やっと風邪が治りました♪

公開を終了しました♪

コメント

  1. 天人 より:

    こんにちは。以前質問させていただいたこととはまた別であまりシャントリなどとは関係なくなってしまうかもしれないのですが失礼します。
    髪の毛がこれ以上なるべく傷まないようにという気持ちでサロントリートメントをしない。皮膜は作らない。と言ったことを心がけてしばらく過ごしました。
    そこで思ったのですが髪の毛が傷むことによるデメリットとはなんなのでしょうか。もちろんバサバサしてしまう、スカスカになってちぎれてしまう、乾燥した毛になって膨らみやすくなってしまう。などいろいろあると思います。
    ですがそれは皮膜を貼るようなサロンのトリートメントや内部に栄養を入れて….と言ったものや一時的に擬似結合をする。といった作用がある(のかはわかりませんが)というようなトリートメントで外見上や強度などを補うことは一定期間ならできるのではないかと思っています。
    髪の毛が傷まないほうがいい理由とはなんでしょうか。もちろん定期的に皮膜を貼ったり栄養を入れたり手間がかかりお金もかかると思いますが、それさえ定期的にしていれば綺麗に”見える”のであれば実は皮膜を剥がしてみると傷んでいる。と言ったところで他人にはわかりませんし続けていれば(ある程度)維持されている訳ですし、何が悪いのかわかりません。
    髪の毛を傷ませることの何が悪いのか、髪の毛が傷まないと何がいいのかを教えていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました