除いてあげるのが良い。

 

こういう意味では マイルド系のシャンプーより
すっぴん髪DO-Sシャンプーの方が有利だと思う。

 

 

んで 海での アルカリ問題は・・・

 

こりゃ アルカリオフの出番だろうね

DO-Sアルカリオフで髪を弱酸性に!

DO-Sアルカリオフで髪を弱酸性に!
髪は弱酸性の状態がベスト! しかし ヘアカラー(毛染め)やパーマ、縮毛矯正では 髪の毛がアルカリ性になりがち・・・ 強いアルカリ性の薬品を使用すると どうしても その後も残留してしまう。 これは ヘアダメージの原因になってし...

海で泳いだら 直後から
2〜3回のシャンプーの時に使用して
アルカリ除去をすると良いと思うよ♩

 

 

そう

 

プールで泳いだら とりあえずしっかり洗う!

海で泳いだら DO-Sアルカリオフで弱酸性に!

 

これらを 地道に行えば

何もしないよりは

ヘアダメージ軽減になると思うよ♪

 

 

 

DO-Sシャンプーはこんな経緯で誕生しました

DO-Sシャンプーの誕生 その1

DO-Sシャンプーの誕生 その2

DO-Sシャンプーの誕生 その3

DO-Sシャンプーでの発見 パーマ復活

DO-Sシャンプーでの発見 根元ふんわり

DO-Sシャンプーで ハチ張りさん対策

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

 

 

DO-Sシャンプー等の商品の購入はこちら

dos-line480

DO-Sヘアケア商品の購入について

 

 

 

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

楽天市場でキアラーレDO-Sシャンプーを購入する方へ
キアラーレDO-S シャンプー&トリートメントや 手選別の天然ヘナのハナヘナ商品を 楽天市場で購入するなら 必ず正規販売店でお願いします! ↓ DO-Sダイレクトストア楽天市場店 ご利用ガイドはこちらでご確認ください ...

 

 

DO-S SHOP 楽天市場店

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました