髪の毛を傷ませることの 何が悪いの?

DOーSの口コミ、レビュー

髪の毛が傷んだ・・・ これって 悪いこと?

ダメージヘアーのデメリットって何?

 

美容師的に言うと まず最初は

 

見た目が悪くなる! 綺麗じゃない!

髪型が作りにくい 再現しにくい

パーマやヘアカラーなども
希望通りに出来ない場合もあるし

 

ダメージすれば するほど

いうことを聞かない髪 になります♩

 

できれば できるだけ

ヘアーダメージが少ない方が

素敵な髪型には なります。

 

 

 

孫のヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。以前質問させていただいたこととは
また別であまりシャントリなどとは
関係なくなってしまうかもしれないのですが失礼します。

髪の毛がこれ以上なるべく傷まないようにという気持ちで
サロントリートメントをしない。皮膜は作らない。
と言ったことを心がけてしばらく過ごしました。

 

そこで思ったのですが 髪の毛が傷むことによる
デメリットとはなんなのでしょうか。

もちろんバサバサしてしまう、
スカスカになってちぎれてしまう、
乾燥した毛になって膨らみやすくなってしまう。
などいろいろあると思います。

ですが

それは皮膜を貼るようなサロンのトリートメントや
内部に栄養を入れて….と言ったものや一時的に擬似結合をする。
といった作用がある(のかはわかりませんが)というような
トリートメントで 外見上や強度などを補うことは
一定期間ならできるのではないかと思っています。

 

髪の毛が傷まないほうがいい理由とはなんでしょうか。

もちろん定期的に皮膜を貼ったり
栄養を入れたり手間がかかりお金もかかると思いますが、
それさえ定期的にしていれば綺麗に”見える”のであれば
実は皮膜を剥がしてみると傷んでいる。
と言ったところで 他人にはわかりませんし続けていれば
(ある程度)維持されている訳ですし、何が悪いのかわかりません。

 

髪の毛を傷ませることの何が悪いのか、
髪の毛が傷まないと何がいいのかを教えていただきたいです。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

冒頭に書いたような 一般的に言う

髪が傷んだけど なぜ悪いの?

そういう質問ではないんだよね???

 

君の質問は すっぴん髪と
サロントリートメントなどの
皮膜髪の比較での お話だよね?

 

皮膜を貼ると 髪の毛は傷みやすいけど
継続的に皮膜トリートメントをすれば
外見上は 綺麗に見えるのだから

髪が傷んでいたって
構わないんじゃないの???

 

 

すっぴん髪 = 傷みにくい
皮膜髪 = 傷みやすい
これは理解してるけど・・・

皮膜で傷んだ感じに見えないように
しておけば問題ないんじゃないのか!?

そして それの何がいけないのか?

って いうことだよね・・・

 

 

>髪の毛を傷ませることの何が悪いのか、
髪の毛が傷まないと何がいいのかを教えていただきたいです。

これは ちょいとわかりにくいだろうから

 

※髪が傷んでも 皮膜トリで誤魔化して
綺麗に見せて 何が悪いのか?

※すっぴん髪にすると 何がいいのか?

 

この質問に変えて 答えていきたいと思う。

 

んで 答えは とってもシンプルなんだが

 

 

君がいうような 皮膜や内部に栄養を入れて….や

一時的に擬似結合をするようなヘアケアより

 

すっぴん髪理論で ケアした方が

見た目が 綺麗な髪の毛になる!

 

 

 

全ては より綺麗な髪に見せるため!

 

 

それだけなんだね♪

 

 

多分 君は 皮膜髪の方が
見た目は 綺麗と思ってるよね???

 

サロントリートメントをしない
皮膜は作らない!って やると
髪の毛が綺麗じゃなくなると思ってるよね?

それは 大きな勘違い・・・

 

普段の状態でなら 多くの場合は

 

すっぴん髪の方が

よっぽど 綺麗に見えるよ!

 

o0480064413708216050

 

 

 

>皮膜を貼るようなサロンのトリートメントや
内部に栄養を入れて….と言ったものや一時的に擬似結合をする。
といった作用がある(のかはわかりませんが)というような
トリートメントで 外見上や強度などを補うことは
一定期間ならできるのではないかと思っています。

>皮膜を貼ったり 栄養を入れたり
手間がかかりお金もかかると思いますが、
それさえ定期的にしていれば綺麗に”見える”のであれば

 

残念ながら そんな皮膜系トリートメントをしても
よりダメージが増えるだけで

実際は 美容室の帰りが サラサラ、ツヤツヤなだけで
普段は いうほど綺麗な髪な訳じゃない。

 

すっぴん髪の方が よっぽど綺麗です♪

 

 

そもそも DO-Sシャンプーなどは
最悪のハイダメージである
ビビリ毛をなんとか誤魔化そうと
考えて作られてるんだよね〜

 

00001_20101028072008

00007

 

読んでみて〜

縮毛矯正やM3Dでの失敗や髪の痛みなら

M3D縮毛矯正で失敗! ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

 

皮膜系のサロントリートメントしたって
その時だけは 綺麗になるけど

家庭で自分でスタイリングしたら
ハイダメージは それなりにしかならない(汗)

 

ハイダメージやビビリ毛なんかは
すっぴん髪にしてDO-Sトリートメントの方が
結構 自分でも綺麗になったりするよ〜

ハイダメージ毛だけでなく
いろんな髪質や ダメージ具合でも
すっぴん髪にした方が

見た目が 綺麗になっていく場合が多い!

 

読んでみて

素髪的・縮毛矯正ストレートは いつも♪やわらかくも
美しい✨美女ならば、美髪で行こう~(^^♪

 

DO-Sシャンプーでパーマが復活♩

 

ハマるとわかるシャンプー^_^

 

進撃のDO-Sシャンプー!!!!\(^o^)/の巻

 

やっぱこのシャンプーすげェよ…の巻

 

20180208155839881

 

 

すっぴん髪理論のヘアケアは

定期的に皮膜を貼ったり

栄養を入れたりするようなヘアケアより

 

髪の毛の 傷みも少なくなるし

見た目も 綺麗になりやすい♩

 

 

 

ここに 実際の結果 がたくさんあります

DOーSの口コミ、レビュー

 

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

 

コメント

  1. わたあめ より:

    じいじさま、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
    これからも、DOSシャンプーを使い続けていこうと思っている
    のですが、最近ちょっと気になることがあってコメントさせて
    いただきました。

    最近、以前に増して抜け毛が増えてきていて、、、髪に軽く触れた
    だけで、抜けてしまうんですね。軟毛で絡まりも尋常じゃないし
    髪を洗えば、テロンテロンで大量の抜け毛からの~絡まり団子で
    櫛も通らない状態(--:)抜け毛のおかげで、ボリュームダウンも
    加速していて怖いです。(病院でのホルモン検査は異常無しでした)

    で、抜け毛も多いのですが、、、折れ毛もすごくて。
    折れている箇所は、毛根だったり、中心だったり
    毛先だったり、1本の髪でもあちこちが何か所も
    折れてるものもあります。折れ毛の原因をネットで
    調べてみましたが、それらしい記事を見つけることが
    出来ませんでした。私は、カラー、縮毛矯正等をして
    いませんが、折れ曲がって生えてくるのにはなにか
    理由があるのでしょうか?(軟毛のせい?)

    質問事項をまとめます。

    ■尋常じゃない絡まりは、軟毛が原因ですか?
    短く切っても絡まるのが辛いです。髪の表面も
    ガタガタしてる。絡まるのは、これも原因?

    ■折れ毛の原因とは?

    ■軽く触れただけで髪が抜けるというのは
    髪の状態、内部はどういう状況にあるのでしょうか?

    ■一般的に、抜け毛や薄毛は、ヘアサイクルの乱れが
    原因だと言われますが、いまだに薄毛を根本的に治す
    治療法がないところを見ると、1度崩れたヘアサイクルを
    元に戻すということは、とんでもなく難しいことなんですね?
    じいじ様から見て、期待出来そうな毛髪治療、もしくは
    希望の光になりそうなものはありますか?個人的には
    子供の時のようなツヤツヤ、サラサラヘアに戻れる
    魔法みたいな治療法?が出来たらいいな~って(笑)
    あと、ボリュームも大事ですね。

    この前、教えていただいたケア方法や商品以外にも
    購入したほうがいいものがあれば教えて下さい。
    いまはまだ、見た目が汚い髪ですが、これからも
    ずっとDOS商品を使い続け、どんどん髪が
    綺麗になる日を楽しみにしてる私です♪

    ~余談~

    美容室に行っても、絡まりが凄いので美容師さんに
    半端ない絡まり具合ですね(^^;)ですね~とか
    ここも結び目作っちゃってますね~とか、言われ
    それを解く作業に時間をすごく割いてくださるので
    すごく申し訳なくて。

  2. 天人 より:

    追加ですみません。
    普段do-sトリートメントはお風呂上がりにつけているのですが朝に髪を濡らす習慣がないので髪の毛にパサつきを感じたら乾いた髪につけてドライヤーをしてからアイロンをするのはありですか?

  3. 天人 より:

    質問などもわかりやすくしていただきありがとうございます。
    とても納得がいく話で実は価格的な問題で厳しいかもしれないと思い内部補修の皮膜を作らないトリートメントなどを調べていて購入しようと思ったのですが
    もう少しよく考えて見ようと思いました。
    また、改めて質問させていただきたいことがあります。
    私の髪質はくせ毛で細く柔らかい毛質で髪の毛のおよそ半分くらいに縮毛矯正が残っている状態です。今まではサロン専売品のくせ毛用のトリートメントなどを使っていて一ヶ月ほど前からヘアケアのミストやシャントリなどをすべてdo-sのシリーズに切り替えました。
    私は前髪が長いのでアイロンでカールをかけているのですが最近カールの持ちが悪いような気がします。気のせいかもしれないのですが今まで使っていたものの説明に湿気に揺るがない、水分バランスを整えると言ったことが書いてあって、皮膜を落としたおかげで外部の湿度の影響を受けやすくなったのでしょうか?
    素人の感覚なのでただただダメージが蓄積して戻りやすくなっただけだったり気のせいだったりすると思うのですが可能性としては皮膜が落ちたから影響を受けやすくなった。ということはありえますか?

  4. xana より:

    ぢーぢさん、こんにちは。

    質問ではないのですが、こちらを拝読し、私も初めは同じようなことを感じたりもしました。

    月2回、2万/回するようなケラスターゼのヘッドスパやヤバヤバトリートメントをし続け、ビビり毛になり、do-sを使ったけれど、
    被膜髪ではなくなるので、
    いつも辛うじて維持してきた根元〜耳辺りまでの表面ツヤツヤもなくなって、、、

    ビビり毛が落ち着いて来た頃も、そこへの喜びはありつつも、
    以前のツヤツヤが恋しくなる瞬間もあったりして。

    ハイトーンにしている時ほどそれを感じました。

    香りだって、今まで使っていたものの方がステキで、夫にもいい匂いと言われ、
    何度も何度も戻りたくなり、旅行の時などはそれを未だに使っていたりもします。

    この5年強、
    でもやっぱりdo-sなんだよね、このおかげでここまで髪が健康になったんだよね、と痛感しているので、年に数日の浮気はありつつも、do-sに固執しすぎず、でも感謝しながら、毎日使っています。

    テロテロだった髪の毛も、5年経った今ではこの長さで凄い健康的な髪質だねと、必ず言われます。

    初めの3年間は、浮気心は多数出てくると思います。

    ツヤがもっとほしい!つるんつるんにしたい!いい香りを漂わせたい!

    でも、それでも数日の浮気は自分に許可しつつ、頑張り続けたら、
    毎月10トーンでカラーリングリタッチしているのに、自然な健康毛になり、自然なツヤが現れてきてくれます。

    髪を伸ばしている方は、痛んでいるところを切る勇気がなかなかないので、年月がかかりやすいかもしれません。

    私もビビり毛でも、ギリギリまで切りませんでした。

    5年経ち、腰まである髪も、ビビり毛部分はほぼカットが終わり、do-sで頑張って育てた髪が大半を占めてくるようになりました。

    本当の意味でdo-sに感謝出来るようになるには、何年も何年も掛かるのかもしれませんね。

    ぢーぢさん、ありがとうございました。

    っあ、希望なのですが、
    シャンプーやトリートメントに香水だと、ワンプッシュでもちょっと香りが強くて、、、
    シャンプーの微かないい香りを漂わせたい人用に、do-sトリートメント用香りの添加剤など開発してもらえると嬉しいです。

    アウトバスの香りスプレーも変にテカって使い心地はベストではないので、、、

    後付けより、やっぱりシャンプー時に微かにつく香りに敵うものはないと思います。

    添加剤であれば、買う人買わない人自由ですし、香りも選べると思うので、作ってもらえたらとっても嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました