ブリーチしないと髪色は明るくなりません♩

どS美容師に質問

以前は 明るく染めてたんだけど
ちょいと事情で来て 自毛の暗い色に
戻さなきゃいけなくて 黒染め・・・

んで

また 明るく染め直したいんだけど〜!

そう これが 美容師泣かせの技術なんだ

一番難しい カラーリングって なに???

 

ヘアカラーで一番 嫌な仕事って なに??

俺は 明るくしてる子が 黒染めして

いや~ん やっぱり 明るくした~~~い!

って やつ!

しかも ホームカラーで 黒染めを何回かしてる子なんか

絶対 したくない 仕事だ!

ふん! 僕がカラーすれば大丈夫!?
ムラなんか 直せるよ!

って 偉そうに言う 美容師も多いが

ほんとか???

 

なめてかかると オーロラみたいな色になるぞ(爆)

00002_20101112184818

 

ヘアカラーリングの失敗で多いパターン

 

あたしも 最近 大人女子になったし〜
もうブリーチは卒業しよう♩

ってことで

市販の黒染めで染めたA美さん

 

最初は良かったんだが
数回 黒染めしたら
真っ黒ヘアーになっちゃった。

 

あらら・・・

ちょいと 黒すぎかしら・・・

 

やっぱ もうちょい明るいほうが
服装や雰囲気にも 似合うよね〜!

んじゃ! ってんで
すぐにドラックストアへ♩

そうそう このぐらいの
栗色なんかがいいわね〜

そして その日にホームカラー!

 

あれ・・・

あれれ・・・

 

全く 明るくなってないじゃ〜ん!!!

明るくヘアカラーしたら ムラ染めで大失敗!

 

 

 

 

孫のヒマリで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 読者さんからのコメントね

・・・・・・・・・・

この内容を質問したものです。
丁寧に答えていただきありがとうございました。

 

美容室に、染め直しは出来ないか
お願いしたところ
どう見ても、黒の染料が入っていたので
無理ですといわれました。

もし、今度染め直すのならば
きちんと黒染めしてますと伝えた上で
されたら、
少しは色が入るかもしれませんと
のことでした。

 

前回、黒く染める前も
黒染めからブリーチなしで
色むらが出らず明るくできる
ところまで明るくしてもらったので
そこまで、明るいという感じには
染めていませんでした。

折角お金を払って染めたのに
全く色が変わっておらず
悲しいですが、これも勉強と
思って今回は黒髪のまま
袴を着ようと思います。

 

ブリーチは私が4年ほどずっと
デジタルパーマをあてているので
これ以上痛むと、困ると思い
ブリーチはしたくないですと伝えたのでしていません。

 

今回の件で、コミュニケーションの
大切さと、美容室選びの
大切さを学びました( ; ; )

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事の方からの コメントね

暗く染めた髪を明るく染め直す!?

暗く染めた髪を明るく染め直す!?
明るく染めていた人が 何かの理由で暗く染めなおす 校則の関係とかで 学生さんとか やりがちだよね。 ま 暗く染めなおすのは まだ大丈夫だけど そいつを もう一度明るい髪色にしたい! 素人的に考えれば もう一度 明るいヘアカ...

そっか〜

>これも勉強と思って

今回は黒髪のまま

袴を着ようと思います。

ふむふむ そりゃ 残念だね・・・

 

この前の記事の時から すごく気になってるんだけど・・・

 

もう一度 よく読んでみて

暗く染めた髪を明るく染め直す!?

 

>前の色が残ってるか何かで 入らなかったとおもうから
これ以上は無理といった感じに言われました。

 

入らなかった って どういう意味だろ?

明るい色が 入らなかったってこと???

 

明るいヘアカラーの薬剤で染めたのかな?

ブリーチはしなかったのかな?

 

黒染めした後は
ブリーチしないと明るくならないし

この場合は ブリーチさえすれば
明るくならないことはないはずだ・・・

 

もしかして 理屈がわかってないのかも・・・

 

 

今回もね

 

>美容室に、染め直しは出来ないか
お願いしたところ
どう見ても、黒の染料が入っていたので
無理ですといわれました。

もし、今度染め直すのならば
きちんと黒染めしてますと伝えた上で
されたら、
少しは色が入るかもしれませんと
のことでした。

 

少しは色が入るかも???

 

もしかして・・・

黒染めをした後で 明るめの色を入れたら

明るくなると 思っているのだろうか?

 

ちょっと この美容師さんの
言ってることの 意味が全くわかんない!

 

黒染めを明るくするには 脱色(ブリーチ)
するしか方法はないってのが 理屈だけど・・・

 

 

 

あとね 君も根本的に勘違いをしているよ

 

>ブリーチは私が4年ほどずっと
デジタルパーマをあてているので
これ以上痛むと、困ると思い
ブリーチはしたくないですと伝えたのでしていません。

 

あんね ブリーチはしていません ってのは

大きな 間違いなんだよね・・・

 

 

髪色が ほんの少しでも 明るくなるなら

 

それは 必ず ブリーチをしているんだよ!

 

 

20160126003758d6d

 

君が いくら 髪を傷めたくないので

ブリーチはしないでください!

そう美容師さんに お願いしたところで

絶対に ブリーチしなければ 明るくはならない。

 

ブリーチ(脱色)しなければ

髪は 明るくはならない!

 

この記事を 読んでみて

ヘアカラーの仕組みと ヘアダメージの原因

ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...

自分のメラニン色素をブリーチ剤で脱色して

ヘアカラー剤の色素を入れて 発色させる!

 

そんなに明るくない
白髪染めとかでもブリーチ剤は入ってるし

かなり明るく染まるヘアカラー剤なんか
ほとんどプリーチ剤で 色素なんかほんの少しだ。

 

多分 君の色を明るくしようとしたのも
この 明るく染まるヘアカラー剤だと思うよ♩

 

君が ブリーチしたくない!っていうから
美容師さんは 9割がたブリーチ剤の
この薬を塗ったに違いない。

 

この記事熟読してみて

明るくヘアカラーしたら ムラ染めで大失敗!

 

んで こいつを もう一度明るくしたい!

って 考えるんだが

 

ここで 大きな問題が発生する・・・

それは

IMG_7812

 

ブリーチで

ヘアカラー剤の色素を

脱色するのは

そんなに簡単な事ではない!

 

そう

 

君の 黒染めの場合は

9割がた ブリーチ剤 程度の薬剤では

全く 明るくなんかならなかったんだね!

 

 

多分 ブリーチはしないで!って
言った 君にも少し原因があるかもしれんが

場末のぢ〜ぢ的にいうと
その美容師さんにも 多くの問題があると思うよ。

 

 

 

あんね

 

髪を明るくするのは ブリーチ剤!

 

これだけは しっかり理解しといてほしい。

 

 

 

それにね ヘアダメージにしたってね・・・

 

9割がた ブリーチ剤の薬剤で 明るくするには

時間を長くしたり 加温したり 何回も施術したり

など 色々しなくちゃいけなかったりするんだ。

 

シンプルに ブリーチ剤で短時間で明るくした方が

ヘアダメージだって少ないこともあるんだからね♪

 

 

黒染めした髪を カラー剤で明るくするより

ブリーチ剤で 素早く明るくした方が

ヘアダメージが少ない場合だってあるんだ♩

 

 

 

前回の記事でも書いたけど・・・

明るい髪を暗くするのに
黒染めの薬は使わないで!

とか

黒染めを明るくするのに
ブリーチではしないで!

 

そんなことを お客さんが言ってて

ハイハイ!って 素直に

応じる美容師は あまり信頼できないね!

 

 

 

DO-S的 ヘアカラーリング剤
『場末のパーマ屋の美容師日記』 このブログは 2010年から始まっているので もう 8年目の突入してるんだよね あ 今のブログは 2016年からで 前ブログは fc2だったんだ ↓ どS美容師のブログ 旧 場末のパーマ屋の美容師日記 ...
DO-S式 ダメージ軽減ヘアカラー
ヘアカラーリング・毛染めのヘアダメージ ヘアカラー後に 髪の手触りを良くして ヘアダメージをわかんないように誤魔化す これは ホームカラーの薬剤に多くある。 ヘアカラー剤に 感触向上成分を多く配合して 染めた直後でも ツルツル サラ...
ヘアカラーのダメージ軽減。。。
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など 理美容室で行う 薬品を使うメニュー ここでも 多くの誤解が多いような気がする。。。 弱酸性だから ノンダメージ! 画期的な成分が入ってるから 傷まない! 化粧品登録だから 安心! アイロンを...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました