DO-Sトリートメントのすすぎ

DO-Sシャンプーを購入

ヘアートリートメントすれば 良くなるんじゃないの?
タンパク質を浸透させて 保湿剤つけて
アレつけて コレつけて・・・

んで 本当にヘアダメージが治った???

 

そのときは 綺麗な髪になるけど 1ヶ月後はどう?

髪の毛は死滅細胞で出来ていて
何をつけようが ダメージなんか 修復も再生も出来ない!
足し算のヘアケアの限界点・・・それは10日間(笑)

 

んじゃ 逆転の発想もあってもよかないか???

余分なモノを取り除いて 無駄なモノをつけない
経験からしか 生まれないものもあるのかもしんないよ・・・

現場の美容師が考えた 目から鱗の 引き算のヘアケア!

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 きぃちゃんも もう8歳!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

んじゃ 読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。

最近do-sシャントリを買え揃えて
使用していて使用感には満足しています。

ですが 使用方法に頭皮にはつけないようにとなっていて
皮膚にはあまり良くない可能性があるのだろうと推測しています。

ですが 使用する時はキチッとすすぐ感じではなく
ヌルッとしたというかトリートメントが残るように洗う
というような方法だったと思います。

 

半端に洗い流すとおでこや頭皮に水で液状に近くなった
トリートメントが付着してしまうと思うのですが
いちどきちんと流して アウトバスで頭皮や額に
長時間つかないようにするのはありですか?

 

どうやら額に湿疹のようなものができ始めてしまって
いるようなので気になります。

刺激が弱いタイプも検討しています。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ♩

 

DO-Sトリートメントと頭皮についてだね。

 

>ですが 使用方法に頭皮にはつけないようにとなっていて
皮膚にはあまり良くない可能性があるのだろうと推測しています。

 

ふむふむ まず 君の推測についてだと

DO-Sトリートメントの
頭皮や肌に良くないとか 刺激性なら

世間一般に そこらで 売られてる
トリートメントと ほぼ同じぐらい。

特に 肌に良くない成分を使う理由は
どこにもないからね・・・

 

DO-Sトリートメントの肌への刺激性は

シャンプー後につけて洗い流すタイプの

ヘアトリートメントとしては

ゴクゴク 普通のレベル だよ!

 

ただ 使用してる成分は 普通のレベルでも
個人差で合う合わないってのは 必ずあるよ。

 

IMG_6480

 

トリートメントを 頭皮につけないように!

っていうのは

 

そもそも 根元部分の髪は
傷みなんかほとんどないので
ヘアトリートメントは必要ない!

って 理由と・・・

 

これが一番の問題なんだけど

ヘアートリートメントを
スキャルプトリートメントと勘違いして
頭皮の乾燥を防ぐため とか言っちゃって

ヘアトリートメントを頭皮につけて
マッサージとかしちゃたりするような
間違った トリートメントの知識を
持ってる人がいるんで・・・

ってか こういう人が マジ多い(汗)

 

だから

トリートメントは頭皮につけないで!

って 言ってるんだよね・・・

 

DO-Sトリートメントが
すご〜い毒薬 みたいな感じで
ちょっとでも 皮膚に触れたら ダメ!
みたいな イメージなのかもしれないけど・・・

 

普通の 洗い流すタイプの

トリートメントと 同じレベルで

頭皮についちゃっても

ちゃんと 流せば(すすいだら)

特に問題のないレベルだと思うよ♩

 

 

>半端に洗い流すとおでこや頭皮に水で液状に近くなった
トリートメントが付着してしまうと思うのですが
いちどきちんと流して アウトバスで頭皮や額に
長時間つかないようにするのはありですか?

 

ありあり!っていうか

その方法が 基本だったりするよ

 

この記事を読んでみて

基本的な DO-Sシャンプーの使用方法

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

ダメージ具合やダメージの部位に

よってトリートメントを染み込ます

回数と量が違うだけ!!

image-45-e1476801403288

実は・・・

たったこれだけなんです。(爆)

 

トリートメントの使用量は
こんな感じね

◎あまりダメージの無い髪

シャンプーだけでもいける
場合もあります。

トリートメントするにしても
普通につけて流せばOK!!

 

◎そこそこ傷んでる髪

ションプー後にトリートメントを
つけて流す。

乾かす前に毛先などのダメージ部分
だけに少量のトリートメントをつける。

 

◎かなりのダメージ毛

シャンプー後にトリートメントを
つけて流す。

乾かす前や途中に、トリートメントを
毛先などのダメージ部分に少量を何回
かに分けてつける。

乾かした後にも乾燥やパサつきに応じて
トリートメントをつけたす!

 

 

ちなみに、一回につける量はこのくらい。

IMG_6932

手のひらでよく伸ばしてダメージ部分を
中心につけてください♪

 

 

基本的に DO-Sトリートメントは

髪のダメージのみを誤魔化すタイプ

 

頭皮には できるだけ

残らないように すすいでください。

 

その後 アフトバストリートメントの要領で

ダメージの気になる部分、毛先中心に

染み込ませてください!

 

アウトバスで DO-Sトリートメントを
どのくらいの量 染み込ませるのかは
君の髪質や ダメージ具合で判断してね。

 

 

>どうやら額に湿疹のようなものができ始めてしまって
いるようなので気になります。

 

例えば トリートメントをすすいで
背中や顔に 流れていって
ヌルヌルしちゃうとかもね

こりゃ DO-Sトリートメントに
限った事じゃないけど・・・

 

顔や 背中に トリートメントが流れたら
その後で よく洗ったり 洗顔してね。

 

それでも 湿疹や かぶれに
なるようなら使用はしないでくださいね。

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
すっぴん髪・素髪って なに??
あなたの思い描くすっぴん美人 とはどんなイメージですか?   透明感があって ツヤとハリのある肌。 …

 

コメント

  1. 天人 より:

    回答ありがとうございます。
    ほかの記事で少しヌルッとする程度でいい。ということや流しすぎると効果半減と言った記事を見たことがあったのでそれを気にしすぎて洗い流しが足りなすぎたのかも知れません。また普通にキチッとすすいでアウトバスメインで使おうと思います。敏感肌なので普通に合わなかっただけかもしれないので今後は使い方を改めて様子を見ていこうと思います。
    また質問なのですが、トリートメントの他にもダメージ毛向けのAIミストや普通のヘアミスト、フェイスアクアやオイルなどを販売していると思うのですがつけるものに量の目安や順番などはありますか?
    何事もつけすぎや使いすぎ、効果を半減させてしまう使い方などがあるのでは?と思い気になりました

タイトルとURLをコピーしました