アイロンをしてシリコンスプレーをすればよい!

どS美容師に質問

髪の艶なんか ただの光の反射!

 

ツヤツヤの髪の毛に 憧れる!!!
あたしも 天使の輪が 欲しいのぉ〜!!!

AI-MISTでも つけて ドライして
アイロンスルーで 一発ですが なにか?(爆)

 

もしくは
シリコンスプレーでも ふったらいいじゃん♪

 

 

この記事読んでみて

髪の艶なんか ただの光の反射!

 

 

 

 

孫のヒマリで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん
こんにちは。ブログを読ませていただき、
楽しい&ためになっております。

 

けっこう前のものになってしまうのですが、
↓こちらのブログを読んでコメントを送らせていただきました。
「アイドルのような髪になりたい♪ 」
http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1858.html

 

アイドルのようなサラツヤ髪になるには、
アイロンをしてシリコンスプレーをすればよい、
ということが書かれているのですが、

「シリコンスプレー」とはどういうもののことでしょうか?

 

「ケープ」だと固まっちゃいますよね…?
(ふだんスプレーを使わないので、わからなくてすみません!)

具体的な商品名は上げづらいのかもしれませんが、
伏せ字や後ろ側の写真でも良いので笑、
ほのめかして教えてもらえないでしょうか?
自分でサラツヤに仕上げられるようになってみたいんです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・

ホイホイ

 

懐かしい記事だね

アイドルのような髪になりたい♪

 

 

末娘が 若いな(笑)

64750_359863400796309_1231962718_n

↑ こりゃ ストレートアイロンも
シリコンスプレーもふってはいないけどね・・・

 

 

サラサラの 風になびく ストレートヘアーなら

最近の市販の ストレートアイロンを舐めてもらっちゃ困る。

 

ある程度の長さがあれば

サラサラ ツヤツヤ ストレートなどは比較的簡単になったよね!?

 

ちょい練習すれば ストレートヘアなんかなら 

ストレートアイロンして シリコンスプレー でもすれば

そこそこ 綺麗になるはすだからね♪

 

 

この シリコンスプレー だね。。。

 

ま 普通は ストレートアイロンだけで

ツヤサラ髪には 十分なれるだろうが

こいつに シリコンスプレーでもふっときゃ

ほぼ 最強に ツヤツヤ サラサラ髪だね。。。

 

 

んで シリコンスプレーってのは

 

一般的には

艶出しスプレー とか グロススプレー

っていう ジャンルになると思う。

 

そんで 艶出しスプレーの成分は

オイル か シリコン が多いんよ。

 

んで こいつは どっちでもいいけど

なんとなく あの記事の時は

シリコンスプレーって書いただけだよ(笑)

 

ストレートアイロンで

仕上げた後で 軽くスプレーするんだよ。

 

 

艶出し ヘアスプレー

グロス ヘアスプレー

 

とかで 検索してごらん♩

 

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sヘアケア商品のラインナップ
ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった どS美容師オリジナル DO-Sヘアケアシリーズ 現場主義の美容師が考える ヘアケア商品とは??? 髪の毛は 死滅細胞で出来ていて なにをしようと ヘアダメージしたものは 修復も 自己...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました