他社のシャンプーと 併用しても問題ありませんか?

どS美容師に質問

ただ洗うことだけ考えた
シャンプーと。。

たった1日だけ キレイ見せれる
トリートメント。。

 

場末のパーマ屋どS美容師オリジナル
DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

ちゃんとした

使い方じゃないと 効果も半減です

基本的な DO-Sシャンプーの使用方法

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは

DO-S シャンプーにプレシャンプーをしても良いですか?

 

DO-S シャンプーの軽い使用感が好きで毎日使用しています

私はワックスを使っているので

2回ほどシャンプーしないと泡立ちません

私からするとDO-S シャンプーは少々高価で一回目のシャンプーは
安価なプレシャンプーを使って節約したいと考えています

例えばディアテックのカウンセリングプレシャンプーのような、、、

 

前置きが長くなってしまいましたが

DO-S シャンプーは他社のシャンプーと

併用しても問題ありませんか?

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

DO-Sシャンプーを使う前に

プレシャンプーとして

他社のシャンプーを使うのはどうか?

 

ってことだよね・・・

 

こりゃ 相性の問題なんで
もしかしたら 使用しても良い
場合があるかもしれないけど・・・

DO-Sシャンプーは ちょい特殊なんで
相性の良いシャンプーを
見つけるのが大変かもしれないね〜!

 

 

それは なぜかというと・・・

 

DO-Sシャンプーには 泡立ち加減で

ちゃんと洗えてるのか?っ てわかる

洗えたセンサー という機能があるからなんだ。

 

この記事を熟読してね

洗えたセンサーつき シャンプー

洗えたセンサーつき シャンプー
すっぴん髪・素髪で 美髪を目指そう! 間違ったヘアケアで 髪の傷みが進行 騙され続けた ヘアトリートメントで どんどんダメージ毛に・・・ DO-Sシャンプーはマニアックなシャンプー クセのあるプロ仕様 そのなかでお かなり...

 

場末のぢ〜ぢの 考えでは
きめ細やかな泡立ちが
よいシャンプー 高級シャンプー
なんてのは一切なくて

 

初から 泡立ちよかったら

どこまで洗えば 汚れが取れたのか

わからんじゃ〜ないか!

 

そんなモン よくも ま〜

毎日 使えるよね!!!

 

毎日使って いらんモンつけなければ

1〜2回で モコモコのハズですから♩

 

それが 洗えたセンサー

 

よく DO-Sシャンプーは しっかり洗う
とても強い洗浄力のシャンプーと
誤解してる人が 多くいるけど
それは 全くの間違いなんだね・・・

頭皮の弱い人が DO-Sシャンプーだけ大丈夫なの♪
って人が結構多くいるぐらいなんで
洗浄力も 普通程度だと思ってる。

 

 

場末のぢ〜ぢが 目指したのは

 

ちょうどええ塩梅に 洗えるシャンプー!

 

洗えてないのは 当然ダメだし
洗いすぎも 髪には絶対に良くない♪

ちょうどええ塩梅が 大切なんだね。

 

そんために DO-Sシャンプーには
洗えたセンサーというものがついてる。

そう 普通のシャンプーには 泡立ちで
ちょうどいい塩梅の洗い加減がわかる
洗えたセンサーなんかついてないからね・・・

最近の商品はほとんど どんなものでも
泡立ちがすごく良くできてるよね。。。

 

例えば アミノ酸系のマイルドシャンプーなんかでも
きめ細やかな泡立ちがウリの商品が多いけど

ほんとは 綺麗に洗えてないし
アミノ酸特有のいらんもんつけてたりするけど

アミノ酸シャンプーのデメリット(欠点)

 

すんごい弱い洗浄力でも
ちゃんと 泡立つので・・・

ほんとは きちんと洗えてなくても
洗えたように勘違いしてしまう!

 

 

あとね これが DO-Sシャンプーの前に
プレシャンプーした場合の起こりやすいんだけど

 

プレシャプーなどの とても強い

洗浄力のシャンプーなどなら

1回洗っただけで 洗いすぎ!

になる可能性もあるだね。

 

 

この場合は 使用感とかは問題ないけど
やはり ヘアダメージ的には 徐々に
ボディーブローのように効いて来ます。

 

 

ま どちらの場合も DO-Sシャンプーの

洗えたセンサーの機能が失われてしまよね。

 

 

 

だから DO-Sシャンプー前の
プレシャンプーを探すなら・・・

 

アミノ酸系などのマイルド成分ではなく

一般的に 洗浄力の強い成分が使われていて

DO-Sより 洗浄力の弱いシャンプー!

 

あ それから 石鹸系も 絶対にダメ!

 

こんなシャンプーなら
プレシャンで使用してもいいと思うよ。

 

ただ プレシャンプー系は
普通は洗浄力が高いので
あんまり無いかも知れんね・・・

 

 

>私はワックスを使っているので

2回ほどシャンプーしないと泡立ちません

 

ワックスを使用してない人でも
普通は 2回シャンプーしてるよ♪

もし 泡立ちが悪いなら

シャンプー前の最初の髪を濡らす時に
かなり しっかりと すすぎ

 

1回めのシャンプーは 少量でいいので
泡が立たなくても 髪の毛に 揉み込むように
乳化させるイメージで 2〜3分放置する

 

そして これを しっかりとすすぐ

この 1回めのシャンプーのすすぎを
しっかりするのが とても重要!

 

すると 2回目のシャンプーが
泡立つようになると思うよ♩

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントの一番基本の使用方法。
DO-Sヘアケア商品には。   使えば、もっと綺麗な髪になるモノも ヘアダメージを治すモノもございま…
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
DO-Sシャンプーの使用方法は ヘアダメージ別で!
今までの シャンプー&トリートメントは 使い始めは良かったけど 使い続けると やっぱり髪がバサバサ・・・ そんなシャンプージプシーの人が 最後にたどり着く シャンプー。 使い始めは イマイチだけど 使用して行くと なぜか 少しずつ ...

 

 

最近 Amazon(アマゾン)での
悪質な DO-S商品の販売が多くあるみたいです(汗)

DO-SシャンプーをAmazonで購入したら・・・

DO-SシャンプーをAmazonで購入したら・・・
場末のパーマ屋のオリジナル DO-Sシャンプー&トリートメントや DO-S各種ヘアケア商品をご購入の方は こちらの記事を必ずお読みください ↓ DO-Sヘアケア商品の購入について 楽天市場やAmazonでの購入は...

 

こちらのネット専用の正規販売の容器

これと 違う容器で 届いたら 全てニセモノです(要注意)

 

Amazonでご購入の場合は
こちらの記事をよく読んで ご購入ください

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する
Amazon(アマゾン)で DO-Sシャンプーを購入する方へご注意 アマゾンでのDO-Sのオフィシャルストアはココです ↓ アマゾン DO-S公式ショップ すっぴん髪の DO-Sシャンプー他 DO-S...

 

 

 

 

コメント

  1. カナコ より:

    アルカリ中和と2液で温かいについてお返事ありがとうございます(о´∀`о)
    色々と勉強になりました!

    ぢ〜ぢ様、また質問よろしいですか??
    よくカラー剤の箱に書いてある腎臓病、血液疾患などの概往歴のある方は、使用しないで下さいと書いてありますが何故ですか??
    皮膚疾患等はわかるのですが、なぜなのか無知で申し訳ないのですが、わかりませんT_T
    他にも病気によってはカラーのほかにもしてはいけない施術などあるのでしょうか??

    お時間ある時で大丈夫なので、ご回答いただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました